さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。人気のハーバリウムやビジューアクセレッスンも開催中。オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。


テーマ:

こんにちは。

 

 

さいたまのお花・ビジューアクセ教室 petit chocolat プティショコラの山岡です。

 

 

 

 

おとといの話ですが、朝起きると全身が痛くてとてもだるい。。。

いつもと何か違う。。

 

まさかの風邪をひきました。

 

 

夜勤明けの夫にお願いして息子を実家に連れて行ってもらい、しばらく寝ていたのですが、午後になると38.5度とどんどん熱が上がっていく。。。

 

 

土曜日の午後にやっていた内科を見つけて、ヨロヨロしながら診察に。

 

インフルエンザは、熱が出てすぐにはわかりにくいそうで検査をしなかったのですが、解熱剤をいただきました。

 

解熱剤を飲んだ後、夜からは見事に回復!!

あ~インフルじゃなくてよかった。。。!!

 

 

ここ数年高熱なんて出したことなかったので、びっくりでした。

 

自宅での仕事になったので、体の免疫力が落ちているのかも。。。><

でも回復が早くてなによりでした。笑

 

皆さんも気を付けてくださいね><

 

 

 

 

 

さて、いよいよ後半になってきましたネットショップ開店コース

 

 

 

後半になるにつれて、実際ショップ運営するにあたっての準備や必ず必要になることを学んでいきます。

 

 

 

この日はトールサイズ(背の高い)アレンジのレッスン。

 

 

 

ネットショップコースの生徒様達は、何も言わなくてもワイヤリングが始まっています。素敵^^笑

 

 

 

 

この日の完成品♡

 

 

アンティークな背の高い花器に、コットンとホワイト、ピンクのお花で彩ります。

可愛いです。。^^♪

 

 

 

 

この日はクリアボックスのラッピングにも挑戦!

 

 

この後は講習をみっちりと。

 

だんだんと本格的な活動に向けての講座になってくるので、生徒さん達も色々と迷ってくる時期。

 

最後までじっくりいろいろ考える事がとっても大事です^^

 

 

 

 

 

こちらは別日に、フラワーボールのレッスン日。

 

カラーはお好みで選んでいただきます。

 

 

 

 

フラワーボールも独自のアイディアを詰め込んでいます^ ^

 

 

ネットショップコースでは、もともとレッスンの時とワイヤリング法が違うのですが、この日も特殊な方法を取り入れていただきました♪

 

 

 

また、この日は写真撮影と写真加工も行いました。

 

 

生徒さんは新しくカメラを購入!(うらやまし~)

 

 

 

ノートパソコンをお持ちいただき、写真加工も行いました。

 

 

初めての講座でしたが、加工するだけでこんなに写真が変わる!という実感をいただき、「すごーーい!!」とびっくりされていました^^

 

写真って、ほんとに加工が大事なんです♪

 

 

 

 

 

 

この日のフラワーボール♡

 

 

ヌードカラーの優しい色合いのボール。

 

 

 

ブルー系のさわやかなボール。

 

 

こちらの写真は生徒様が初めて写真を加工された一枚。

素敵ですよね~♪

 

 

 

 

 

本日も6回目の講座の日。残りあと二回です!

 

はりきっていきましょう~♪

 

 

 

 

 

生徒様のご要望により1月より、新しくネットショップ開店コース二期が始まります!!

 

スケジュールが決まり次第、募集の告知を致します。

 

 

気になる方はぜひお問合せ下さいませ^^♪

 

fleur.petitchocolat@gmail.com

 

 

 

 

ネットショップ開店コースの詳細はこちら

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

petit chocolat

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petit chocolat プティショコラ 山岡千恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。