藤本さきこオフィシャルblog❤︎女性性開花のお店petite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪

女性の本質って何?
それは突き詰めれば【命をつなぐ事】
女性性を開いて
願いを叶え、豊かさを呼び込む
出産ギフトのオムツケーキ&布ナプキンのお店です。


テーマ:

シルバーウィークやっと最終日です笑
お散歩にハマッた末っ子小夏に延々と外に連れ出されております。

{2F692D1F-D5AE-4D3A-9059-A1A09D329FC3:01}


さて

”背景が変わる”=”全ての方からやってくる” その①

の続きになります


ブログの読者様がこんな記事を書いてくれてました
ありがとうございます


世間は厳しい

世間は甘い 、あまあまだよ~
に変える。

自分が持ってる設定に気づいて
変えていくと、現実がホントに変わる。

うん。それは感覚でもわかる。

たださあ、、やっかいなのは

設定を変えられるのは、

いまの自分が幸せ

がスタート地点で。

いまが幸せな自分じゃなかったら、
未来の幸せな自分はなくて。

引き寄せは、
いまの自分が選んだものの積み重ねで。


クリック子宮の声に聞いてみる まりあさんのブログ

 【設定?



「今のありのままの自分を幸せだと認める事」が
設定変更のスタート地点なのですが

まりあさんも、
「今の自分が幸せと認める事がやっかい」だと書いておられますが

お話会の後でも、ここがよく分からない、とか
どうしても受け入れられない、と言う方がたくさんいます。


きっと、ここだけなの。スイッチは。
たった、ここだけ!!

でも、どうしても受け入れられない方が多いのは、
どうしてかな


だって今の自分、理想からかけ離れすぎてるし、こんな「ありのまま」を幸せだと思えない!
とか


もっと愛されてお金もあって毎日好きな事出来るようになったら、その時に「ありのまま」を認めるわ!
とか


こんな感じかと思います


だってまだまだ愛されてないし
お金もないし、仕事も嫌だし
理想の自分になるまでに
クリアしなきゃいけないことたくさんあるし
こんなありのままの自分、幸せなはずがない!



絶対にこんな自分、
認めてなるものか!!!




でもね、その先にあるのは必ず

もっと幸せになりたい
もっとハッピーに生きていきたい


じゃない



そしてこんなまだ不幸なネガティブな自分を認めてしまったら、所詮そのレベルの引き寄せしか来ないのではないか?と不安になってしまう。

私まだまだこんなもんじゃ満足しないんです!
こんな人生じゃ嫌なんです!
今のこの私をありのまま認めてしまったら、ずーっとこのままじゃないですか!と。

だからよくある自己啓発のように
「今の自分」は置いといて
お金持ちになりたかったらお金持ちのフリをして
理想をイメージして
とにかくいいことが引き寄せられるようにいい言葉を使って、いつもポジティブに!
良い事ばかりが引き寄せられるように!
毎日幸せだ、すべてに感謝を!と自分を洗脳するためにアファメーション。

とにかく先の幸せを!
とにかく目標を!
日付を設定して逆算して、そのために今やるべきことを!



あぁ、苦しいよね・・・
だって今の自分が居ないことにされちゃってるもんね。



そして、永遠になれないよね・・・
だって今の自分が居なかったら
未来にも自分は居ないんだよ


そして私が思う落とし穴は

「じゃあ、現状維持でいいのか!?」

という問いだと思うのですが



ありのままを認めるという事と現状維持でいい、はイコールではありませんし
ありのままを認めるという事と理想を諦めるという事もイコールではありません。




ありのままを認めるという事は
今の自分をしっかりと見つめるてしっかりとジャッジするという事。
そして出てきた感情をジャッジせずただ明らかに見つめるという事。

お金がないな~やじるしいやだ!不幸)
愛されてないな~やじるしいやだ!愛されたい!不幸)
仕事嫌だな~やじるしいやだ!みんなムカつく!不幸)


と認めたくない自分を

お金がないな~やじるしどれくらい無いんだ?でも、生活は普通に出来てるな~私は何に使うお金が欲しいんだろ、あぁそうか、もっと素敵な可愛い空間で過ごしたりしたいんだ。へぇ~)

愛されてないな~やじるし私だれに愛されたいの?どうしてこんなに愛されたいの?あ、私って愛されてないっていつから思ってるんだろ・・・)

仕事嫌だな~やじるしでもやめたら給料なくなるしな~やめたとしたら何したいんだろう。そもそも何で仕事嫌なんだろう、なんでみんなむかつくんだろう。あ、私本当は好きな事だけして生きていきたいって思ってるんだ、へぇぇ~~)



みたいな。するとフタしてた感情がザワザワ出てくるから感じる。
お金がない不安だったり、愛されてない悲しみだったり、人間関係の怒りだったり・・・

そうすると本当に明らめる事が出来て
あれ?実はお金そんなに無くないじゃん。。とか
あ、お母さんにもお父さんにもちゃんと愛されてたのかも。。。とか
結局仕事嫌だけどすごい守られてるかも。。。とか

出てきますから明らめが。(諦めではありません)


細かくイメージするといい、いうのも、なぜそうするのかというと
「ワクワク」の感情を湧き上がらせる為
がんじがらめに事細かく設定するためではありません。

だけど現代の思考優位になってる方には逆にイメージに縛られてしまうので
私は細かくイメージはオススメしていません。


男性は細かくイメージ設定した方が現実化が早いと思いますが
女性はほとんどが、絶対未来展開型です

そこで感じてどんどんその場で展開していける感性が女性性。
始めたころとは思いもしなかったほどの大きな展開が出来るのが女性性。

だから、今の限界で細かくイメージして設定してしまうというのがもったいないんです
結局、幻になってしまうからね。
本来女性はそう出来てたはずだけど、今は思考がいっぱいで
一度理想を決めてしまうと執着してますますそれに縛られちゃう人が多い。

未来はお任せ~~が絶対に大きく大きく展開できるんです


それが出来るのは
絶対的に今の自分を認めているから。

未来の自分にお任せできるから。

厳密にいうと過去も未来もなく
世の中にはただ
今があるだけ
なので

全て今の自分にお任せ

って事になるのです


だから、設定変更のスタート地点は
今あるがままを認めるという事。
「幸せだと認める」所まで腑に落ちれば設定変更なんて思うがままです


これまた続きます(笑)













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(10)

藤本さきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります