【ネイリストさん向け記事】プライベートサロンのネイリストはオールラウンダー | ネイルサロン横浜鶴見で15年 駅から徒歩30秒!爪をキレイにしたい40代50代女性のための大人ネイルサロン

ネイルサロン横浜鶴見で15年 駅から徒歩30秒!爪をキレイにしたい40代50代女性のための大人ネイルサロン

横浜鶴見駅から徒歩1分
シンプル&かわいいデザインがいっぱい 持ちのいいジェルネイルのネイルサロン プチリリィのブログ シンプルで誰にでも愛される王道ネイル・本格的なネイルケア・地爪育成コース

こんにちは。
ネイルサロン プチリリィ オーナー佐々木裕梨です。

9年前にネイルスクール在学中に、他店経験なしで、ジェル4個からネイルサロンを始めました。現在はスタッフ2人と一緒に約100人の常連客様の多いサロンとなっています。現在は指名料を2000円をいただくオーナーネイリストして大好きなお客様だけを施術しています。

※ネイリストさん向けの記事です。


プライベートサロンや自宅サロンのネイリストさんはオールラウンダーです。

施術者として(これはネイルの細かい作業ができるとか)
アーティストとして(細かい作業ができるだけではネイリストは務まりません。センスが必要)
経営者として(これが最も大事)

これを1人でこなすわけです。


ところでプライベートサロンや自宅サロンのネイリストさんたちは
材料費、ちゃんと気にしています?

月いくらまでとか、売上の何パーセントになっているか、とかちゃんと把握してますか?

売り上げを上げていくことも大事なことだけれど、
それを好きなように好きなだけ使っていたら残らないですよね。

経費を節約、削減することも、ネイルサロンの経営者として大事なこと。

経費を節約、削減っていうと…なんかケチっぽいですけど、すっごく大事なこと。

大きなネイルサロンでは月の材料費はもちろん決まっていて、
その中で足りない材料をいかにして発注するかに大変だそうです。

でも私たちプライベートサロンのオーナーネイリストたちは
商材を前にすると、むくむくとアーティスト気質が出てきます。

ついつい経営者目線をなくして買ってしまうのです。

しかもネイリストは結構、収集癖があるのも特徴。

ストーンとかがズラーとカラフルに並んでるのを見たりするのが好き。笑

なので、「あの先生の作ったカラーだから全色欲しい!」とか
新しいパーツを見て「全色コンプリートしなくちゃ」とか思ってしまうのです。

それが、全てお客様に支持されて、使うものだったらいのですが、
もしかしたらあなたの材料棚に
「あ!買ったのにこれ、あんまり使ってないな」っていうジェルがあったり
「これ、1回も出たことない」っていうか「サンプルも作ってなかった」なんていうことがあるなら、

いくら売り上げを上げても、残らないはずです。

今度やるセミナーはこういう話もするんです。
私がやるセミナーは常に経営目線も取り入れています。

セミナー貧乏なネイリストさんになってほしくないんです。




もう新しいカラージェルを買わずに、経費を削減できます。

それで、お客様に喜ばれるんです。

そして、「もうあなたにしかネイル任せられないわ」
「やっぱりあなたのサロンがいいわ」ってお客様に思ってもらえるんです。

そういう話をやるセミナーです。

かなり満載な内容でお伝えする予定★
(たぶん終わったら抜け殻になりそう笑)

今、お問い合わせも来ていてあと、3名くらいです。

お客様にとってオンリーワンなネイリストになりましょ♪


◾︎ネイリストさん向け新カラーセミナー