ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
もしよろしければポチっとお願いしまーす!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦(市)情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ


にほんブログ村

ホームページはこちら!↓
HALのホームページ
  • 02 May
    • カレーのトッピング☆

      こんばんわぁ   ハルです 冒頭からすみません・・・I 今日も尾てい骨痛いです・・・・ 右足のくるぶし辺りまで ビーンって痺れ てます ネットで検索してみると しばらく痛みや 痺れが出るみたいです・・・。(´д`lll) まぁ 仕方ない・・・・ 頑張ります (´_`。) 気を取り直して~   皆様の食卓に出るカレーは1日ですか? よくお客様から聞くお話は 二日間 同じ メニューは出せないとか、家族から二日 間カレーは食べたくないと言われるとか へぇ~・・・って感じです 我が家はカレーを作るとつい多くなって しまうので 必ず二日間続きます 家族の意見は聞きません・・・笑💦 1日目は好きなトッピングをのせて食べ てもらい 2日目はカツカレーって感じで すね 定番です・・・・ 家族もそれで慣らされているので文句も 出ません :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ちなみに今回のカレーのトッピングは~ これを1分ほど茹でて~ たたいて~ ( ̄∇ ̄+) 完成~  モロヘイヤのトッピング~ わたくしカレーの上に とろとろのモロヘ イヤをのせて食べるのが大好きです あとは 子供の好きなウインナーやチーズ タマゴなど好きなトッピングで各自勝手 に食して頂きます あとは~ サラダと一緒に召し上がれ~ って感じでーす  (^~^) HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 階段から落ちた ( ノД`)…

      こんばんわぁ   ハルです 今日は久しぶりのお休みでした ちょっとお出かけをしてきました 知り合いのお宅(別荘)にお邪魔したので すが・・・・・ わたくしとしたことが・・・・ そこのお宅の階段で 見事に滑り 思いきり 尾てい骨を打ってしまいました 正直 こんなに思いきり尾てい骨を打った のなんて 子供の頃に行ったスケートリン クくらいです〰 心配をかけてはいけないので 大丈夫 大丈夫っと言いましたが ・・・・ 痛いです・・・ 実は同じ場所で 別荘の主も 同じように滑 り 尾てい骨を骨折していたらしく 心配してくれ 「そこ滑るよね~」っと! 私も 「滑りますね〰💦」って 二人でうなずいていたのですが その他 大勢の方は 声を揃えて「滑らないよ~」 っと・・・・・・ 確かに 階段はカーペット敷きの緩やかな 段差・・・・・ 何故 ・・・滑ったかは謎のままです 。。(〃_ _)σ∥ (めっちゃ 摩訶不思議的な書き方をして いますが ただの足腰の老化です  笑💦 ) 別荘の主の方が 本当に大丈夫? 骨折とか してない っと心配してくれましたが ご心配なく・・・・m(u_u)m だてにぜい肉をからだにまとっていませ んから~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: でも これ明日が心配・・・☆・・☆・・ 打ち身って次の日に出たりしますものね 祈りながら・・・・寝てみます おやすみなさぁい ( ̄∇ ̄+) HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 三浦半島 干支守り本尊 (^^)

      こんばんわぁ   ハルです 昨日 三浦版タウンニュース情報誌の 記事のお話を致しましたが~ もうひとつ教えてもらったのが「三浦半島 干支守り本尊 」 横須賀  三浦  逗子  葉山にある8ヶ所の 寺院で5月15日まで三浦半島干支守り本 尊の御開帳が行われているそうです 生まれ年の干支には それぞれ守り本尊が 決められているそうで 厄除けや開運など の守護仏として信仰されているそうです 各札所では御朱印や開運色紙もあるそう です 車なら1日で回れる距離なので 自分の干支 本尊だけのお参りも良いけど 8ヶ所全部 回るのも楽しそう 8札所は~ 長安寺  (横須賀市久里浜 )  午年 伝福寺  (横須賀市久里浜)   子年 妙音寺  (三浦市初声)      未申年 延じゅ寺  (三浦市初声)      卯年 武山不動院  (横須賀市武)  酉年 浄楽寺  (芦名)               戌亥年 玉藏院  (葉山町一色)         丑寅年 延命寺  (逗子市逗子)         辰巳年 私は巳年なので 逗子の普賢菩薩様かぁ~ せっかくなら御開帳の時に行きたいもの ですね~  о(ж>▽<)y ☆ HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 三浦市タウンニュース情報♪

      こんばんわぁ    ハルです 昨日 お客様から こんなお土産を頂きま したぁ~ 小桜姫の可愛らしいイラスト入り麦焼酎 お客様は三浦版タウンニュース(地域情報 誌 )の小桜姫パワーを身近に~っと言う 記事をみて 行ってきたそうです 三浦市にある諸磯神明社境内にある小桜 姫神社 ヾ(@^▽^@)ノ 三浦一族 三浦荒次郎義意に嫁いだお姫様 ここ近年 パワースポットで人気だそうで す~ 実を言うと私も こちらの小桜姫神社には 何回も行かせてもらっているのですが お酒や お土産物を売っているのは知りま せんでした 今度は 私も お土産屋さん寄ってみたいと 思います~ (^O^)/ おみやげと 素敵な情報をありがとうござ いましたぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 今ハマっているもの〜☆

      こんばんわぁ   ハルです 今さらなのですが 最近ハマっているものがあります それは~ フルグラ 最近 初めて食べたのですが・・・・ 美味しいですね 実を言うと 今まで 朝食はパン派なので フレークとか 全然 気にしていなかった のですが ・・・・・ TVで外国の観光客の方々が すごくたく さん買っているのを見て・・・ そんなに美味しいの なんてちょっぴり気になって 買ってみた のです・・・・ (´∀`) いゃ~ 美味しいです 色々なフルグラシリーズが売ってますが それだけ人気があるって事ですものね 食べて納得です о(ж>▽<)y ☆ 私は牛乳ではなく ヨーグルトと一緒が ベストかなぁ~っと (^~^) 我が家の冷蔵庫の中です (私一人分じゃないですからね ) しばらくフルグラ熱は続きそうです :*:・( ̄∀ ̄)・:*: HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • もち麦がない〰(。>д<)

      こんばんわぁ   ハルです 昨年 9月13日のブログで「もち麦~」の 話をしてからも ずっと美味しいので 続け ていました 買うときはケースで買っていたので・・ まさか こんなことになっているとは・・ ヽ(;´ω`)ノ そろそろなくなりそうなので 購入して おこーっと アマゾンでポチっと・・・・・ んんっ えっ ・・・・・・ えぇ〰〰 以前購入したときは (50g×12袋)×6袋の 1ケースが¥2180円だったのが・・・ なんと( °д°) 同じものが ¥14800円になっている バラで1袋(50g×12袋)が ¥2340円です って〰 どういうこと 全く意味がわかりませんでした😥⤵⤵ 危うく金額だけみて 1袋分をポチっとして 「ケース買いしたのに1袋しか こない〰」 なんて騒ぐところでした ところで 何でこんなに高額になっちゃっ たの? 調べてみました・・・・ 3月後半にテレビでダイエットに良いと 放送したみたいです・・・・ それで一気にどこのお店からも在庫がな くなり 金額がはね上がったみたいです !(´Д`;)・・・・・・ わたくしは・・・ ただ ただ美味しいから 食べていただけにのに・・ しばらくは 手に入れることは難しいでし ょう・・・・・・ はぁ~~😞💨 また何か良い食材を探してみよー Y(>_<、)Y HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ハワイのお土産〜☆

      こんばんわぁ   ハルです お客様からハワイのお土産を頂きました 社員旅行で行かれたそうです 定番のチョコレート~ そして フェイシャルパック~ そして 何故だか・・・・ 出雲大社・・・ 上にHawaiiの文字が・・・・ そうなんです ハワイに出雲大社の分社があるんです って さらに~ 日本語で書いてあるお塩とお米~も頂き ましたぁ ハワイのお土産なのに・・・・・笑 でも出雲大社のお守り 嬉しいです いつもたくさんの方から気にかけて いただき ほんとうにありがたいです ご縁を結んでくれる出雲大社 (〃∇〃) これからも よりいっそう 皆様とのご縁を 大切にしていきたいと思います・・・ それにしても・・・・・・ このマーク・・・ キッコーマンのマークに見えてくるのは 私だけ・・・・・  笑💦 HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • めーちゃん〜どこぉ??

      こんばんわぁ   ハルです ブログネタがないときは・・・ めーちゃんを見てれば 何かしらやって くれてます っと言っても 我が家では日常茶飯事なの で 気にしてないとスルーしてしまうので すが 先ほども・・・・・ あれ めーちゃんがいない あれ~~ (^▽^;) なんか見えるよね・・・・ ねぇ~~ ほんとうに・・・・呆 踏まれちゃうよ・・・・!(´Д`;) めくってみると・・・・・ まぁ 気持ち良さそうに寝てらっしゃる 仰向けで 胸の上で手なんか組んじゃって それ人だったら まずい体制ですから・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  ・・・・・笑💦 HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 大塚家具〜大感謝祭☆

      こんばんわぁ   ハルです 一昨日 テレビのワイドショーで大塚家具 の父と娘の対決再び~なんて話をしてい ました 父が22日に春日部に高級家具店「匠大塚」 をオープンさせ、同じ22日から娘の大塚 家具が大感謝祭をするという内容でした 次の日  我が家にも届きました~ 大塚家具感謝祭のハガキ~ 我が家のソファとテレビボードは大塚家 具 横浜みなとみらい店で購入していたか らです ( ̄∇ ̄+) 安心して下さい もちろんリーズナブルな金額の物です 笑 我が家が購入したときは 確か下の階のほ うが超高級家具でした 目の保養に見せてもらいましたが 上の階 に行く毎にリーズナブルになってきて 私 たちが安心してみれるコーナーになって いたと思います😁💦 今回ももちろん 行かれるとしたら横浜みなとみらい店 だろうな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 「匠大塚」には行かれません・・・・ さぁ西の娘か  東の父か~  (ノ´▽`)ノ まぁ 正直 どっちでも良いんですけどね~ 笑💦 HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 京急イエローハッピートレイン☆

      おはよーございます   ハルです 昨日は ひじょ〰うに眠く 気がついたら スマホを握ったまま ソファ で寝ておりました ・・・・ まぁそんな日もありますよね (´0ノ`*) そのお陰で 今日はスッキリ~ なので朝からブログなんて書いちゃって :*:・( ̄∀ ̄)・:*:    笑💦 先日 信号待ちをしていたとき ・・・ あっ 黄色い電車~ 今さらですが みたら幸せになれる?? 京急イエローハッピートレイン~ なまえだけでもハッピーになりそうな 黄色い電車~ 誕生は約2年前らしく  我が家の子供達も 最初のころは 今日見た~とか 初めて 乗ったぁ~とか話してましたが   今では 見かけても当たり前的な感じにな っている中・・・・・ わたくし 初めて 見ました・・・・ 普段 どれだけ 電車に乗っていないか って話ですが・・・・ 笑💦 まぁ 見れただけでもハッピーでしたぁ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 命の母Aと命の母ホワイト ♪

      こんばんわぁ   ハルです 皆様も飲んだことはなくても CMなどで 一度は耳にしたことがあると思います 命の母~ (´∀`) 「命の母A 」と「命の母ホワイト 」 2種類あるの知ってました 我が家には両方あります もちろん わたくしのは 命の母A~の方で ございます ホルモンバランス  自律神経の不調など って書いてありますが 要は更年期障害 ってことです わたくしも酷くはないのですが めまいや 睡眠中のホットフラッシュ 先日の耳鳴り など・・・・ 数日飲むと調子が良くなるんですよね 基本毎日飲むものなんでしょうが 調子が 良いと つい忘れてしまいます 命の母ホワイト~のほうは 生理諸症状 改善とありますが その通りです 私は飲んでいないので 偉そうなことは 言えませんが なかなか 良いです っと言うのも 我が家の娘 結構 生理痛がひどいんです 我が家と言うより全体的に今の子たちは ひどい子が多いみたいです 生理中はロキソニンが欠かせないほど そんなとき 娘が友達から聞いてきたらし く 命の母ホワイトが欲しいと その友達も生理痛がひどく 学校で倒れて しまうほどの子だったのですが  命の母 ホワイトを生理がくる少し前から飲み始 めると 生理痛がとても楽らしいんです さっそく 娘も チャレンジ 生理の少し前から飲み始めると・・・ なんと~ 生理が始まっても ロキソニンを飲むほど 痛くないって~ 命の母ホワイトすごいです ただ  難点がひとつ・・・・ 気をつけていないと 少し前から っていう のがね~ 忘れちゃうみたいでね・・・・😅💦 もし生理痛がひどい方がいらっしゃった ら 一度試してみるのも良いかと思いま す わたくしのような症状の方は・・・・ もちろん 命の母Aのほうで~(´∀`) HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 今日は餃子〜♪

      こんばんわぁ   ハルです 料理上手な方が 料理の話をすれば 参考に なることがいっぱいあるのでしょうが わたくしが 料理の話をしたところで ・・・☆・・・・・☆・・?? 聞きたい方は いないだろーっと わかっちゃいるのですが~ 仕事の話をするよりか まだいいか って事で~ (ノ´▽`)ノ 今日の我が家の夕飯~☆☆ 餃子です 餃子って 結構 各家庭で作り方や材料が 違いますよね 我が家の材料は キャベツ、ニラ、豚の挽 き肉、ショウガ、ニンニク、ごま油、塩、 コショウです 普通です 😅💦 でもちょっとのこだわりもあります キャベツはみじん切りにしたあと 塩も     みをしてぎゅっと絞り 余計な水分はと     ります 挽き肉には ショウガ汁(結構多め)をか     けて臭みを消しておきます キャベツと挽き肉を混ぜ 塩、コショウ    ニンニク、ごま油を入れ よぉく混ぜます     (ニンニク、ごま油も結構 多め ) よぉく混ぜ混ぜしたら 最後にニラを入     れ軽くかき混ぜる   (ニラの臭みが出ちゃうから 本当に軽く)   以上~   あとは ひたすら包んで~ しかし・・・・ いつもピッタリに包めない・・・ これだけ残ってどうすりゃいいの・・ って感じです・・・・ 皮はないけど 焼いちゃおー 自分で言うのもなんですが この餃子 家族みんな大好きで~ どこに持っていっても絶賛されます HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村  

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • グリルかオーブンか ??

      こんばんわぁ    ハルです 以前 オーブンレンジ Bistroのお話をした ことがありましたが、 そのときは温めや解凍のお話でした 最新の家電は 本当に色々な機能がついて いて上手に活用すれば 良い仕事をしてく れるのでしょうが・・・・・ これはあくまでも使いこなせる人が使っ た場合 ・・・・ わたくしといったら・・・・ タンドリーチキンを作ろうと思ったので すが ・・・・・ オーブン機能なのか グリル機能を使うの かわからず・・・・・ 取説を見ても よくわからず グリル機能を使ってみることに~ がっしかし・・・・ 出来上がりを見てみると なんだか焦げ目 がついていない カリカリ感もなさそう 時間が足りないのか? でも20分も焼いているのに・・・・ えぇ〰い  めんどくさい ヾ(。`Д´。)ノ フライパンで焦げ目つけよ〰💨 こんな感じ・・・・・ 結果 フライパンで焦げ目をつけました 全然 活用できてません・・・・ 次はオーブンで焼いてみます そして~ お客様から教えてもらったマカロニサラ ダも作ってみました 私は普段は じゃがいも ゆで卵 マカロニ きゅうり ハム  塩 コショウ マヨネーズ とシンプルなんですが 教えてもらったレシピは  じゃがいもは入 れずに その他は一緒 それにシーチキンとコーンを足して 隠し 味に パルメザンとお砂糖をいれると 味に コクと深みが出る!とのお話だったので さっそく~ ( ̄▽+ ̄*) この味が正解なのかは わかりませんが 美味しくできましたぁ (写真の写りは悪いですが💦 味は美味しい ですよ 笑💦 ) これに ガーリックピラフとワカメスープ 今日の我が家の夕飯でしたぁ~ (´∀`) HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 16 Apr
    • お墓参りに行ってきました☆

      こんばんわぁ    ハルです 今日は母の命日で 横浜までお墓参りに 行ってきましたぁ~ 来年が三十三回忌・・・・ いろいろありましたが 母の居場所がわか り こうして お墓参りに来て お塔婆を立て ることができて本当に良かったです そして 母と暮らした家に行ってきました お庭には藤の花が咲いていました 懐かしい気持ちでいっぱいになりました お母さん・・・・安心して下さい 私は今 とっても幸せですからね・・・・    ~ o(〃^▽^〃)o ~ HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 15 Apr
    • ばあば 孫を物で釣る〜☆

      こんばんわぁ   ハルです 右肩 調子良いです~ もう後ろのリボンも結べます 完全復活です ありがとうございました (´∀`) さてさて~ 今日来て下さったお客様と会話のなかで 孫あるある~の話になり~ 結果 やっぱり物で釣るしかないよね~ ってことでまとまりました ( ̄∇ ̄+) お孫さんがいらっしゃる方なら わかって いただけると思われます もちろん わたくしも・・・・・ 夏にはプールを用意し・・・・ ディズニーに連れて行き・・・・ 笑顔に疲れも吹っ飛び・・・・ ぬいぐるみを買い与え・・・・ (ただの自己満足ですが・・) クリスマスにはおもちゃを・・・・ アンパンマンと言われれば・・・・ アンパンマンのオモチャを・・・・ これからも・・・・・ こうして 物で釣る ばあば なのでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:    笑 HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • わーい 痛くない〜(о´∀`о)

      こんばんわぁ   ハルです 皆様 ご心配おかけいたしました 一昨日からの痛みですが 今日の朝から 段々 楽になってきて 午後には ほとんど 痛みがなくなりました っと言っても まだ後ろに手を回せないの で エプロンのリボンは結べないのですが 昨日までの痛みを思えば 雲泥の差 あぁ~良かったぁ (´∀`) これで 明日から普通に仕事ができます わーい わーい (ノ´▽`)ノ (お菓子食べたから治ったなんて思って ないですからね~ ) 笑 でも原因はいったい 何だったんだろう まさか これも また 老化とか加齢とか って言うんじゃないでしょうね~ 何でもこの言葉で 片付けられそうで こわい・・・・ (_ _。) 本当に 何でもなく ごくごく普通でいら れることが ありがたく感じます 当たり前のことに感謝です ヾ( ´ー`) さてさて~ 話しは変わりますが 今日 久しぶりに 野比にあるサンスェットさんに 遊びに 行ってきましたぁ 元々 持っていたブレスレットを少し 手直ししてもらうため~ アンバー(琥珀)とシトリンを外してもら ってムーンストーンを足してもらいシン プルに仕上げてもらいました そして・・・・ このジャガイモみたいなものは?? パカッっとすると 水晶のプチジオード~❤ とっても小さくて 可愛らしくて ~ 連れて帰ってきてしまいましたぁ さぁ これで また明日から仕事頑張れそう です  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:   HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 今日も痛かった・・( ノД`)…

      こんばんわぁ   ハルです 昨日から 痛かった右肩ですが 今日も変わらず 痛かったです そのため 仕事で できるメニューと できないメニューができてしまい 今日のご予約 お日にち変更してもらった お客様 本当にご迷惑おかけしてして申し 訳ありませんでした 夜になって ほぉんの少しだけ 痛みがひい たような感じもしてきましたが・・・・ 明日は どんなかな・・・・ あまり痛みが続くようなら やっぱり病院 行って痛み止のようなものを もらって こないと仕事にならない・・・・ はぁ~💨 昨日 お客様から頂いた カステラ~ 美味しくいただきましたが ・・・・ やはり 痛みは治まらなかった   笑💦 今日のお客様から 頂いた アフタヌーン ティーのローズレッドティー と焼菓子 これ食べて 明日 治ってたら いいなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 肩が痛くても 腕が痛くても 食欲は 何も変わらず~ 美味しくいただきます いつも 皆様 お心遣い ありがとうござい ます о(ж>▽<)y ☆ HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 肩が・・・・痛い (。>д<)

      こんばんわぁ    ハルです 実は・・・・ 今日朝起きてから 右肩が痛いんです 仕事はしたのですが  お昼すぎから 段々 痛さが増してきて〰 腕が上がらないし 何もしてなくても 痛い・・・・°・(ノД`)・°・ いったい なんなのぉ〰 スーパーに買い物に行っても 駐車場の 駐車券が痛くて取れない 包丁を持って切れない・・・・ 腕が抜けてるとかではないと思われる そして 五十肩でもないような気もする (正直  五十肩になったことがないので ネットで症状を調べただけなんですが) じゃあ なんなんだ 明日もっと痛くなっていたらどうしよー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 とりあえず明日様子みてダメそうだった ら病院に行くとしよう・・・ お客様からいただいた 新潟のお土産の カステラ食べたら 治らないかなぁ  笑💦 HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 入学式行ってきましたぁ☆

      こんばんわぁ   ハルです 今日は娘の入学式 無事に終わりました~ 疲れたぁ~ やっぱり東京は遠い・・・ 日本武道館~ この専門学校を立ち上げた理事長はなん と現在95歳 創立70周年ということは 25歳の時に 学校を立ち上げたという計算になる 戦後の大変な時に ・・・・・・ 凄いなぁっと感心してお話を聞かせ て頂きました とてもお元気で しっかりとご挨拶されて ました わたくしも 見習わなくては・・・・ なんて思いながらも 帰りの道中 直ぐに疲れてしまい ・・・ エスカレーターを使い 電車は座ることし か考えられず・・・ こんなに身体を甘やかして 元気なおばあ ちゃんになれるのか・・・・ 95歳の理事長さんのようには なれそう もありません ・・・・・ (どこを目指しているのか ) 笑💦 せっかく東京まで出たというのに 食事も途中下車する元気はなく 三浦海岸まで直帰・・・・・💨 食事にありつけたのは15時 😅💦 近所のココス~ もちろん疲れた身体は・・・・・ 甘いもので回復させてあげました~ HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村            

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 由比のツナ缶〜☆

      こんばんわぁ    ハルです 先日 主人が ぷら~っと出掛け I💨 おみやげに買ってきたのが これ 静岡にある由比缶詰所のツナ缶 「あぁ~ これ この前 TVでやってたやつ じゃん~ 」 びん長まぐろのオリーブオイル漬け 極上のツナと言われているらしいが さて わたくしの舌で  その違いがわかる だろうか・・・・ 笑💦 食してみました 美味しいですよ 確かにまろやかでしっとりしていて (表現が 下手すぎてすみません ) 美味しいんですけど・・ ・・・・・・・・・・ 正直 普段食べているシーチキンとの 違いがよく違いがわからない   高価な極上のツナなのに〰   これはツナ缶が悪い訳ではないんです ただ  わたくしの舌が肥えてないって だけなんです・・・・ 舌の肥えてる 皆様なら きっと・・ この違いがわかると思います ぜひ由比に行かれた際には~ 極上のツナ缶オリーブオイル漬けを おみやげにどうぞ~ ( ̄∇ ̄+) HALのホームページ ブログランキングに参加しています(*^▽^*) もしよろしければポチっとお願いしまーす!! にほんブログ村

      2
      テーマ:

プロフィール

HAL

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
ハルと申します(^O^)/ お店の"HAL"は 私の名前からつけています 血液型はA型ですが、限...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
471132 位
総合月間
514898 位
脱毛
453 位
関東
5626 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。