アパート経営フェスタ行ってきました!

2010年10月07日 05時00分05秒 Theme: ブログ

といっても・・・

僕は仕事でいけなくなってしまったので、

代打で、うちの奥さんに行ってきてもらいました!!


一昨年からずっと「行きたい!」と思ってたのですが

今年も行けなくて、とっても残念です。。。


以下、フェスタに行った、うちの奥さんの感想です。


-----------------------


第一部、第二部はパネルディスカッションかと

思っていましたが、特別に議論も討論もなく、

これだったら、一人の方のお話をじっくりと聞いたほうが

勉強になると思いました。


お話の内容は不動産という色づけはなされているけど

話の実質は、仕事をしようという人間が当たり前に

持っているべき心構え的な、かなり普通の一般論の

ような気がしました。

持ち時間が少ないので、どうしてもそうなってしまうと

思います。


質問コーナーは、回答者の個性がよく出ていて

面白かったです。


特に藤山さんは、徳の高いお坊さんのような方で、

もっとじっくりとお話を伺いたいと思いました。


本田さんは、さすがに講演なれしているようで

お持ちのスライドを編集したような内容でした。

これでは本を読むのと、あまり変わらないのかな?

と驚きました。

講演会って、本読み過ぎて刺激が足りない時に

行くものなのかな?


イベント全体としては、台本などを一生懸命作っている

努力が感じられましたが、学生の文化祭のような感じを

受けました。


進行や時間を気にせず、突っ込むべきところは

もっと時間を割いて突っ込んでいった方が、

盛り上がると思います。

せっかく生のイベントなので、もっとライブ感を大切に

した方が良いと思います。


-----------------------


以上、うちの奥さんの感想でした。

ちょっと辛口で、すみません。。。


帰ってきた奥さんに、

どんな話があったか聞いたのですが・・・

残念ながら、不動産の話はほとんどきけませんでした。

上の感想も、不動産投資家の感想というよりは

まるでイベンター的な目線ですね。。。


「何様?」という感じ(笑)ですが・・・

あくまでイベントの完成度に対しての感想であって、

このフェスタがチャリティーイベントだという意義を

損ねるものではありません。


主催者の皆様、ボランティアスタッフの皆様

出演者の皆様、お疲れ様でした!!・・・と、

僕がフォローしておきます。。。


代打で行ってもらう人選を間違えたようです。

S席なので、送られてくるCDを待つことにします。。。



今後も僕のブログ更新を応援してくれる方、

人気ブログランキング クリックお願いします!!
ブログランキング

AD
いいね!(1)  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

Comments

[Publish Your Comment]

10 ■Re:規模がすごいよね。

>kamochanさん
そうですね~~。
本当に立派です。。。
誰がなんと言おうと、
実際に社会貢献してますから
お見事です!!

9 ■規模がすごいよね。

ハッピーでリッチじゃないと浪費できないしね。

全額チャリティーは浪費じゃなくて社会貢献だね。

ご立派です~~



8 ■Re:無題

>ポチおさん
コメントありがとうございます!!
本田さんの話は、なんだかんだ言って
かなり有意義だったようです。
特の高い妻が言うので、そうなんでしょう!

7 ■No Title

あの、シロメガネはやはり・・・


本田さんの話は聞いてみたかったですね。

さすが、得の高いご主人を持つ奥様

クールな視線が素敵です。

ツメノアカを煎じていただきたい!

6 ■Re:無題

>ALDOさん
コメントありがとうございます!
規模といい社会的意義といい
素晴らしいイベントに違いありません。
セミナーとして考えると、
お祭り的な要素もあり、イベント性もあり、
比類ないものだと思います。(たぶん!)
ただし、、、イベントとして考えると
プロが作る素晴らしい無料イベントが
世の中にたくさんある中、
競争力を持つのは難しのでしょう。。。
うちの奥さんは、
不動産投資家の行くセミナーと
比較をしているわけではないので、
そういった意見も当然だと思います。

5 ■No Title

感想は参加者によりまちまちかもしれませんね。

一般参加者やお手伝いボランティア目線で割り切れば皆と一体化できるイベントとして楽しいもの。

イベントクリエイターの感覚と経験を備えた参加者目線では当然ものたりないかと。


つまりは浪費党イベントの趣向には一歩及ばなかったということでしょう^^。


強引?

4 ■Re:学祭

>かねろくさん
不動産の感想がなかったのも
あながち・・・という感じですか?
でもこういったお祭りは
参加した方が楽しいですよね!!

3 ■Re:美しいおくさま

>ジョセフィーヌゆきさん
美しいかどうかはさておき、、、
ありがとうございます。

2 ■学祭

私もいってました。学祭w

不動産の話としては、HOMESとかの無料イベントの講演の方が、私は勉強になると思いました。

ただ、1100人も集まるんだ!ということ、集う人たちの年齢層やその他を見れたのは、参考になりました。

1 ■美しいおくさま

鋭いっす。
かなり本質をついているような・・・・

きがします。(笑

いってないからわからないですけど。(爆

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。