こんにちわ、プチメゾンです

昨日は 「ひおきクラフトまるしぇ」でした
食品ブースも充実、明石原人バーガー、唐揚げ、クロワッサンたい焼き、温かい豚汁、美味しいコーヒーとクレープなど
お友達作家さんも出展され、お喋りが楽しい❣️

さて、私達は「うさぎのおひなさま」と「うさぎの小学校」のワークショップ二本立てです✌🏻️

{FC887075-566A-42BD-A1CB-FC0A872DDE1D}


やはりおひなさまは女の子に大人気🎎
予想以上の人気にパーツが足りなくなりその場で追加制作、お待ちいただいたり違うワークに変えていただいたりご迷惑をおかけしてしまいました  申し訳ありませんでした
{F759143E-B5AB-448A-9B3A-71526A4E6159}

「うさぎの小学校」を作ってくれたお子さんたちは…
4月から小学校に入学するという男の子は入学式の看板がまさに「今でしょ!」(古い…)
ちょっと早いけど来年入学の女の子も🌷来年も飾ってね( ^ω^ )
{6FDB2D2E-C3B5-48E5-B654-B4DF9ADCCE25}

皆さまありがとうございました❗️

他のワークショップも興味深いブースがいっぱいで、ゆっくり見られなかったのと出展者さんとあまりお話できなかったのが残念でした
漫画家体験したかった。゚(゚´ω`゚)゚。
当日は準備万端にしてもう少し余裕を持って…といつも思います

さて、次ははっぱやさんにて作品販売です
お近くの方も、少し遠い方もドライブがてら、美味しい野菜を買い物がてらおこしください!
{A5FE35DF-BCBB-4D2C-8903-638B6C1A496C}


AD
こんにちわ、プチメゾンです。
毎日寒いですね☃️

先日、神戸新聞子育てクラブ「すきっぷ」の交流会に初めて行ってきました。
{23BB351F-5026-4F0B-959D-466D9D9ACB12}

私達プチメゾンはパン粘土をこねてミニチュアパンを作るワークショップで参加、大人の方にも親子でも楽しんでいただけました。
異なるジャンルの方々が来られていて、お互いに名刺交換して自己紹介もしたりしてご縁がつながり、ここからもっと活動が広がっていけると嬉しいです。

ただ、ワークショップでいっぱいいっぱいで、よそのブースにはお邪魔できずにあっという間の2時間でした。
次に参加する時は、2人で交代してブースめぐりしたいと思います。


そして次の予定は…

2月19日(日)
ひおきクラフトまるしぇ

{E23E2ACB-07C5-420E-8E5A-8BD79AB4D8FC}

{7FA06877-FDD9-496E-8D7E-2F4FFA93D41D}


ワークショップは可愛いウサギさんのミニチュアを2種類ご用意しました。
女の子の節句「ひな祭り」の飾りに。
入学シーズン前のこの時期限定の入学式の作品も作れます。入学のお祝いや、在校生のお子さんはお名前を入れることもできます。

ウサギのひな祭り 900円
{D0AE8D01-7064-403D-8486-460D9EF56F13}

ウサギの小学校 800円
{34A56633-7584-4482-B5D2-4EC84DFBDA3F}

プチメゾンは屋内2階です。
遊びに来てくださいね。
AD
クラフトまるしぇinマツダ大久保店、2日間ありがとうございました。

たくさんのお子さんや親子で体験していただきありがとうございます。

{1B546C79-A0D9-4606-B647-65987F873A28}


{28AEA85B-0BD7-4E64-961E-AC4D88562CCE}

{03046DD9-4515-428F-90A2-8A487F87E59B}

{C411BA80-DCAA-448F-8A54-B28D89B638EF}

{FD458477-C9EA-4BB5-A97A-5B3EB53C0063}

今回は、粘土でスノーマンも作ってもらいました。
自分で作ったものが1つでも加わると嬉しいようですね。最後に目を入れるのも、一人一人個性があってみんな可愛いかったです❤️

双子の女の子が双子のスノーマンを作ってくれて、仲の良さが作品に現れていて微笑ましかったです。
粘土が好評でしたので、次回からも一部取り入れたいと思います。


{94930B4F-A5DB-4C2F-88D4-1219897420AD}

{4780C5E1-E1C9-4696-A462-7DC37EC27728}

{E48D252C-33DD-4B95-93B9-3045598118A5}

{133C8E0F-5622-4119-B5D9-EB2A2E30812C}

{6A1B6898-ACC6-43D1-95DD-5409B4101331}



昨日で年内のイベント出展が全て終わりました。
今までイベントに来てくださったお客様、ありがとうございました。


今回は、相方が体調不良でダウンしてしまい、行く前に気づいてあげられたら良かったのですが、熱があるとも知らずに連れて行ってしまいました。

主催者様や出展者様にもご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

これからは相方の健康状態にも十分注意を払うとともに、自分の体調管理もしっかりしていきたいです。
もっと密に連絡を取り合い、助け合って活動していきたいと最後に反省しました。


来年もプチメゾンをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
AD

おはようございます。プチメゾンです。

今年最後のイベントのご案内です。

{B2B352CF-66F5-4871-88E5-0C1CAC92999C}


【クラフトまるしぇ in マツダ大久保店】
日時: 2016年12月17日(土)10:00~17:00
         2016年12月18日(日)10:00~17:00

場所: 神戸マツダ大久保店
       (明石市大久保町福田209-1)


{69ADBBBF-E744-4527-A871-BE17D1598C4A}



クラフトまるしぇ様主催、マツダ自動車様のショールーム内でのクラフトイベントです。

プチメゾンは、ミニチュアワークショップで両日出展します。

昨日は六間道商店街にてTETSUJIN36♡GO

当日は神戸マラソンで交通規制があり、方向音痴の2人は慌てふためき、情報を集め、前もって下見にも行きました  とは言え運転が超サッパリな私は運転を相方に託しアシストに専念することに(>人<;)
さて、当日、北区からひよどり経由で山を下る途中、左折のはずが右折…
下見のおかげで景色が違うと気づきUターンした交差点は奇しくも「乗越」
そんなこんなで少し遅れてしまいましたが2人の珍道中は終了、無事到着!運転お疲れ様でした〜

{20AC67DC-EF60-47B9-B4AB-C6D6D076AAF3}


ワークショップはクリスマスポット2種類🎄
可愛い赤のブーツ型とボリュームのある白のポットは両方人気で同じくらい作っていただきました

{4D67D16E-FEC2-4FE6-B772-BF84261725AE}

仲良く一緒に作ってくれたお姉ちゃんと妹ちゃん
姉妹でそれぞれ好みが分かれて2つともいいよとOKしてくださったお父さん
作った物をもう一回出して刺し直したももちゃん
楽しそうに作ってくれた男の子達
皆さんありがとうございました

{E4B73F3A-440C-4A9F-9C3C-992556C037D7}

お昼のHitomi Cookさんのカレー、とっても美味しかったです😍 
「カレーは飲み物」くらいサラサラお腹に入っていって(笑)
お喋りも楽しく素敵な方でした✨

{0804793B-475A-438F-B5D1-50AF2DE904B9}


いつもながらアットホームな雰囲気にほっこり、のんびり、楽しい1日でした😊