1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-12 23:02:41

☆ もぐらくんとじどうしゃ

テーマ:のりもの絵本
エドアルド・ペチシカ, ズデネック・ミレル, うちだ りさこ
もぐらとじどうしゃ (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


じどうしゃにあこがれるもぐらくん
自分でつくろう!とおもいたって、たくさんの材料あつめにでかけます。

こんなふうにしてみたい!あれがつくりたい!という気持ちをそのままかたちにしようとするもぐらくん。

そんなもぐらくんに、こぐまくんは大いに共感した様子。

外出すると、どこからともなく、ネジや部品のようなものを拾って帰ってきます。

拾ってきたこぐまくんの宝物(=ネジやら)で、自動車を作って、

みんなを乗せてドライブにで連れて行ってくれるのだそうです (^-^)/

そういえば、先日の東京モーターショーでも、ネジとか部品のブースを熱心に眺めていました。
スタッフの方たちは、ネジを眺めるこの幼稚園児に
商品についての説明をした方がいいのか、そっとしておいた方がいいのか、
戸惑っているようでした (^▽^;)
エドアルド・ペチシカ, ズデネック・ミレル
もぐらくんとじどうしゃ―Der Maulwurf und sein kleines Auto
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-10 19:09:21

でんしゃの絵本カタログ

テーマ:のりもの絵本
電車大好き人間のこぐまくんが読んだ、電車の絵本のカタログをつくりました。
横溝 英一
チンチンでんしゃのはしるまち―わくわくにんげん
横溝 英一
しんかんせんのぞみ700だいさくせん
横溝 英一
はしるはしるとっきゅうれっしゃ
横溝 英一
しんかんせんでおいかけろ!
横溝 英一
はこねのやまの とざんでんしゃ
紹介記事はこちら
シャーロット ヴォーク, Charlotte Voake, 竹下 文子
でんしゃがくるよ!
渡辺 茂男, 堀内 誠一
ふたごのでんしゃ
       →紹介記事はこちら
間瀬 なおかた
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
井上 洋介
でんしゃえほん
オンライン書店ビーケーワン:うみのでんしゃぼくらの江ノ電              →紹介記事はこちら
中島 章作
うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電
Byron Barton, こじま まもる, バイロン バートン
でんしゃ
内田 麟太郎, 西村 繁男
がたごとがたごと

オンライン書店ビーケーワン:しゅっぱつ しんこう!

三田村 信行, 柿本 幸造

しゅっぱつ しんこう!


                    →紹介記事はこちら

金子 章, 渡辺 有一

はしれ江ノ電 ひかりのなかへ

西村 繁男

やこうれっしゃ

           →紹介記事はこちら

長嶺 太

かもつれっしゃ



オンライン書店ビーケーワン:ぼくのとうきょうえきたんけん

新 冬二, 田代 三善
ぼくの とうきょうえき たんけん   →関連記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-07 22:53:16

☆ 急行「北極号」

テーマ:のりもの絵本

急行「北極号」
急行「北極号」



アメリカで出版された最高の絵本に与えられる「カルデゴット・メダル」を受賞した名作中の名作。

サンタクロースを信じる主人公が北極へ旅します。

パステルで描かれた美しくて幻想的な絵と素晴らしいファンタジーは、

こどもだけでなく、大人の読者をも魅了します。


「信じていればサンタのそりの鈴の音が今でも聞こえるんだよ。」というメッセージが

こどもの頃の、純粋な気持ちを思い出させてくれます。


こどもが大好きな「クリスマス」と「汽車」という2つのものを

これだけ見事に結びつけた絵本は、他にはありません。


お勧め!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。