11月3日。

友人を豊岡駅近くのホテルへ迎えに行きます。

携帯機種変更のため市内の○uショップへ付き合ってもらい、iPhoneから機種変更完了。

海鮮うまいもん屋 和平」で夕食。

 

友人はお刺身系の定食を、私は一品料理を数品注文しました。

豆腐が美味しかった~mogumogu*

 

食後は「ビッグエコー 豊岡店」でカラオケ。

風邪気味で喉を痛めていたのですが、思ったより声が出たので及第点かな。

惜しむらくは、あと2点足りなくてフライドポテト無料券を獲り逃がしたこと。

次こそは…hua-*

 

11月4日。

市内のジョイフルでモーニングを食べて、福知山まで車で移動。

JRを乗り継ぎ嵯峨嵐山へ。

 

リラックマ ごゆるり京都」というイベントへ行ってきました。

 

昼食予定のお店が混んでいたので、別のお店を探してしばし探索。

「良弥 本通り店」でお昼を食べることに。

 

 

豆腐と湯葉の定食でした。

やはり京都は豆腐が美味しいですね。

 

食後は「嵐山りらっくま茶房」へ。

 

 

 

澄ましたリラックマ達が出迎えてくれます。

 

テイクアウトでフライドポテトを食べました。

 

グッズやお土産は目移りするほど。

映画村に期待してここではガマン。

 

嵐電で「東映太秦映画村」へ移動します。

 

 

正面入り口で出迎えてくれたクマたち。

 

 

八ッ橋クマたち。

 

 

これが一番似合っていますね。

 

中村座で忍者ショーを見たり、売店でリラックマ顔の限定クッキーを買ったり。

 

 

「リラックマふれあいタイム」というイベントで、忍者クマと写真を撮影。

着ぐるみに会うのが初めてだから嬉しかった~リラックマ

 

終了後は売店でお土産を探したりしました。

 

帰りは嵐電→JRで福知山まで戻り、「和食さと」で夜ごはん。

秋らしい和風の定食と和風のスイーツを食べましたmogumogu*

 

友人を市内駅近くのホテルまで送り届けます。

楽しい二日間でした。

 

今度友人と京都へ行くときは、映画村をゆっくり堪能してほしいな~と思います。

 

 

にほんブログ村

 

AD

来年、BSプレミアムで放映予定のドラマ(たぶん神戸ローカルだと思う)「あったまるユートピア」メイン出演者3名によるトークショーに行ってきました。。

場所は駅前にある「アイティ」7階のほっとステージ。

イベントで、おにぎりやクッキーなど軽食も同じフロアの市民プラザで売られており、カレーのいい匂いがしていました。

 

 

11時過ぎに並んで、整理券を貰います。

 

 

正面やや上手の席でした。

 

一旦帰宅し、お昼を食べてまたアイティまで。

 

 

トークショー前の会場内はこんな感じ。

 

椅子が5つ並べられていました。

左から司会のIさん、堀春菜さん、倉科カナさん(撮影のため途中から参加)、アヤカ・ウィルソンさん(カワイー!と会場から声が飛ぶ)、京田光広プロデューサーの順に座られました。

 

~ここからトークショー~

 

司:「どんなお話ですか?」

京:「倉科さん、堀さん、アヤカさん…それぞれ悩みを抱えてる3人が出会って(…?)。見終わった時にユートピアにいるような気持ちになってほしい。

台本のウラに書いている「城の崎にて」の一節を読みながら、皆頑張っている。

(生と死の)生に一歩踏み出す姿を3人の姿を通して描きたい。」

 

司:「どんな思いで(演じられていますか)?」

ア:「人妻をやるので(笑)、試行錯誤しました。共感できる所があります。」

堀&ア「昨日(22日)は京極湯(豊岡市役所近くにある銭湯です)に行きました。気持ち良かったです。シャワーが無かったので、洗面器だけでお湯をかけていました。」

 

ここで倉科さんが到着(カワイー!と会場から一段大きい声が飛ぶ。)

 

ちなみに3名の服装について。

堀さんは制服(たぶん豊岡高校の夏服)。

倉科さんは青系の千鳥格子っぽいシャツにカーキ色っぽいパンツ、茶色のベルト&靴。

アヤカさんは茶色のエスニックなトップスに、薄めな色のジーンズ。

 

司:「(倉科さんに)どんな思いで(演じられましたか)?」

倉:「熊本で地震があったので(倉科さんは熊本出身)、(ドラマで阪神大震災が関連していることもあって)日々の暮らしを大切にしなきゃいけないと実感しました。」

 

(ここから京田Pの長話がしばらく続く…)

 

(豊岡市の印象?)

堀:「温泉に入りました。"さとの湯"が休みだったので、それ以外の外湯に全部入りました(会場大ウケ)。お湯は気持ち良かったです。」

倉:「豊かな街だなと思いました。今日、丹後屋(豊岡市内のラーメン店)で8時に(撮影で?)8時にラーメンを食べて、カバン(縫い)の練習をしてから(トークショーに)来ました。」

 

倉科さん、ここで花束を受け取る。

(アジサイ+グリーン多め)

 

(会場の皆様へメッセージ)

倉:「日々(色んなことが)沢山あると思うけど(略)。(ドラマが)出来上がりましたら見て下さい。」

 

ここで倉科さん、撮影のため退場。

 

ア:「英語は喋れるけれど、フランス語は初めてなので頑張って特訓しました。」

堀:「但馬弁はカワイイ。"ばんなりました"っていうのを教えてもらいました。」

司:「(会場の)皆様、"ばんなりました"ってご存知ですか?」

 

(…それは鳥取弁です…。誰ですか、但馬弁って教えたのn?*

 

堀さん、アヤカさんの花束も出来上がりました。

堀さん…ピンクのダリア

アヤカさん…赤っぽいダマスクスローズの花束

 

堀さんですが、渡部(豪太)さんと河原で話すシーンがあったのですが、一度相手役がいて河原で話すシーンを演じてみたかったそうで嬉しかったそうです。

 

ここで女子高生2名(多分市内の高校生)2名ゲスト登場。

演劇部の役をされるそうで。

明日(24日)から高校内シーンの撮影だそう。

 

(会場の皆様へメッセージ)

堀:「実際に豊岡市で撮影できることが有難いです。」

ア:「皆さんが優しく迎えて下さった。よろしくお願いします。」

 

~トークショー終わって~

美女3名の来豊ということで、男性のお客さんが結構いらしてました。

会場の外も半分くらいオープンにしていたので、立ち見の方も結構いらした模様です。

 

すぐにでもドラマが見たくなるような、楽しいトークショーでした。

 

 


にほんブログ村

 

 

AD

私が今ほしいもの

テーマ:
 
私が今、ほしいものは・・・
 
YAMAHAのクラビノーバ。
 
ピアノピアノピアノが弾きた~いんです!
 
初見は苦手だけど、
 
音楽にかかわっている時って無性に楽しいの。
 
クラシックからポップスまで、色々弾けるようになりたいな。
Ameba13周年記念キャンペーン
 
AD