petite fleur*

~日々の事。。楽しかった事。。旅行記♪~


テーマ:

 

 

   先週の土曜日は、ジオンくん3才のお誕生日でした~クラッカー

 

   1才と2才のお誕生日は忘れてて汗(数日前までは覚えてても、当日忘れちゃう汗

 

   何もしてあげなかったので、今年は「お誕生日記念にお泊まり行こうか~」っということで・・・

 

   当日の朝にホテルを予約して、いざ山口へ~♪(空いてて良かったぁ)

 

 

   最近、だんだんと親離れしてきた娘2人。。

 

   今回も「行かんよ」っと言うので主人と私+ジオンだけで^^;

 

   下関インターで高速を降り、ナビ通り角島方面へ行ってると・・・道の駅発見♪(道の駅があると

    ついつい寄りたくなります^^)

 

   「北浦街道 ほうほく?」 あっ、この道の駅、トリップアドバイザーで行って良かった道の駅

 

   ランキング2016年で1位になったとこや~んキラキラ

 

   少し前にたまたまネットで見つけて、今度山口へ行く時は寄りたいな~っと思っていました( ´艸`)

 

 

   角島でお昼ご飯を食べる予定だったけど、美味しそうな地魚のお寿司や天ぷら、海藻サラダが

 

   売っていたので、こちらで食べることにモグモグ どれもめちゃ美味しい~アゲ

 

 

   道の駅ほうほくのマスコットキャラクターほっくんもいましたが、ジオンがほっくん見て

 

   吠える吠える汗

 

   ほっくんのお付きの方が「よく犬に吠えられるんですぅ汗」っとおっしゃられておりました困ったすみませ~ん

 

 

 

 

  展望台があったので上がってみました

 

 

 

 

   展望の、ど真ん中には古墳がありました

 

 

 

 

 

   6世紀後半 和久古墳

 

 

 

 

   発掘調査に伴い取り外された天井石は、奥に移動してあります。

 

 

 

 

   そして、沖縄を思い出させてくれる角島大橋へ♪

 

   道の駅を出ると、FTISLANDのDVDから→沖縄旅行の時に島唄ライブ居酒屋ちょんちょんで買った

 

   CDに変更して沖縄気分~三線

 

 

 

 

  しおかぜの里 角島に車を停め、道路を渡って海を見に・・・

 

  「前回来た時よりも、波がすごいね~」っと話していたら。。。

 

 

 

 

   「どっかで地震が起きたんじゃない?津波じゃないよね??」ってくらい、けっこう高い波が

 

   何度も何度もΣ( ゚ω゚) スゴー!!

 

   目視で3名のサーファーを確認できましたが、大きな波が来るたびに

 

   波にさらわれるんじゃないかと、見てるこっちの方が冷や冷やして怖かったですガクブル

 

 

 

 

  そして、前回買って美味しかったバナナチップスを買いに^^

 

  お食事処 フレッシュしおかぜの里が手作りされている乾物がいろいろあります。

 

  小さい袋は、1つ100円!

 

 

 

 

  はじめ自宅用に、バナナチップス10個買いました。

 

  そしてお土産処で主人が、会社用にお土産を買おうかな~っと言っていたので

 

  「乾物を1人1つずつあげた方がいいんじゃない?」っと言ってまた買いに♪

 

 

 

 

  18個バナナチップスが欲しかったけど、足りなかったのでドライフルーツ、イカリ豆

 

  せんべいなどを織り交ぜて選びました。

 

  バナナチップスは完売したので、袋に入れてた試食用バナナチップスと、サービスで

 

  ドライフルーツを1袋頂きました^^

 

 

 

 

  もうお昼ご飯は食べてたので、島は1周せずに戻りました。

 

  2015年 日本の最も美しい場所31選に選ばれた元乃隅稲荷神社に行ってみようか~っと

 

  ナビを入れると、角島から20数キロあったのでホテル到着が遅くなりそうだったから止めました^^;

 

 

  他に行くとこもないので、早めにホテルへ行くことに。

 

  朝、慌ててお泊まりの用意をしたからやっぱり忘れ物してる~↓

 

  ホテル近くにあるコスモスに寄ってもらいクレンジングを買いましたskincare*

 

 

 

 

  去年家族4人で行った時は、温泉付きの離れ部屋だったけど、今回は2人なので

 

  アネックス10というお部屋でした。

 

  お部屋の隅には、ワンちゃんがお留守番をする時に使用する小さい仕切り部屋があります。

 

 

  お食事の前に温泉に入って休憩~温泉

 

 

 

 

  今回の夕食は居酒屋 響灘

 

  こちらでお好きなお料理&お飲み物を2人で8000円分注文できます^^(オーバーした分は現金払い)

 

  道中に食べログで口コミを見ましたが、1人しか口コミがない上にあまり良い評価ではなかったので

 

  「前回のお多福の方が良かったね~」っと言っておりました。

 

 

  でも、いざ注文して食べてみると、どれも美味しかったので安心しました^^

 

  普段はお酒を飲まない私ですが、アルコールの調整が出来るということで

 

  ゆずチューハイをアルコール3%くらいで作って頂きほろ酔い気分~シークァーサー

 

  2人だったから量が多すぎて、お腹いっぱいになり過ぎました汗

 

 

  ジオンは、お部屋で1時間ちょっとお留守番をしてくれていたので、お食事のあとは

 

  川棚温泉を散歩がてら散策~ブル散歩

 

  街灯も少なく閑散としてたけど、知らない街を散策するのは楽しいです♪

 

 

  散策の後、お土産コーナーへ♪ 

 

  旧館はペットOKなので、抱っこしてたらジオンも一緒に入れます^^

 

  従業員さんが2人いらっしゃいましたが、お2人共ワンちゃんが好きな方だったので

 

  「ぬいぐるみみたいで大人しいですね~」っとなでなでしてもらいました。

 

 

 

 

  朝食は7時からダイニング かえでてらす朝食 中庭にあるモミジの新緑が綺麗ですモミジ

 

  混み合うとイヤなので、7時のオープンと同時に行きました^^

 

 

 

 

  こちらの朝食:おばんざいバイキングは、今まで食べたホテルの朝食の中で1番美味しい!!

 

  写真じゃ美味しさが伝わりませんが、この朝食を食べたいがために泊まったと言っても過言では

 

  ないくらい好きです^^

 

  焼き立てのお魚は3種類の中から選べます。 シェフの出汁巻き卵も絶品ありがちなキラキラ

 

  萩・井上商店のしそわかめや明太子、おろし雑魚なんかもあるので、ご飯がいける~アゲ

 

  どちらのハムか知らないけど、ロースハムもめちゃ美味しいです!

 

  山口なのでシューマイはふぐシューマイふぐ

 

  豆腐はそんなに好きじゃないんだけど、ここの豆腐は美味しかった!

 

 

 

 

  食後のデザートにプチケーキを取りに行ったら、プチケーキの隣に置いてあるパンを

 

  綺麗に並べていた従業員の方が「このフレンチトースト、温めて食べたらすごく美味しいんですよ~」

 

  っと教えて下さったので、主人の分と2つ焼いて食べてみました^^

 

  お腹がはち切れそうなくらい食べていたのでお腹いっぱいでしたが、従業員さんの言う通り

 

  フレンチトーストも美味しかったですぐぅ~。(フレンチトースト、食べかけで失礼aya

 

 

  せっかくなので食事の後にもう一度温泉に入りましたが、貸し切りだったのでラッキーでした☆

 

 

 

 

  さぁ、オシッコして帰ろうかね~トイプー

 

 

 

 

  ジオンのお誕生日だから・・・と言いつつ、一番満喫したのは飼い主だけ?まったり

 

  夕食、朝食とも1人でお留守番だったしねsei ゴメン

 

  お誕生日は特別に、いつもはカリカリ+4分の1しかもらえない缶詰めを、夕朝食とも

 

  1缶づつあげたから(カリカリはナシ)食いしん坊のジオンは喜んで食べていました♪

 

 

  特に行きたいところもないので、帰りは高速を使わず下道でゆっくり帰りました車

 

  あまりにも朝食を食べ過ぎたので、お昼過ぎてもお腹が空かず。。

 

  お昼は食べずに帰宅したので、早めに近所の居酒屋さんへ行きお疲れ様~酒

  

  あ~、またホテルの朝食が食べたいっmogu*

AD

hiromin*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。