アンティーク風モルタル造形と多肉

モルタル造形アンティーク風ガーデニング小物、プランターや表札、インテリア小物など小さくても存在感のあるものに仕上がれば・・と
左官職人のパパさんを巻き込んでフレンチカントリー・ナチュラルカントリーのようなものを作り上げております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      いつもコメ・ペタありがとうございます。

モルタル造形アンティーク仕上げのプランターやガーデニング雑貨

についてのお問い合わせは右にございますメールフォームをご利用

頂けますと嬉しいですっ。


ミニチュア作品、プランターの次回のオーダーは2014年の新年度とさせて頂きます><


~~~~~~~ここからせっかくなので宣伝~~~~~~~~~~

和歌山県・大阪府南部地域の左官、フレンチ・ナチュラルカントリー等

の外構・内装のご相談もお気軽にぃ♪

    左官職人でございますが、嫁がコンナ(´・ω・`)

    なのでイメージ柔軟に対応できるとおもいますっ♪

例えば、ブログにあるプランターみたいなお庭!などでも♪

  もちろん和風建築の塀等もご相談ください


    ご協力頂いておりますお店さまのご案内


和歌山県紀三井寺  cafe chouchou さま

          作品カタログを置いてくださっております。


和歌山県        Une petite ferme  さま

          コラボ作品を様々なイベントにて連れて行ってくださってます。

         

        

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんのコメ・ペタで支えられ毎日に励むことが出来ております。

          感謝でございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




テーマ:
 ご無沙汰しております。

そしてご連絡できなかった方々すみませんでしたー><
携帯のアップデートしてしまったらアメーバつながりの方のgmailの分がみれない・・・
しかもパス設定などもスマホに保存していたため入れないー。。。
を繰り返しておりました><

とりあえずアメブロはログインできましたー!

ワンコの出産と危険な状態が続き、結局私とパパさんが3匹の子犬を2時間おきに授乳するという
方法で、母犬は入院で・・・。
そういう生活を送っていたので、なかなか私自身も時間がとれず・・・。
3匹に哺乳瓶でミルクをあげて・・・。げっぷとトイレをさせて・・・。哺乳瓶煮沸してー。
あっというまに次の授乳!><
気づいたら睡眠時間がない!!!そんな生活でした(笑)

現在はやっと落ち着きはじめたところです><

そんな状況であったため、年内のオーダー受付は終了させていただき、
現在お受けさせて頂いているオーダー分をきっちり仕上げさせて頂きたいと思います。

こんな感じでリアル生活中心ですが申し訳ないですー><


ブログがご縁で、お店の造形もさせて頂いたりしておりました YUAさんが
来る2日!明日ですね!!(笑)
ロハスフェスタに出店されます。ブースナンバーは027のようです!
そこで、私も2・3日の2日間 少しだけ作品を持って行かせて頂く事になりました。
いつもプランターなどが多いのですが、せっかくなのでプレートを!
ドアもモルタルでつくり、まはっぷさんにお願いしていたドアノブを!!!
まはっぷさんとのコラボ造形 やっと作れましたー♪

↓まだ完成前の画像ですが こんな感じで少しだけ作らせて頂きました♪
{9959D02E-759F-4313-B050-87C65634B3FC:01}


お庭の緑の中にポツンと置いていただけるとうれしいな♪
{0555B32B-6509-4C54-9212-CE60A3E74950:01}


モルタルの質感を楽しんで頂ける機会となればいいなーと思ってます♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちはぁ♪今日は一番あついのかしらぁ・・・。
パパさんは早めにお盆入って、コンクリが動き出すまえから小学校の補修の工事がお盆の合間に
はいっているようで、今日までドタバタのご様子。

私も今月に色々予定があるので、追い込みかけております><


 
 今回、愛媛の帰りに、またまた突然立ち寄らせていただきましたドミニクローズさん。
バラの先生Kitiさn から繋がりましたお花が、出向く予定でしたYUAさんのお店と同じ県で、
さほど遠くなかったので♪

非常に暑いなか、ご夫婦でたくさんバラのお話をしてくださり、バラについて教えて頂きました。
きっと春にはすごいだろうなぁーと思われるバラ畑・・・?表現あってるかしら・・・。
もたくさんあり、パパがバラのニオイが好きということが分かったのかしら・・・。どんどん
花を摘んでくださってバラの説明をしてくださいました。

画像は摘んでくださったバラたちの花束です♪
軽トラでの帰宅となりましたので、安定できるようにバケツで運びました(笑)

素敵な香りとお花たちをありがとうございました♪

また、Kitiさん素敵な出逢いをありがとうございます♪

バラ初心者の私ですが、今のところ問題もなく、元気に育ってくれています。
絆というバラに関しては、ぐるっぽもございますので、初心者の方で不安でも
きっと素敵なブロガーさん達が支えてくださると思います。
一度、HPで素敵なバラ達に出会ってみてください♪

ドミニクローズさん    のHP はこちら→ ドミニクローズ
{9F1AC4B5-A3BB-49F4-BDB8-E4E63C4D19F4:01}


さてさて、YUAさんのお店Petit maison 11st からは・・・w
お土産に店内では作家さんの委託作品を購入させていただいてー♪

自宅用に・・・。
非売品を・・・ムリヤリ寝ていたYUAさんにオネダリして購入させてーーーー!!!!
といったのに・・・。お代金払う前に軽トラに乗せられていた。。。。。
めっちゃかわいいフレームです!!
エイジングも、ワイヤーも。
今はまだ怪我をされていらっしゃるので無理はいえないのですが。。。
フレーム・ドア系、本当に素敵に仕上げられてます!!
{F8B09899-53A7-4F51-A5ED-D6CB5DC85EAC:01}

こちらのサビサビ作品も!
私達が作業してるあいだ、手がいたいのにも関わらずずっと作業されていた作品のカゴの中にあった(笑)
もちろん多肉ちゃんを入れる予定ですが、夏おわってからにしよう。。。
{E54AE320-1268-485E-9CCF-E0EBA04C1240:01}


最後、アイアンのでっかいのー!
パパさんのバラの背景にアイアンが欲しいと言っていて、丁度ムリヤリ作った花壇に
サイズが合いそうでしたので購入させて頂きました♪
{B620ECEA-1404-42EC-AB5F-8EF4D7FF3372:01}

YUAさんパパさんが作り上げるミニドア!めっちゃかわいかったので、ロハスが終わったらオーダー
受けてくださいと無理やりオーダーを押し付けようかとたくらみまして・・・。
というか既に暑いなか、YUAさんパパが意識朦朧としているなかにロハスおわったら~♪と
オーダーしているのでうん!オーダーは受けてもらえる!!(笑)
でも、皆様にはロハスで一足早くドアをゲットできるのだと思います!!!!

釘穴まできっちりと、埋められていて細やかな作業に・・・ただただ すごい・・と思うだけでした。
なのに、そんな値段でいいのおおおおおおおおおおお????
と思うようなお値段で販売されていて・・・。

そんな素敵なPetit maison 11stのブログはスタッフのHさんを含め3つありますので、それぞれに
飛んでくださいー♪
  Yちゃん (←よくしゃべるw楽しい黒い人(笑)ペイントすごい上手いです!)

次回はお盆明け、早々に素敵な話題とともにブログがアップできればーと思っております♪

おもてなし期間。。。突入。。
がんばりますー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


月曜日から愛媛県に滞在しておりましたが、無事最終日を迎える事ができ、帰路に。

昨日は朝から少しだけ手直しさせて頂いて、残りの作業はYちゃんに託して、道後温泉でスッキリ汗を流しましたぁ!のはずが、温泉あがりなのに、汗だく>_<

当初グレーカラーの予定のみでしたが、遊びをいれたくなり、カラー追加!
photo:01



かわらも、差し色どんどん追加。
photo:02



最終的に、文字を大きめでYちゃんにいれてもらうのでごちゃごちゃしないように。

photo:03



今回は、漆喰も取り入れる前提で、極度な差がでないようにエイジングしてあります。
掲載中の画像は手直し前なので、手直し後の画像はぜひ、お店で♪

Yuaさんパパさんの小屋とのコラボ!
楽しくお仕事させて頂く事ができましたぁ♪
それもYuaさんのお人柄のおかげだと思ってます!

毎日お泊まりさせて頂いているYちゃんのお家がお店から遠いにも関わらず、YUAさんファミリーが駆けつけてくださり、お酒も飲まずずっと喋ってたぁwほんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

職人のタイミングで仕事が進みますので、スタッフの方々も大変疲れたかとおもいます>_<

本当に素敵な経験をさせてくださり、ありがとうございました♪

まだ、完成の小屋ではありませんが、完成したら家族で押しかけて台風のように帰ってこようかな♪
ぜひ、お近くにお住まいの方は遊びにいってみてください♪

帰りにドミニクローズさんに立ち寄らせて頂いたお話と、Yuaさんのお店で買ってきたものはまた明日にでもー♪

顔が真っ黒になったモルタルちゃん夫婦は軽トラの長旅でお尻がやばいですw



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわぁ♪
只今、愛媛県松山市にきておりまぁす!

かわいい雑貨屋さん!
YUAさんとYちゃんがいるお店の小屋をいぢいぢコラボ♪

お店にはオリジナル作品が所狭しとー!超かわいいものがいっぱい!
photo:01



モルタルぱぱさん、和歌山でのお仕事がつまっており、ある程度の下地を作って頂いておりました>_<
yuaさんの旦那様!お疲れ様でございますっ!
photo:02



本日は予定通り下地処理、進みました!
photo:03



愛媛県松山市オススメな場所あれば教えてくださいね♪

今日私がハマったのは、ポンジュースの炭酸!
おいしかったぁ♪

和歌山だと、コンビニにご当地的なもの、おいてないのに、こちらは沢山おいてあってビックリ!

パパにはミカン大福を買ってあげましたぁ♪

おみやけはやっぱり、ぽえむなのか…な?

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご無沙汰しておりましたーーー♪


ここ数日、色々な方々からご連絡を頂戴し、懐かしい気分に浸っておりましたww


ブログから通じたつながりの方々が、いつのまにか本当に友人や姉のような存在。


ありがたい この言葉につきます。




放置してたぶん、めっちゃ頑張った今回のガーデンシンク。


といいますのも、既製品を利用しているのが蛇口だけなので、扉も、扉のヒンジも全てにおいて


オリジナル!


もちろん、私アイアンは扱えませんので、 プリシラさんのブログでご紹介され、そこからずっと


ご連絡と取りながらご協力いただきました アイアン作家さんのまはっぷさんにお願いいたしました。




オモッテタ以上の仕上がり、施主さまもわたしもビックリー!とプレッシャー(笑)





当初は扉前もくるみでしたが、開閉の際に問題が生じてからでは遅いので、


カラモルを使用いたしました。


カラモルは通常のモルタルですので、造形したりしずらいのですが、


こっそり苗字を彫り込んでみました♪




photo:01


この状態から始りました、れなさん のお庭♪

れなさんがYuaさんの 読者さまでYuaさん経由で私を知って頂き、私を経由してwonder さんとつながり、

そのつながった先のwanderさんのところでガーデンシンクをみて。


という流れから始りました今回のお庭です♪


アンティーク風モルタル造形と多肉-image


ここからは施主さまの画像をお借りしましてー♪

photo:02





photo:03



見てーーーー!!まはっぷ さんのヒンジ!!!


どこにも売ってません!!!
一部お名前がみれてしまうので、画像修正させて頂きました><


photo:06






ご主人様が作られたバーゴラとコラボ♪


まだまだきっとこれから色々構想してくださるようなので楽しみです♪


photo:05







そして、そんなモルタルちゃん夫婦は、ただいま愛媛行きの準備中です♪




iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。