パクチー荒らし

テーマ:

久々にパクチーを食べようとスーパーで買ってみたら、

 

しばらく買っていない間に、

 

50円近く値上がっていました。

 

なので、買ってきたパクチーの根っこが綺麗に長かったので、

 

試しに自分で増やせることはできないかと、

 

ベランダのプランターのお花の横にスペースがあったので、

 

植えてみることにしました。

 

しかぁし!!!

 

いつも天気が良い日は、お昼に日向ぼっこを

 

おねだりするわんこをベランダにちょっと出してあげ、

 

目を離したら、パクチー全て

 

土から掘り起こしてるじゃないですか!

 

急いで、根っこを救出して、

 

部屋の中で、お水だけで増やしてみることに。。。汗

 

すると

 

 

ちょびっと葉っぱが伸びてきました。

 

ペットボトルを切って、根っこを入れただけです。

 

日に日に伸びているので、期待してみるとします。

 

お腹にたまる量になるのは、遠い先の気がしますが。。

 

しかし、、、、

 

 

犯人です。パクチー荒らしの犯人です。

 

私がサラダで食べていたのをどうやら見ていて、

 

これは食べれると匂いで判断したようです。。笑

 

油断も隙もないですね。。☆

 

AD

暖かいと思ったら、涼しかったり。

 

寒いな〜と思っていたら、もう初夏のような暖かさ。

 

そんなで、少し前に冬物のコートやセーターを

 

クリーニングに出しました。

 

以前は、ネットの宅配クリーニングがお安くてお気軽だと

 

数回利用したのですが、どうも上手じゃない。

 

ペタンとなっていたり、本当に綺麗になったのかな?と思ったり。

 

ケチケチしているからいけないんですね。

 

と言うことで、去年くらいから

 

自分のマンションのクリーニングに普通に出すようにしています。

 

最初からそうしろよ!って感じでしょうか、ね。はい。

 

玄関の所にいる受付カウンターのコンシェルジュに出すだけ。

 

数日で、出来上がる!という、とっても便利なシステムを

 

数年間利用しませんでした。はい、おバカです。

 

勝手に高いんじゃないか・・・と思っていたら、

 

全然。

 

綺麗に仕上がって、お値段も宅配とほとんど変わらず。

 

そして、セーターやコートは、時期を選ぶと

 

20%OFFとかの案内が入っているので、

 

それに合わせて出すようにしています。

 

有り難い、便利です。

 

そして、一人暮らしを始めて、初めて!

 

アイロンを買いました。照。

 

今まで、シャツなどは、着る前に

 

実家でアイロンを使わせてもらったり、

 

普段着のシャツワンピなどは、洗濯の際、

 

思いっきり伸ばして整えて干せば問題なかったり。

 

でも、ずっと欲しいな・・・と思っていたのです。

 

ピシッとした洋服って、気持ちいいですよね。

 

なので、とりあえずしまう場所を確保してから測って。

 

そして、こちら

 

 

すごくコンパクトで、理想。。

シンプルです。

 

 

ちゃんとカバーも付いていて、しかもお安い。

 

しかし、残念ながらまだ一度もかけていません。

 

アイロン台がないのです。。。照。

 

普通の板だけのを買おうと思っています。

 

 

 

 


 

AD

やっと子ブタに。

テーマ:

近所に、あるお洋服屋さんがあります。

 

日本人の方もいるんですが、インド人の方もいらっしゃって、

 

インドから輸入しているお洋服が売られていたりします。

 

ちょうど散歩コースにあるので、

 

ちょっと立ち寄ってみると、

 

お茶でも飲んで行ってくださいとお茶を出してくれました。

 

わんこもいたのに。。照

 

一度、そこで可愛い洋服を買ったので図々しく立ち寄ったのですが、

 

ほんと図々しいかな・・・と思いつつも、

 

人との交流に飢えているのでお茶いただきました。照。

 

本場の美味しい紅茶でした。

 

そして、そこでも、モサモサしたわんこに驚かれたので、

 

ついにトリミングに。。

 

 

モサモサ最後の夜。これもこれで可愛いのよ。

 

 

手を揃えて、何かお願いする目だね⭐︎笑。

 

こんな感じからの翌日。

 

 

わんこから子ブタに。笑。

 

急に毛がなくなって、丸くなって寝ています。

 

トリミング、ここ2回ほどお店を変えたのですが、

 

そうすると無料で送迎してくれるので、

 

非常に助かります。

 

お値段も以前のところより少しお安いので、

 

そちらも助かっています。

 

今度は、また夏頃ですかね。

 

 

 

 

AD