1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-14 19:55:34

ラチとらいおん   ・・・・とバレンタイン

テーマ:家族・友達の絵本
ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)/マレーク・ベロニカ

今、思い出すと笑っちゃいますが、

息子は幼稚園の頃、男子と遊べない子でした。

怒ることができない、けんかができない子だったんです。


お友達は女の子ばっかり。



そんな時に出会った、ラチとらいおん。

あの頃、この絵本を何回も、何回も、読んでいたなぁ。

ラチと一緒に息子も、らいおんから勇気をもらってたんだな。



今じゃまぁ、勇ましくなってしまって、

「女子なんかっっ」モード全開なんだから、笑っちゃいます。


イケテナイメンズを目指しているそうですが、

同じくイケテナイメンズを目指しているお仲間の中で、

ひとりだけ、チョコを山盛りもらっているお友達が・・・^m^


おかしいなぁ、、、、あいつもイケテナイメンズを目指してるはずなのに、、(息子談)




ま、そんなことは置いておいて、

ラチとらいおん。

息子を変えた一冊です。














らいおん      らいおん      らいおん      らいおん       らいおん

☆ 追記 ☆

スイミングから帰ってきた息子。うれしさをかみ殺すような表情。

もしや?と思ったら、

もてもてくんの妹からチョコをもらってきました!

「友チョコだけどな」「みんなにも配ってると思うけどな」って言っていましたが、

うふふ。

うれしそうです。


「まじ?きちゃったしっ!」って思ったそうです。



「もらってもいらねーし」、とか言っていた人は、だれだったかな~^m^



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-24 12:45:33

「まってる。」  さまざまな人々に希望をつなげる[kizuna311]

テーマ:家族・友達の絵本






助けあい、乗りこえる。私たちの財産は [kizuna]

渡辺謙さんなどが呼びかけ、はじまった 「kizuna」より。
南果歩さんの「まってる」の朗読に、心打たれました。


衣食住が定まらない今、芸術ができることは少ないかもしれない。
でも、これから生きていく中で、
芸術は、支えとなり力となると、
私は信じています。


まってる。/デヴィッド カリ


この絵本は、フランスの絵本なのですが、
kizuna呼びかけ人でもある小山氏が、日本語訳本を出しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-01 10:46:42

お父さんの絵本

テーマ:家族・友達の絵本
小児科に行くと、お父さんがこどもたちを連れてきていることが多くなったなぁと感じます。
育児に参加するパパさんが増えているんだな、と実感。

お父さんが登場する絵本をご紹介。

いろいろなお父さんがいますね!

おとうさん あそぼう (くまくんの絵本)/渡辺 茂男
¥840
Amazon.co.jp

おとうさん/シャーロット ゾロトウ
¥1,418
Amazon.co.jp

おとうさんのちず/ユリ シュルヴィッツ
¥1,575
Amazon.co.jp

おとうさんはウルトラマン/みやにし たつや
¥1,229
Amazon.co.jp

スモールさんはおとうさん/ロイス レンスキー
¥1,365
Amazon.co.jp

とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))/五味 太郎
¥1,050
Amazon.co.jp

とうさん おはなしして (ミセスこどもの本)/アーノルド・ローベル
¥897
Amazon.co.jp

キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました (新しいえほん)/みやにし たつや
¥1,260
Amazon.co.jp

落語絵本 はつてんじん (落語絵本 (3))/川端 誠
¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。