2013-02-02 20:45:55

インフル

テーマ:日々、徒然・・・

我が家にもやってきました~、インフルちゃん。

息子が水曜日から自宅謹慎の日々です。


お薬を飲んだらすっかり元気になっちゃって、

月曜日まで学校をお休みしないといけないと知り、

ぶーぶー文句をたれています(^_^.)



でもまあ、久しぶりに読書三昧の日々も、それなりに楽しいようです。



冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))/岩波書店

チョコレート戦争 (フォア文庫 B)/理論社

城のつくり方図典/小学館

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)/新潮社

図書館で借りてきた、「故事と成語」という本も、すごく面白いそうです。

もう絶版になってしまっているみたい。残念!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

プチトランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:こちらでも☆

>たかちさん

えええ===(@_@;)
買っちゃったんですね!!
いやはや、お恥ずかしい。
baby mammoth いい雑誌ですよね。何年経っても色あせない、というか。
息子は、「なんで、おれが「こぐまくん」なんだよ」とぶつぶつ言ってます。そういうのが、恥ずかしい年ごろですね。はは。すまんすまん。

こちらこそ、こちらでもよろしくお願いします(^o^)丿

7 ■Re:お大事に。

>go-go-goさん

ありがとうございます。
そうですね、確かに、ある意味贅沢かも!
社会復帰できるかしら・・・(^_^.)

6 ■Re:無題

>シャンティcocoさん

ありがとうございます。
はい、こういう時、本好きで助かっています(^o^)丿

5 ■Re:無題

>camomileさん

そうなんですよね~。
ずっとしんどいのは、もちろん大変ですが、元気になっちゃっても、これはこれでつらい!(・_・;)

でも、受験シーズンですし、世の中にウィルスを広めないように、おうちにこもります。

お子様、体調万全で受験に臨めますように!

4 ■こちらでも☆

 こんにちは、いつもお世話になっています!たかちです(^^)
 買っちゃいました~「baby mammoth」!(笑)
いや~、素敵な雑誌ですねぇ♡ そして、なんとも、こぐまくん、かっこよすぎです~(≧∇≦)
 雑誌のページから、こちらのブログにもお邪魔させていただきました、ほんと嬉しい☆
 いつか、湘南&お店にもぜひ行ってみたいです~! Petit Train さんの夢、とっても素敵ですねぇo(^▽^)o 
 長々すいません! 息子さん、インフルエンザ大変でしたΣ(゚д゚lll) でも、早くお元気になられたようで、よかったです! 

3 ■お大事に。

お薬、すぐに効いてよかったですね。
気兼ねなく読書三昧なんて、ある意味贅沢ですよね^^

2 ■無題

インフル猛威を振るってますねー。

でも、すぐ元気になられたようでよかった。^^
それにしても、こういうとき、本が好きでいてくれるといいですね。

1 ■無題

なんだかインフル謹慎期間?
休みがながくなりましたね(>_<)
タミフルやリレンザで回復早いと
謹慎生活つらいですね(~_~;)
検査してないと聞くと
幼稚園も門前払いでいれてもらえない
とかきき・・・受験生もかかえ
我が家も戦々恐々です
どうかお大事に~♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。