2013-02-16 15:16:24

いきものもどき

テーマ:児童書&童話
いきものもどき―世の中の「もどき」vs「本家」な生き物が大集合!/誠文堂新光社

先日、授業参観で、自分の好きなものを推薦する、という発表を見学しました。


サッカー選手や、捨て犬や捨て猫ちゃんたちと出会う場で出会った愛犬について、、、

などなど、

それぞれの「推薦したいもの・こと」の発表の場で、

息子が選んだのは、この本でした。




恥ずかしくなっちゃって、妙に早口になったり、

まあ、彼らしいと言えば彼らしい発表。




5年間、かかり活動は全て「いきものがかり」の息子。

生き物ファンを増やす活動には、熱心です。


おかげで、この本を読みたい!というこどもたちがたくさん集まってきたそうです。

よかったね!




それにしても、みんな、まだまだかわいい笑顔で、ほっこりしました。

お母さんを見つけて、思わずにっこりしちゃって、

でも、恥ずかしから、一生懸命表情をひきしめてたり^m^



これから、難しいお年頃になっていくのでしょうが、

もう少しだけ、あの笑顔たちを見ていたいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

プチトランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:素晴らしい!

>たかちさん

うわー。すみません!
お返事がものすごく遅くなってしまいました!

はい。本を紹介する子はほかにはいませんでしたね~。異彩を放ってました(^_^.) ま、でも、それは、彼らしいって感じで、みんな不思議に思ってませんでしたけど。

1 ■素晴らしい!

5年間いきものがかり☆ 一筋でいいですね~! 人気があるときはじゃんけんの波?もくぐってきたのかな!?
こちらの本、初めて見ました(^o^) さすが絵本屋さんの息子さん!お目が高い~!
間違いなく面白そうですね☆☆
本を紹介する子はあまりいなかったのではないですか? 発表、緊張の中、頑張りましたね~o(^▽^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。