petite sweetdrop cafe

welcome!
消しごむはんこのこと 毎日の生活で感じたこと 体験したことを、アップしていきます

ひらめき電球お知らせひらめき電球
──────────────────────────────────
《青空個展出店のお知らせ》

8月の青空個展出店は、お休み致します。
──────────────────────────────────
《青空個展MOTTAINAIてづくり市@池袋サンシャインシティBホール》

9/19(月・敬老の日/祝日)に急遽募集しました会場に、参加します!

詳しくは…コチラ
──────────────────────────────────
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

《第10回スタンプカーニバルに出店します》

開催日:2016年11月22日(火)23(水・祝)
開催時間:10:00~17:00
開催場所:東京都立産業貿易センター
台東館 6階

皆様のお越しをお待ちしておりますクラッカー
──────────────────────────────────
《[仮称]ひるねこBOOKS de 4人のてづくり市》
7/30に催行しましたイベントの今度は4人で開催致します。
9月以降、正式にお知らせを致します。

詳しくは…コチラ
──────────────────────────────────

《消しごむはんこ委託販売 in FIKA》
東長崎駅近くにあります北欧雑貨のお店に、作品の一部を委託販売させて頂いています。

詳しくは…コチラ
──────────────────────────────────
《 [仮] 珈琲SHOPを壁面をお借りしてミニ個展》

2017年の3月か4月に、某珈琲SHOPの壁面をお借りして、ミニ個展を開催します。
日時は変わる可能性がございます。
まだ確定ではございませんので、曖昧な表記で失礼致します。
決まり次第、追ってお知らせ致します。
──────────────────────────────────
※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー
──────────────────────────────────
Facebookページつくりましたあし
petite sweetdrop cafe Facebook page
「いいね!」お願い致しますニコニコ

Instagramに作品を纏めています目
petite sweetdrop cafe Instagram
フォローお願い致しますニコニコ
──────────────────────────────────
お問い合わせ等の連絡先はこちらのメールアドレスまで!
↓↓↓↓↓
petitesweetdropcafe♡gmail.com
※♡を変え、お手数ですがコピーしてご利用・ご連絡下さい。





NEW !
テーマ:


※写真は、私が切り花はすぐ枯れて忍びない気持ちから、イラストのお花を描きました花束香りはしないけど、これだったら枯れないでしょウインク

最近は個展(仮)用に、無いイラストアイデアとイラスト力の無い腕と戦いながら、苦戦している毎日ですニヤニヤ

皆さんお元気ですか?

ブログはおろか、TwitterやFacebook(個人)もほぼ無視な毎日を送っている私です。
今月はイベント(青空個展)に参加しない月にさせてもらいました。
お陰で、やるべきことが少し進みました。
ありがとうございます真顔

でも、TwitterやFacebook無視も良いもんですねデレデレ
何かに追われない気持ちにもなりました。
けど、作品を届ける身としては失格かもしれませんねニヤニヤ
これからも、こんなゆるゆるでも良いかな…なんて、考えてます。

あ、告知や作品アップは今まで通りやらせていただきますので滝汗宜しくお願い致しますウインク拍手

※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致しますガチャピン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事

テーマ:
おはようございますニヤニヤ

お盆休みも終わり、地域によっては夏休みも終わる週にりましたね真顔

新しい時間が始まるための、気持ちの切り替えをしていきましょうウインク
と言っても、台風の嵐の中からのスタートです傘雷
足元を気を付けて、お出掛けくださいウインク

さて、今週の消しゴムはんこです虹



過去の作品です爆笑

活動を始めようと思った初期の頃(10年くらい前)、屋号を考えて彫った立て看板(風)のはんこです爆笑

カメラぼやけててすみませんガーン

彫り方も甘いなと感じますが、これはこれで味があっていい感じかも口笛と、今は思いますデレデレ

什器を運ぶ段ボールに捺してありますニヤニヤ

※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致しますガチャピン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですねぇ滝汗
熱中症になってませんか?

もぅ、近年の暑さは本当に…殺人的ですよねゲッソリ
過信することなく、我慢しないで涼みながら過ごしましょうウインク


※写真は前回のものですUMAくん

さて、1ヶ月切りましたニヤニヤ
青空個展MOTTAINAIてづくり市@池袋サンシャインシティBホール
に、参加しますニヤニヤ

キッズフリマとMOTTAINAIフリーマーケット同時開催です。
屋内で、しかも商業複合施設で開催ですので、1日楽しめますキラキラ

皆様のお越しをお待ちしておりますデレデレ

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ





人気ブログランキングへ



どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致しますセキセイインコ青
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が来てるとか…ポーン
風も強い今日、台風の影響でしょうか?まだ日本列島に近づいてないけれど…うずまき

それにしても、やっぱり…

暑いです~チーン
ヘロヘロですゲッソリ

なのに痩せないニヒヒ
それはね…
食欲は普通にあるからです滝汗

あはデレデレ

………………………………真顔コホンアセアセ

お待たせしましたーちゅー
今週の消ゴムはんこです口笛





太陽ちゃん太陽
ちょっと画像がスッキリしてなくてすみません。

個展用の図案を考えてるときに生まれましたニヤニヤ個展用の図案にも、出てくる…かもしれませんニヒヒまだ未定ですデレデレ

毎日暑いけど、太陽や雨がないと、私達生物は生きていけませんものねウインク

度が過ぎる暑さやゲリラ豪雨は異常なので、これ以上の進行はなるべくくい止めなければ行けませんが、自然と折り合いをつけながら共存共栄をしたいですねウインク


でも…………暑~い笑い泣き
うげ~ゲロー


※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ





人気ブログランキングへ



どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致しますガチャピン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は広島も長崎も、大きくニュースとして取り上げられていなかったようなイメージでした。

オリンピックだったから?

真意はわかりませんが、戦争で亡くなった方々を思い手を合わせる事に、邪念は要らないのではないでしょうか?

これからの未来、過去の経験(戦争)をこれからの未来にどう繋げるのか、が大事なのかな…と思います。

何があっても、争いや他者を傷付ける事は許される行為ではありません。
誰の命も尊く、重いものです。

これからも、思いやりと広い心で毎日を真摯に生きていきたいですニコニコ

黙祷真顔

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですねぇ…チーン
もぅ毎年、毎回夏限定のご挨拶にこの言葉が出てきてしまいますよね滝汗
しかも今日この記事を書いている午後には、各地で猛暑の気温になるとかムキームキー!

うげーゲロー

皆様、日陰や部屋にいても熱中症になりますので、エアコンと扇風機と水分・塩分を上手く利用摂取して過ごしましょうねウインク

さて!
前置きが長くなりましたが、今週の消ゴムはんこのお時間ですデレデレ

最近は過去の作品が多かったので、新しく彫りました。



風車流れ星



原版はこちら↑
約5㎝×約4㎝の大きさです。
(近くに定規があったら、見立てしてみてくださいねウインク)
今度はこれに色をつけてみようかしら…
そうしたら、また挙げたいと思いますデレデレ

彫るのに4時間ちょっと掛かりました滝汗

でも、細かいと燃えるんですよね炎ニヤニヤグー
次もまた可愛い作品を考えてイラストにして、彫り彫りしたいと思いますデレデレ

さて、続きの作業『図案30枚』作業に戻ります真顔キリッ!!

[[追記]]
色を付けてみました…



理想の色とは程遠く…
色鉛筆の重ね塗りにも限界か、私の腕(塗の技術)もそれまでか…チーン
屋根の色のたチョイスも赤か他の色か迷ったんですよね…
イメージはフェルメールの『デルフトの眺望』に出てきそうな風車なんですけどね真顔拍手

えっ!?
おこがましい笑い泣き!?!?
ままま、そこは突っ込まないでください。

ではまたバイバイウインク


※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致しますガチャピン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぉー…真顔
今日ははんこの日なのかぁ…

はんこ
 8  5

はんこね。

今はありきたりの苗字なので100均でも売っているけど、結婚前の苗字はなかなか無かったなぁ…ショボーン

あなたの苗字は、はんこ屋さんで売ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



※こちらのページは、仮に挙げています。正式には9月以降アップしますので、予定を立てる1つの資料としてご覧くださいませ。
※写真は、7/30の『ひるねこBOOKS de 弐人のてづくり市』時のモノです。


7/30に引き続き、今度は4人による『てづくり市』をひるねこBOOKSさん店頭で開催します。

開催日:2016年11月26日(土)
開催場所:ひるねこBOOKS
開催時間:13:00~16:00(仮)

AIさんと私、そして素敵な作品を作るお二人の女性作家さんによる作品が並びます。

作品とプロフィールも9月以降に挙げますので、楽しみにお待ち下さいませ!

Facebookページ…コチラ

※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!↓↓↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



どちらも同じカテゴリです。
お好きな方をポチっとしていただけると喜びますミー

また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。

※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。

宜しくお願い致しますガチャピン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小さい時に母に言われた一言で、悔しくてきれいな橋の持ち方を習得する!と決め、今に至りますニヤニヤ

正しいお箸の持ち方できる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。