ChristmasアレンジVer.3

テーマ:

クリスマスアレンジ3つ目はミニクリスマスツリーを制作しました。

長野市プリザーブドフラワー教室PetitePomme※教室はお休み中です。

クリスマスアレンジは作っていてとっても楽しかったです★
今回制作した3種類のアレンジは、14日のコミューンヤードに持って行きます。

AD

ChristmasアレンジVer.2

テーマ:

PCを起動することがほとんどなく、ブログ更新から離れ気味です…

IGやFBの方が手軽なのでついつい。iphone5にしてからはなおさらスマホばかりになってしまっていますwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスのアレンジ2を制作しました。

クリスマスのわくわく・楽しさが出るようなデザインにしてみました。



長野市プリザーブドフラワー教室PetitePomme※教室はお休み中です。

なかなかお花の時間がもてなくなってしまいましたが、時間が空いた時には作品を作り続けていきたいなと思っています。


クリスマスアレンジはもうひとつ制作する予定です。

AD

Christmasアレンジ

テーマ:
まだまだ飾るには早すぎますが、次回のイベント参加用にクリスマス向けのアレンジを制作し始めました。
カメラが故障中で写りがいまいちですが...



まずは木製ベースを使ったクリスマスツリー型のオーナメント。
置くタイプの雑貨も好きなのですが、デッドスペースを有効に使える掛けるタイプの方が好きなので、ついつい最近はこういうものばかりになりつつあります。

また時間を作って制作を進めようと思います。



Android携帯からの投稿
AD

今週

テーマ:
最近久しぶりに息子を親に預けて飲みに行った帰り道すっかり肌寒かったので、この週末はクローゼットの整理をして秋物を早くも出しました。

久々に大好きなチーズ盛り合わせを食べたり...


美味しい物を食べながらの女子会も、親の協力のお陰でようやくたまーにできるようになりました。


あとは幼稚園のお友達のオウチでピザ作り


入園してからお友達と遊ぶのが上手になり
、親の目の届かない場所でもお喋りしながら仲良く遊ぶ姿に沢山の成長を感じました。

4歳のお誕生日から劇的にとは言えませんが、着実にしっかりしてきたね(^ε^)♪


Android携帯からの投稿

コストコ

テーマ:
子供たちが幼稚園の間に、2ヶ月に一度のお決まりのコストコツアーへ。



店内にハロウィン&クリスマスグッズが沢山置いてあり、ついついイベント系もカートに入れてしまい、本日もかなりの買い物量となりました。

肌触りの良いブランケットを買ったり、UGGのブーツや生パスタ、オリーブオイルなどなど。

沢山買った食材で、大好きな料理を作るのも楽しみ(^^)


Android携帯からの投稿

4歳のお誕生日

テーマ:

息子4歳のお誕生日クラッカー



とにかく緑色ブームで、緑好きからルイージがお気に入りということで、誕生日前にフェルトでルイージ帽子を作成~

暑いのに気に入ってずっとかぶり続けてくれました。


もちろんケーキも特注でルイージ


ここ2年はいつもお気に入りのキャラクターの立体ケーキを頼んでいます。


別日のパーティーの時はサーティーワンのマイクケーキ


こっちももちろん緑色www

プレゼントもたくさんもらって、大満足な誕生日だったようです。

最近はすっかり生意気になってきて、よくケンカすることもあるけれど、いつまでも本気でぶつかれる親子でいれたいいね。。。




お誕生日おめでとう♪



Android携帯からの投稿

お誕生日イブパーティー

テーマ:
明日は息子の4歳のお誕生日~

今日の夜は、一回目(笑)のお誕生日会を開催するので、お迎えの時間まで飾り付けをしました。

今年は息子の大好きなグリーンがテーマカラー


色々準備したので、喜んでくれるといいな(^^)




Android携帯からの投稿

西之門市

テーマ:
明日8/25(日)の西之門市に出展します。

今月は本当に忙しく、ほぼ家では息子の相手か寝るだけの生活ですが、コツコツと空いてる時間にアレンジを作っています。



まだ8月ですが雑貨屋さん等でもハロウィングッズを見かけたので、ハロウィンアレンジを作ってみました。

あとは...




こんな感じのものなど(^^)
あまり数は揃えられませんでしたが、プリザーブドとアーティフィシャルどちらも数点ずつ持っていきます~


明日も9時~13時のサマータイム開催ですが、色々なお店を覗いてこようと思います♪


Android携帯からの投稿

五色カレーランチ

テーマ:
半日保育だったので久しぶりのお友達とカレーランチに行ってきました。



二学期が始まり、夏休み中より自分の時間が持てると思いきや、秋は幼稚園行事が本当に多くて、お花のレッスンのお問い合わせも頂いているのですが、今月来月はなかなか予定がたたない状況です...

運動会や幼稚園祭が終わってしまえばもう少し余裕が出ると思うのですが。。。

9月もすでにスケジュール帳は予定がいっぱい(>_<)


Android携帯からの投稿

夏の終わり

テーマ:
息子の夏休みが終わるので、姪たちと我が家でお泊まり会をして、朝食はお散歩しながら朝モスへ。



たまのこういった朝食に子供たちは大喜びでした。




今日で夜更かしも終わりで、明日からは通常通り早寝早起きに戻します。

いつもの夏よりなかなか時間がとれず、プールの回数も遠出の回数も少なめだったけれど、楽しい夏休みを過ごせました♪




Android携帯からの投稿