藤本さきこオフィシャルblog❤︎女性性開花のお店petite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪

女性の本質って何?
それは突き詰めれば【命をつなぐ事】
女性性を開いて
願いを叶え、豊かさを呼び込む
出産ギフトのオムツケーキ&布ナプキンのお店です。


テーマ:
クリック「決めるだけ❤」がわかりません。 |「ご自愛」ライフスタイル研究室
/focus-me/entry-12126909735.html



こないだ綾子さんがこんな記事をかいてくれてまして、
実は私「えぇぇ!?」って思ったのです。


なぜかと言いますと、
私はよく「簡単です。決めるだけ」ていいますが
本当に本当に簡単なんですよ。


Q: 好きな人だけに囲まれて生きる!と決めても、やっぱり目の前に嫌な人が現れたら、どうすればいいんですか?



で、この質問に対しても


「えぇっどうすればいいんですか?って?
 どうしたいか決めたんでしょ????」



と思ってしまうんです。
なので、わからなすぎてちょっと日数かかりました・笑



決めたことに対する意志の事かな???

一度決めたことを「どうしようかな」「やっぱり決めたのやめようかな」ってまた考えるのかな???




それって決めたって言わないですよ。



決めたなら、決めたの


決めるまでに、自分の背景を明らかにしたり、本当の本当はどうしたい?と自分に問うのに時間はかかるかもしれないけれど


1回決めたらそれで完結なの。


設定変更、完了なの。



この場合、そもそも自分の生きたい世界を、まだ決めてないの。
決め兼ねてるの。
揺らぐのならば、決めてないのです。

そこを明らめてみてくださいませ。



{8BC3E78F-537B-4DE4-91CF-FEE412D6C0A4:01}
綾子さんは「フェイクジュエリーに1万円以上はあり得ない!」設定だったけど、買うと決めたから今までの設定の20倍近くのコスチュームジュエリーを買ったんです決めただけ
矢印「最高の贅沢」ってコレだね♡






Q: 好きな人だけに囲まれて生きる!と決めても、やっぱり目の前に嫌な人が現れたら、どうすればいいんですか?


心底、

この「嫌な人」で私は感情を揺らして楽しんでたんだ。
ちまちまとイラッとしたりして、生きている喜び感じてたんだ。
自分でこの人生を選んでたんだ。




と自分を明らめて「もう嫌だ!」と思ったから

「好きな人だけに囲まれて生きる!と決めた」

んですよね?


決めたんですよね?



もうその嫌な人にも、
今後似たような人が現れたとしても
今まで我慢して付き合っていた人から嫌われたとしても
たとえ相手に嫌な気分に思われたとしても



今まで生きていた世界の誰にどう思われたとしても


私は私の好きな人だけに囲まれて生きる!と決めたんですよね??




なるほど!なるほど!きっとね、ここを決めてないの。
覚悟いるでしょ?自分の思い通りの世界を生きるって。
でも、一度とことん幸せになる覚悟をしたら、


簡単ですよ決めるだけ



決めたなら、
もうあなたはその「大好きな人しかいない世界」の住人です


その世界の住人なら、「嫌な人」をどうしますか?
そこで綾子さんが言っていたアンサーですね。

A: その人にはなるべく近づかないか、必要があれば徹底的に拒否してください。そのうち、その人が物理的に離れていくか、逆にむこうからあなたに合わせてくれるようになります。




設定変えたばかりなので、もしかしたら今までと同じような「嫌な人」がたまに出てくるかもしれませんが
もういちいち、チマチマとそこで感情揺さぶらして楽しむの、心底嫌なのであれば
「残像かな
「バグかな
「設定変えたばっかりだしな
とでも思ってればいいのです・



ただ、そもそも自分を明らめていなかった場合、こんな事があるかもしれません。
※タイムリーにこんなコメントをいただきました




嫌なことはしない、感情を気持ちよく出すというところで、わたしはいまつまづいてます。

昨日の午前と午後で予定があって。午前の予定は行ったんですがかなり疲れてしまって、午後は誰にも会いたくない~帰りたい~ってなったので、午後の予定をドタキャンしました。

わたしとしては「感情に素直に行動できて満足♡」だったんですが、相手からは
「ドタキャンは感心しない。この埋め合わせはするよね?」って言われて…

相手も楽しみにしてたし、会いたかったんだと思います。。
自分の感情のまま行動するとこうして嫌な気持ちになる人もいるんだよな…
嫌われるのかな…って不安になってます。





これは明らめ切れていないのかもしれません。
今の自分の人生設定を。


自分よりも人の機嫌を取ってしまう自分
誰にも嫌われたくない自分
そして「自分はこうしたい。でも、嫌われたら怖いな」という不安はあるけど感じるの怖いから寄り添わず無視してしまう自分。
誰からも好かれていたい自分
いい人でいたい自分





きっと、本音は
疲れたから帰りたい。でも、嫌な気持ちにさせちゃうかもしれなくて、嫌われるのが怖くて不安。どうしよう。

だったかもしれません。
ここを感じ切らずに押し切ってしまうと、実際に相手にそういう態度に出られた時に落ち込みます・笑

なぜなら、やっぱりそういう設定で落ち込んで楽しみたいからです。

そしてやっぱり、そんな都合のいい人生なんてだめだよね。。。
と、同じ設定を『決めただけ』のままいつも通り楽しむ事になるのです。



設定を変えるのは、どうなるかわからないから本当に不安も怖さもつきまといます。
でも、

何にも心配がなかったら、本当の本当はどうしたい?

ここをちゃんと聞いてあげるの


そして、ちゃんと自分の中の女の子の気持ちを汲んで汲んで、寄り添って聞いてあげたらあとは簡単です。決めるだけ


とにかく誰にも嫌な気持ちになって欲しくない、という人生を生きたいのであれば
自分より人を優先して生きる人生を歩んでいけばいくことを決めればいいと思います。


ていうか、もうみんな、そうやって決めてるの。
目の前のその人生を。


変わらない、というのであれば
変わらない事を決めてるの。


さぁ、
未来はあなたの設定次第になってしまいました。


どうする??


どうせなら、
簡単に幸せで豊かで、大好きな人ばっかりの世界で生きたくない?


決めるだけ


















いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(1)

藤本さきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります