愛知県一宮市* SWEETIE CLAY マカロンタワー/パティクレイ/M-style ribbon /キャンドルレッスン「La*La」ララ

*【愛知県初】SWEETIE CLAYマカロンタワー
*パティクレイ
*M-style ribbon 1期生 ディプロマ
*カメヤマキャンドル
キャンドルマイスター

愛知県一宮市、名古屋市、江南市、稲沢市、小牧市
岐阜、各務原市 幅広い範囲からお越しいただいております♪

SWEETIE CLAY マカロンタワー認定教室






リボンレッスンポリシー 必ずお読みください⇒⇒♥♥♥


リボンマカロンタワーディプロマコースはこちら⇒⇒♥♥♥



ラブレターお問い合わせ、ご予約はこちらから⇒⇒♥♥♥




テーマ:
ずっと会いたかった人に会えました♡
今年の1月のこと。
名古屋で行われた高橋絵麻ちゃんの
お話会に参加しました

乳がんのこと、
絵麻ちゃんのことを知ってもらいたいと思い
この記事はずーっと書きたいと思っていて
でも絵麻ちゃんのことは
軽い気持ちでは書きたくなくて
書いては消し、書いては消し…としていたら
4ヶ月も経ってしまいました…反省

ちょっと長くなりますがお付き合いくださいませ♡

高橋絵麻ちゃんは
福井県在住のヨガインストラクター

34歳のとき
若年性乳がん ステージ3a
10年生存率は50%と診断された女性なんです
当時まだ生まれたばかりの赤ちゃんと幼稚園の娘さん
2人のママ

妊娠中に胸の異変を感じ
診察を受けるが 
妊娠によるものでしょう と言われる
しかし出産後、血がまじった母乳が出て
診察を再び受けるが 大丈夫でしょうと言われる
でも、自分の直感を信じ精密検査を
お願いしたところガンがみつかる

妊娠、授乳中でもガンはどんどん進行して
いっていたのです
若年性乳がんは35歳以下の乳がんで
進行ガンでもあります





わたしが昨年、闘病中に
ふとfacebookに絵麻ちゃんの記事が流れてきたのです
 
あの頃のわたしは
泣いて泣いてばかりいたので神様が出会いを与えて
くださったのでしょうね…✨




10年後生きてるかどうか半々
そう告知をされたら
どう?





10年生存率が50%と告知を受けた人とは思えないくらいキラキラしているんです
とっても素敵な笑顔なんです
どうしてそんなに輝けるの?





だいたいの人はすぐ手術で腫瘍をとりますが

絵麻ちゃんは
しこりを抗がん剤で小さくしてからの手術だったので
しこりがまだあるうちに
【しこり触ってキャンペーン】を1人で始めたんです

女性にしこりの感触を覚えていてほしい…
自分の身体を大切にしてほしい…
子育て中のママ、自分のことを後回しにしないで
ってメッセージが込められていました

手術までの半年間て約250人の方に
触ってもらったそう

乳がんの告知を受けて周りに隠して
コソコソと生きてたわたしとは大きな違いの
行動は勇気づけられ、
絵麻ちゃんの行動は
わたしを変えるキッカケとなりました


乳がんになったってわたしはわたし
堂々と生きよう♡
そう思えた
わたしもお話会するぞーって
目標も芽生えた♡

いまは

乳がんになってよかったーーという絵麻ちゃん


まだまだわたしは
1年経ってもそんな風には
思えませんが!笑
でも
乳がんになったことで出会いや、気づきや
いろんなことが
変わり始めたことは確か!



誰しも最期は訪れるもの




愛する人には
愛してるよーと伝え
行きたいところに行き、会いたい人に会いに行く!
悔いのない生き方をしよう
わたしたちは
神様からチャンスを与えられたんだ








{A62F423F-7161-4F42-A038-E8E43B222F9E}

わたしは絵麻ちゃんのこの笑顔に助けられました♡
(Instagramよりお借りしております)



美しいアート♡
全摘しても、片方がなくなっても
ちゃんと女性なのだ♡ のメッセージが込められてる

全摘した人の希望を与えている
{26A88E24-761C-4A7A-82A6-0BEC4CDEDBBE}
(Instagramよりお借りしています)




わたしの次なる目標は
病気の不安や悩みをシェアできる場をつくること♡

ネットの情報は調べれば調べるほど
怖くなったり
不安になったりするもの…
誰かに聞いてほしくても
なかなか相談できなかったりして1人で
抱えこんでしまいがち
わたしみたいに
コソコソ生きなくていいんだよー

ガン患者さんが生きやすい社会作りたい♡



絵麻ちゃんのおかげで
わたしも前に進んでいる
前を向けている




5月に横浜で
絵麻ちゃんお話会するそうですよー

輝いている絵麻ちゃんに是非会ってみてください♡


♯高橋絵麻






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。