法務局

テーマ:
今日は有休を取って法務局に行ってきました


成年なんとかっていう証明をもらいにですわらっ


公務員になるっていろいろと大変なんですね


こんな書類があるなんて初めて知りましたあせ


申請をして待っている間にちょうど12時になり
待合いの廊下の電気が一斉に消えて真っ暗になりました


そしたら職員たちが一斉に移動を初めてランチに向かって消えていきます


私ともう一人くらいが廊下で呼ばれるのを待っていましたが
人がいるのに真っ暗になることにびっくり!


お役所ってこういうところなんですね


定時にお昼休憩が必ずできることや
対応が事務的なことを体験して
今の仕事を振り返って私たち頑張ってるなーって思いましたアハハ


私の住むところは今日は全国で一番暑かったようですが
彼の住むところは雷と雨
近くでは雹も降ったようです


比較的私の地元と比べるとお天気が悪いことが多いので
引っ越してからの心配のひとつになっています


やっぱり地元が一番!
いつか彼と一緒に戻ってこれたらいいのになー
AD