数あるblogの中からご訪問下さり、有難うございます。
関西でパーソナルコーディネーター®として
活動をしております yumikoです。

はじめての方はこちらをご覧下さい。
1.スタイリストを志した理由
2.私が伝えたいこと

当blogは、「 自分を主役にしてファッションと人生を楽しもう 」をテーマに
スタイリングや心の事について綴っています。


"諦めず、もっと自分らしい人生を生きたい"
"もっと素敵になって、理想のワタシを叶えたい"



そんな方の心に寄り添い、ファッションを通してのお手伝いが出来ればと思います。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 17, 2017

#Nostalgia

テーマ:ビューティー



ADDICTION
THE EYESHADOW

上: #068  Nostalgia
下:  #083  Singita


こんばんは。
パーソナルコーディネーター®の
由美子です。

 

 

自分を主役においたファッションで
もっと自分に優しく
自由で、綺麗で、オンナでいよう。
そんな人生を楽しむ為の
イロイロを綴っています。

 

 


初めましての方はコチラ↓も是非♡
①スタイリストを志した理由
自分を開放しよう
②私が伝えたいこと
solystellaとは

- - - - - - -


少し前、カジュアル×赤リップ
記事を書いたところ、周りの方から
「あれ、試してみました」
という声を沢山頂きまして♡
それが凄く嬉しくて。

以前、クライアント様にも
「ファッションの事だけじゃなく
美容の事とか、色々書いて欲しい」
と言って頂いた事があったのを
思い返したりしながら

今日はちょこっと、コスメのお話。


発色の良いリップが
主流になったせいか
それとバランスをとるかのように
色というより、濡れたような艶など
"質感"重視の単色シャドウに
魅力的なものが沢山♡ の近頃。

昔から
アイメイクはシンプルが好きで
複数色の入ったアイパレットを
衝動的に購入しても
結局はメインカラーだけを使って
あとは"捨て色"になっちゃったり
していた私あさと絵文字:あせ

で、もう単色しか
ほぼ買わなくなりまして。


今、毎日使っているのが
ADDICTIONのこの2色。
私は上の"Nostalgia"を
アイホール全体と下瞼に乗せ
"Singita"を二重幅にだけ
軽く重ねています。

リップの色味が
オレンジ寄りでもピンク寄りでも
赤でも
どんな色でも合うし
"やりすぎじゃない"輝きも
自然な色味も
程良くてオススメです!


時々、街で
ファッションはこなれてて
とても素敵なのに
メイクがガッツリ&クッキリで
その落差が激しい女性を見かけると
ファッションとメイクの
テンションを揃えれば
もっと素敵になるのにナ--

お節介にも思う事があります。


リップもアイメイクも
チークもアクセサリーも...と
全部を"足し"過ぎていないか
今一度
全体のバランスも
意識してみて下さいねnico

 

上記2色のシャドウのあと
目尻のみにダークブラウンの
リキッドライン。
気分によって
目のフレームの延長線上に描いたり
跳ね上げたり。

私のアイメイクはそんな感じで
だいぶフツーと言うか
等身大かとは思いますがw
でもそのフツーこそ
質感が凄く大事だったりしますよね。
これは洋服にも言えるコト...。


自分の日頃のファッションに
寄り添ってくれるメイクを
楽しんでいますよ。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 15, 2017

現在ご提供中のメニュー

テーマ:┗サービスメニュー



こんばんは。
パーソナルコーディネーター®の
由美子です。
 

自分を主役においたファッションで
もっと自分に優しく
自由で、綺麗で、オンナでいよう。
そんな人生を楽しむ為の
イロイロを綴っています。


初めましての方はコチラ↓も是非♡
①スタイリストを志した理由
自分を開放しよう
②私が伝えたいこと
solystellaとは

- - - - - - -
 

現在ご提供中の

メニューのご案内です。
今月のご予約可能日
更新致しております。

【5月】
19日・21日・22日
23日・26日・28日・29日




本来の魅力発見
マインドレッスン

貴方の中にある"素敵"を見付けます
貴方らしいファッションの
土台にもなります

《詳しくはコチラ



魅力開花
ワードローブチェック

お手持ちのアイテムで
垢抜けスタイリングをご提案します

《詳しくはコチラ




魅力開花
ショッピングアテンド

貴方の素敵さを発揮するアイテムを
ショッピングに同行してご提案します

《詳しくはコチラ



全てのお申込と
お問い合わせは

コチラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 13, 2017

シアワセな土曜日

テーマ:┗マインド



こんにちは。
パーソナルコーディネーター®の
由美子です。

 

 

自分を主役においたファッションで
もっと自分に優しく
自由で、綺麗で、オンナでいよう。
そんな人生を楽しむ為の
イロイロを綴っています。

 


初めましての方はコチラ↓も是非♡
①スタイリストを志した理由
自分を開放しよう
②私が伝えたいこと
solystellaとは

- - - - - - -
 


私の住む街は
あいにくの空模様...ではありますが
今日は自宅にて ゆったりと
PC作業に取り組んでいます。

先日 お友達と久しぶりに
夕食をご一緒した際
es koyamaのスイーツを頂いたので
今日はそちらをお供に♡

中に入った苺の白餡が
やさしくて、かわいい味。
Tさん、有難うございます♪


さっき、ふと昨年の手帳を
読み返していたら
"叶えたい事リスト"に
「家で自由に仕事がしたい」と
書いてあるのを見付けました。

因みにそれは
まだパーソナルコーディネーターの
講座に通うと決める前に
書いたもの。


人ってついつい
"ない"ものばかりに
目を向けてしまいがちだし
思った速度で
進めていないように
感じてしまいがちですけど

手帳のその箇所を見て
「あ、そっかコレ叶ってるのか」
って気付いたんですよね。

そしたら、今日のこの
家でゆっくりPCを開いて
お友達から頂いたスイーツを
おやつに頂きながら
作業をしている時間が
すんご---く豊かだって
思ったんです。

"ない"ではなく
"ある"に目を向けると
今の自分には既に
豊かさがあったんだと気付けます。
すると「嬉しい♡」って
気持ちになるし
周りへの感謝も湧いてきます。

って訳で今日はなんだか
幸せな土曜日を過ごしてます。笑。


明日は母の日ですね。
お母様へは勿論ですが
今ある環境や、自分自身にも
「いつもありがとう」と
心を向けてあげては
いかがでしょうか♡



なんか知らないけど
「おめでとう」って言って貰えた。 笑。


ではでは
皆様も幸せな土曜日をnico

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 11, 2017

今宵は蠍座の満月

テーマ:┗マインド



こんばんは。
パーソナルコーディネーター®の
由美子です。

 

自分を主役においたファッションで
もっと自分に優しく
自由で、綺麗で、オンナでいよう。
そんな人生を楽しむ為の
イロイロを綴っています。

 

 


初めましての方はコチラ↓も是非♡
①スタイリストを志した理由
自分を開放しよう
②私が伝えたいこと
solystellaとは

- - - - - - -


今日は蠍座の満月。
多くのスピ系パワーブロガー様が
数日前からこの
"蠍座の満月"について
書かれているのですが
何やらホントに
パワーの強い満月らしいです。

Happyさんの記事には
天と地の境界が開き
天上からひときわ強いエネルギーが
降り注ぐと言われています。
~ 中略 ~
蠍座のテーマである
「変革」をイメージして
満月に願い事をしてみて下さい。


とあり

また藤本さきこさんの記事には
今年は12年に1度の
「ビリオネアイヤー」に
入るそうなので
ワクワクです。
しかも、その流れを加速するのが
5月11日の満月だそう!!!
この日に10月までの流れが
ビシッと決まるんですって!!


とあり

そして田宮陽子さんの記事には
今回の満月である
「さそり座」というのは...
「奥深さ」という意味があります。
いま、あなたの心の奥深くでは
大きな革命が起きています。
~ 中略 ~
今日の「さそり座の満月」は
「あなたの心の奥深くの傷」
への「癒し」がすでに
スタートしています。


と。
とにかく凄い!という事は
確かのようです。


満月は、"手放し"のタイミング。
なので、心に中にある
「もう不要なもの」や
「手放したいもの」を
青い紙に書いて
千切って燃やす。

という、"満月のワーク"を
私は満月の度にしています。

この"書く"という作業は
自分の中に何があるのかを
内観する良いキッカケになるので
"自分を知る"という意味でも
とても有効だと思います。

田宮陽子さんの仰る様な
「心の奥深くの傷」を見付けたなら
自分を傷つけていたものを
そっと手放してあげましょうね♡

そして自分自身を
月光浴させてあげて下さい。
今日のお月様は
オレンジっぽく輝いて
大きく包んでくれる
オーラがありました。
さっきバルコニーで体験済♪

心地良かったので
またあとで湯上りにも
満月の月光たくさん浴びます♡
皆様も是非。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 07, 2017

怒涛のGWでもできたこと

テーマ:ヴィーナス塾



↑ヴィーナス塾用の私のノート♡

こんばんは。
パーソナルコーディネーター®の
由美子です。

 

 

自分を主役においたファッションで
もっと自分に優しく
自由で、綺麗で、オンナでいよう。
そんな人生を楽しむ為の
イロイロを綴っています。


初めましての方はコチラ↓も是非♡
①スタイリストを志した理由
自分を開放しよう
②私が伝えたいこと
solystellaとは

- - - - - - -


まず最初にひとつご報告です。
これまで "yumiko"という
アルファベット表記で
名乗って参りましたが
更に皆様に覚えて頂き易いよう
今月から"由美子"という
漢字表記に変更致します。
今後ともどうぞ宜しく
お願い致します♡

 

 

さてさて。
GWも今日で最終日...。
皆様はどんな休日を
お過ごしでしたでしょうか。

副業まっ只中の私は
GW中はほぼほぼ仕事。
繁忙っぷりにてんやわんやで
フラフラしながら生きてました(笑)
そして毎夜バタンキューaya

そんな日々のなかでも
先月のヴィーナス塾
"隙間時間を使ってできること"

を教わっていたおかげで
職場との往復時間や
休憩時間
眠る前の数分などに


"ポチポチ"を
ひたすらやっておりました。


ポチポチとは、Facebookの
フォロワーを増やすこと。
「フォロワーになる」のボタンを
ひたすら押して押して
まずは自分からフォロワーになり
"フォロー返し"を
して頂いたりしながら
自分のフォロワーを増やすんですね。


その際 気をつけるべきは
「この人がいつか私の
クライアントになってくれるかも」
と期待を乗せて人選しない!
という事と
相手からのリアクションが無くても
(フォロー返しが来なくても)
めげないこと。


以前の私は
ココが分かっていなかったから
友達を増やすにも

誰に申請して良いやらと
まずそこから時間が掛かっていたし
相手の反応が無いことが続くと
「この作業ムダだったんかな」
「私って興味持たれないんだなw」
な-んて簡単にめげてました汗

めげて動きを止めてしまうと
状況が一向に好転しないため
更なる "めげ"を生み
負のスパイラルに
陥ってしまうとも教わりました。

確かにそうだよなぁ--。。

兎にも角にも
動き続けることが
大事なんですね。


ヴィーナス塾での学びは
今後もちょこちょこ
綴っていこうと思い
blogのテーマに新たに
ヴィーナス塾」を追加しました。

今月も下旬にまた
受講しに行って来ます。
そこでの学びも
シェアしますね♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>