ワンピキットの製作開始

テーマ:
縫い物は苦手なのですが、プチブライスのお洋服を作りたいとずいぶん前から思ってます。

でも ぜんぜん作れる気がしない!

だれか作ってくれないかな~とネット検索しているうちに

キットを販売している passatempo++さんにたどり着いたのです!




$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

全て裁断してあって、あとは縫うだけ ヾ(@°▽°@)ノ

上身頃は、縫うための針の穴まで開けてくださってます!

しかも 縫い糸までついてて 嬉し泣き(。>0<。)

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

作り方の画像を見ながら作ります。

玉止めとか 見る必要ないところは飛ばしてみてくださいね~ということでしたが、

私はpassatempo++さんの画像を3回見ました。

つまり 3倍時間がかかってるってこと。

2着1セットで、1着目を制作中です。

ブランケットステッチ、細かいと難しいけど だんだん要領がわかってきました。


$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

今日中にできるはずでしたが、できませんでした。

慣れないことは (;´▽`A``大変だ~

次はスカート部分を作って 今日作った上身頃と合体してワンピになるはず…。
AD

コメント(4)