テーマ:
キモノヒトハ  プチフィーユ-NEC_0191.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

移動らくや in 阪急うめだ本店


2010年10月27日(水)~11月2日(火)


@阪急うめだ本店 11階にて



着物スタイリストの石田節子さんのお店がやってきます。


石田さんに着付けてもらったり、着物講座などもあるそうです。


★らくらく、着付け体験

 10/27・28  ①13:30 ②14:30 ③15:30


★らくらく、きもの講座

 10/29・30 13:30~(自装着付け実演)

        15:30~(コーディネート講座)





自装実演はこの前見たし、お着物たちはお値段がはりそうなので、今回は行こうかどうか悩み中…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


キモノヒトハ  プチフィーユ-大奥.JPG

大奥、観てきました。
(原作は一度も見ずで…)

ネタバレありですので、ご注意下さいませ。













嵐ファンでない、お客の立場で感想を簡潔に言うと、もひとつ物足りないなぁ…というのと、
「ここは暗い…皆の心が暗いのだ」(by水野)
と、見終わってからしばらくは暗い気分になってしまいました。


『号泣した』って言う感想もツイッターなんかで目にしてたので、タオル(notハンカチ)持参、マスカラ無しの準備でいざビックリマーク

だったのですが、ウルウル止まりで号泣まで至らず…。私って、やっぱり冷めキャラだったのね~。と実感したんだけど…。


いや、でも、結構テレビ観て泣くよ。最近では梅花VS箕面自由のチア対決(所さんのTVshowなんだったかな)観て泣いたもんね。



水野が大奥に上がる決心をするところが、唐突に感じました。

ちょっと、心情を描くシーンが足らないんだよなぁ~ガーン


鶴岡のシーンもしかり。なぜ、自害するまでに至ったのかとか。

(でも、水野が鶴岡の切腹を補助(!?)して、刀を下ろすシーンは、胸にきました。)


2時間そこそこで収める事を考えたら、ああいう編集になるのかなぁ、とも思いますが…


最後の、実は死んでなかったっていう展開も、すぐわかっちゃったし、原作ファンの人はどう思ったのでしょう…?


ハッピーエンドだった割に、すっきりせず、映画館を後にしました…。




でも、にのはもちろん、コウちゃんの目力加減、サダヲの演技もよかったよ~。


真希ちゃんはカバチの時と違って、かわいらしい感じがすごく出てたし、

大倉くんはもう少し勉強したら、もっといいお芝居が出来るだろうな…って思ったし。

あと、垣添役の中村くんがすごく初々しいくて、

にのが、「こんなおじさんがキスしてごめん」みたいなことを言ってたのが納得できました。

そのほかに出てらした方たちも、有名どころばかりで、豪華俳優陣を集めた感はありました。

なので、もったいなかったなぁ…。(にののちびっ子具合も…。あ、や、演技は最高でしたよ!本当に!!)




あとは、もう一度、二宮和也ファンの立場に徹して観たいのと、衣装、ロケ地なんかに注目して観てこようと思います。


レディースデー万歳!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。