息子の名前のブランドが上海にっ!! 2012 冬の上海・蘇州 行き当たりばったり旅37
テーマ:おでかけ 2012冬の上海・蘇州旅行
冬の上海・蘇州 行き当たりばったり旅
『2012年 冬の中国 上海&蘇州旅 目次』
http://amba.to/wNONcY
豫園周辺お散歩レポはちょっと一休み。。。。
そういえば、上海で見かける車の多くがフォルクス・ワーゲンなのには驚きました。
特に、公用車的なものは、ほとんどVWマーク。
私たちが見た中では、警察の車とタクシーはほぼ100パーセントがワーゲンでした。
一般の車は、上海汽車という中国車とワーゲンが多く、
次いで、ベンツかな。
とにかく、ドイツ社のシェアの高さに驚きました。
バスはVOLVOが多かったな。
わが日本車のシェアは思いのほか低かったなぁ・・・・。
その中で健闘していたのは、HONDA。次いで、TOYOTA。
日産は、5日の滞在中に2台しか見ませんでした。
(路上でストップしちゃっている車がHONDAの時には、がっかりしました(-_-;) )
デパートやファッションビルは何軒か、ちらりと見たのですが、
欧米系の有名なブランドの他に、
「お世話や」という名前の、ヘアアクセサリーやつけまつげなどを売っているお店がはやっていました。
そして、なんと、うちの息子と同じ名前のブランドがっっ!!!
息子の名前は、男でも女でもある名前なので、不思議ではないのですが、
息子はかなり嫌がってましたねー。
とてもかわいいお洋服のお店でしたよん。
お店のロゴが大きく出てました。
そのロゴは、息子の名前をローマ字表記したものと同じなので、お見せできなくて残念~。
結構、かわいかったわ。
(なんて言うと、怒る~^m^ そんなお年頃 )
帰国してから調べてみたら、日本・東京のブランドでした。
そんなブランドがあったなんて、知らなかったわ~。
上海で出会って、インパクト大!でした。
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
まだまだ豫園散策(^…
01月26日
-
豫園 内園は清代の雰…
01月26日
-
龍! 2012 …
01月25日




















