ぷち・らぱんの家 

「食べて心地よいガレット&季節のお野菜たっぷりのお食事」
おうちcafé
心と体が喜ぶお料理、ほっとするお料理!

ぷち・らぱんの家 FB
https://www.facebook.com/petitlapinnoie


ようこそ「ぷち・らぱん」の家へ音譜  幸せの時間をつくりませんかラブラブ





          好きなもの、信頼を置けるものに囲まれる

                             

   笑顔でいられる


                   食を整え、感性を磨いて

                                 人生を豊かにする生き方を広めます。



契約農家さんの農作物がおいしいです♪

手作り伝統発酵調味料

玄米豆乳ヨーグルト

国産蕎麦粉100%ガレット

動物性のものは自然の中で育った厳選お肉や卵使用



電子レンジを使わなくなりました


おいしい簡単レシピをお伝えしています



テーマ:

ぷち・らぱんの家 菌の世界へようこそ!

 

玄米と豆乳だけで、ヨーグルト…
プルプルから、固まった
ヨーグルトを初めて見た感動♪...
今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。

 

シンプルな工程、成功の秘訣は、
菌と仲良くしながら「出来る!と信じて待つ」

 

菌の世界にいらしてくれたのですから、みなさんにも
あきらめずにきれいに固まるヨーグルトまでたどり着くよう

ガイドを務めさせていただきます。

 

☆週末講座ご案内
3月5日(日)玄米と豆乳ヨーグルト講座☆追加開催となりました。
10:00~13:00 定員6名
「発酵とともに生活は優しい気持ちになります。」

玄米と豆乳のヨーグルト、豆乳ヨーグルトを使って、発酵バター、マヨネーズ、グラタン。

季節のスープと焼き立てパンとお楽しみドリンク付きで♪ 

 

参加費6000円

 

申し込みはお電話で♪

08051231701

☆発酵の流れを知ると、発酵作りのアイデアが湧いてきます。
こころもカラダも穏やかになる発酵生活で。 家の環境が発酵を左右する目に見えない

環境に気付くことができます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようこそ!ぷち・らぱんの家へ

 

毎日の学び発見の中で日々更新しております。。

しばらくお休みしていたブログですが、ポロちゃんのピアノの先生がブログを

はじめたというのでコメントしたいのがきっかけで、アメブロ復活しました(笑)

PCに向かう時間は最小限にしたいのでシンプルなブログですが、どうぞ

よろしくお願いします。

 

これを機にいろんなことをリセット。

以前のブログも削除しました。

直感で行動しているので、あれこれやりたいことがいっぱい。

常に変化しているからです。

ただ1ページだけ「ぷち・らぱんの家」の物語は残しました。

今もかわらないブログだったので。

 

食を整えることにより、気持ちが安定しているのを実感しています。

 

現状におこることは、ありのまま受け止め、今を心豊かにそして

家族みんなが元気で過ごせるよう努めています。

 

 

最近は、発酵にハマっていて、菌との暮らしなどお伝えしていく予定です。

 

では、皆様もよい日を♪

 

 

 

ご予約&お問い合わせは、以下のアドレスにどうぞ。
ぷち・らぱんの家
petitlapin.nadine♪gmail.com

「♪」を半角の「@」に変えて送信して下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さな街にある小さな「ぷち・らぱんの家」
 そこは不思議な時間が流れるところ
 
ぷち・らぱんの家でつくるパンやお菓子
そしてその季節にあったお料理
... 街に住む人たちはそうした手づくりのレシピを
習いに集まってくるのです


でも集まる人の目的はもう一つあります
 それはその日の手づくりのメニューを作り終わって
 みんなとおいしいお茶を飲みながらおしゃべりをする
楽しいひとときが大好きなのです

 ある日、ひとりの人が言いました
「ここに来るといつも心が幸せな気持ちになるの」
それを聞いてうなずきながら別の人が言いました。
「きっとそれは焼きたてのパンや、
お菓子などのおいしい食事があるからだわ・・・」
それを聞くとみんな納得してうなずきました。


すると一人ちょっと真面目な顔でプチ・ラパンさんが言いました。
 「いいえ、それはおいしいお食事があるからでなく、
おいしくお食事をするからですよ」
とステキな笑顔を添えて言いました

今日もそんな幸せな時間が流れて行きました


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。