女性・母子支援のための学習型のセミナー・学びを知識から知恵にして笑顔になれる人生。ワークを開催できるプチブレストスタジオ運営/

仕事に活かせる、生活に活かせる知識をつけるカリキュラムを開催中。学びを通して自信と自己肯定感を支援します。セラピスト養成、医療従事者対象母乳育児支援セミナー、仕事につなげるカリキュラム主催


テーマ:

[母乳育児支援の誤解を解く]

のセミナーを開催するに至ったのは、

 

多くの情報発信ツールにより、

一昔前より、多くの情報が流れていきます。

 

ママたちへ正しい情報が、あまりに早いスピードで

リアル風に流れ

そんな中のひとつに焦点を当てたセミナーでした。

 

母乳をやめることを、

卒乳・断乳と言います。

さて、言い方の違いはなんでしょうか?

 

母乳育児を長く継続させることを

なぜ推進するのか?

 

育児雑誌やポータルサイト

SNSなどの口コミサイト

これらから得られる情報に左右され

それらが正しい育児

これが正しい

これが普通

 

なんか窮屈ですよね

 

そして、もしかしたら、指導する側

支援する側が、窮屈にさせたのかもしれません。

 

 

セミナーでは、

総論として、母乳育児支援を推進するエビデンス

思い込みで失念していた気づき

間違っていたかもしれない指導

そんな

盛りだくさんの5時間セミナーでした。

 

支援する側も、勉強

大事なことです。照れ

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セミナー企画コンシェルジュ・プチブレストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります