小さなサロンを愛されサロンにする方法

未経験からホームエステティシャン養成と
小資金、小さなスペースでエステサロン開業をサポートするエステスクールです。
実践に強い講習と自宅サロンから顧客1000人の繁盛エステサロンになるまで現役エステティシャンが開業までのノウハウをサポート。コンサルも。

======================
手のひらで稼ぐ!未経験から目標月収50万円!
======================


配偶者控除の縮小、廃止議論もスタートし、これからはますます女性の社会進出が進む時代になります。
あなたも「好き」を仕事にしながら、経済的にも自立できる女性をめざしませんか?

======================
エステの技能を身につけて、自宅で"プチサロン"
======================


「美癒塾」は、子育て期間中の主婦の方や子育てが一段落した女性が、もう一度イキイキと活躍できるお手伝いをいたします。

●何歳からでも始められます。50歳からのエステティシャンも歓迎♪
●子供が学校へ行っている間や家事の合間の時間で、開業までの知識、技術が学べます。 
●開業時のスタートアップから、開業後のコンサルティングまで、ステップバイステップでサポートいたします。




テーマ:
こんばんは。

美癒塾の道谷です

私って背が低いから…
私って太ってるから。
私ってもう歳だから…
私って…

何かと自分の良いように
都合のいいように
言い訳をする事ってありますよね?

私もそうでした。

サロンを始めるには
子供がまだ小さいから。
駅から車で20分も離れてるし
家は団地で古い汚いし
私なんて話下手だし


あらゆることをマイナスに考えてました。

でもある日
近所に
全盲で足も不自由な方がいました。

その方は
カリスマ整体師でした。

お客様の家に
一人で
出張して仕事をしていました。

その時私は
五体満足なのに
言い訳ばかりして
恥ずかしく思いました。

私が今までダメだと思っていたことを
逆転の発想をするとこで

子供が小さいからこそ自宅で仕事ができた方がいい。

駅から遠くてもワザワザ来たくなる魅力あるサロンにすればいい

古い団地なら、お客様が期待してこない分サロンに入った時の感動が大きい

話下手なら心で会話、聞上手になれる。


逆に考えたら
以外と面白いサロンになりそうと感じました。

そして
サロンを開くと
正に想像していたとうり
予約がなかなか取れないと評判の団地サロンになれました

弱みと思っていた事は
実は
それは
強みなのです

オーナーさんの
考え方を少し変えるだげで
繁盛サロンになれる!

視点を変えてみましょう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

美癒塾の道谷です

お盆休みもお終いですね〜

皆様、心身ともにリフレッシュ出来ましたか?

わたくしは
通常営業してました
サロンへ来てのーんびりしたい方の為に
しっかりお仕事いたしましたよ

ちょっとずらして
来週三連休を頂きます

こんな感じで
もう14年間
皆さんの休日の時には
私はバッチリお仕事をしてきました

サロン経営はマラソンに似ています。

止まれないのです!

息が苦しくなってストップしたら
もうそこから走り出すのはもっとシンドイ。

辛い時は
ペースをおとして
好調な時は
ペースアップする

たまに給水もね。

そして
長い長い距離を走り抜けます。


エステサロン経営は
戦国時代と言われています。

開業後、一年以内に閉店するサロン 6割
開業後、三年以内に閉店するサロン9割
開業後、10年以内に閉店するサロン95%

この数字から
独立開業後、何を持って成功した!
というのか。
先ずはサロンが継続していることが
最低の成功といいますね。

サロンを閉店する理由

1.集客出来ない
顧客もいない所から部屋を借りてサロンオープンしても集客出来なければお金が入りません

2、技術力、サービス力が低い
この技術力とはお客様に満足頂ける結果を出せるということです。サービスはやっているつもりという独りよがりなものではいけません。

3、オーナーエステティシャンの体力
人の体に触れ、心を知ろうとするこの仕事は
思っている以上に体力、精神力が必要です。
施術の無理な体勢や過剰労働を続けていては長続きしません。


安定したサロン運営をするには

⚫︎生涯顧客の獲得
⚫︎サロンブランディング
⚫︎単価アップ
⚫︎物販の強化


先ずサロンをオープンして
一番にやらなきゃいけない事が
集客と皆さん考えるかと思います。

特に手っ取り早く
ホットペッパービューティーやグルーポン、地域フリーペーパーなどなど

私自身
開業当初
かなり無駄な投資をしたなぁ…と
今では笑い話も沢山あります。

有名芸能人がサロンにきて取材インタビューしますだとか
有名雑誌への広告だとか

全て無駄でした 笑

私が10年以上サロン経営をして来れているのは
来てくださったお客様一人一人に感動して頂ける様努力して必ずリピートして頂くと。

そしてそこからご紹介を起こす。

これが確実に売り上げを伸ばせる方法です。

ホットペッパービューティーは一度も掲載した事がまだありません。
そこは最後の手段かなと。

掲載費が個人サロンの私からすると
高い!

でも集客力はあるので
そこから必ずリピートしていただく!

ただし、
安く売ってしまうと
身体を壊してしまうので要注意です

広告費を稼ぐために働くなんてことにならない様に…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

美癒塾の道谷です


今日も暑かった
お昼のお弁当を買うのに外に出て
溶けるかと思いましたわ

サロンに戻ると
極楽〜〜〜

先日オープンしました
サロン様のご紹介をさせてくださいね

場所は田園都市線たまプラーザより徒歩5分

初めてたまプラーザ駅に降りましたが
とても活気のある街だなぁ。。。との印象。

おしゃれマダムが多い

この素敵な街に晴れて念願のサロンをオープンした後藤さん。


ドラッグストアに長年お勤めしていたので
とにかく
サプリメントや美容の知識が豊富なかたです

後藤さんのお肌を見れば一目瞭然!

これが
ベビースキンか
と拝みたくなる美肌

このエステティシャンに私の肌を任せたい。。。。
そう思ってしまいますよ


マンションエステなので
お友達の家に来たようなホッとできる空間。


テーブルには
ウェルカムカードがあって心使いに嬉しく思いました。


私自身
本当にたくさんのエステサロンやヒーリングサロン、スパへ行きますが
施術を受ける前の

空気感というのか

なんか
長居したくなる感覚は

サロンへ入って30秒で感じるのです

扉を開けた瞬間の

オーナーさんの笑顔から始まり

私を待っていてくれたのね?というおもてなし。

そして
丁寧なカウンセリング。
このカウンセリングはとっても重要ね。

で、至福の施術。

それ以外にもたくさんの
次も予約したいと思わせるポイントがあります。

このエクラブランシュさんは
フェイシャル中に足の疲れやむくみをすっきり取ってくれるし


ナノスチームマシーンで霧の中にいるような爽やかな感覚と
肌の仕上がり感



他のサロンにはない
ここだけの物が嬉しい


エステルームは白を基調に
オーナーさんの大好きなピンクを上品よく差し色

これからどんどん進化していくエクラブランシュさんが楽しみです




エクラ ブランシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。