女性・母子支援のための学習型のセミナー・学びを知識から知恵にして笑顔になれる人生。ワークを開催できるプチブレストスタジオ運営/

仕事に活かせる、生活に活かせる知識をつけるカリキュラムを開催中。学びを通して自信と自己肯定感を支援します。セラピスト養成、医療従事者対象母乳育児支援セミナー、仕事につなげるカリキュラム主催


テーマ:

起業の信用

きぎょうのしんよう

 

企業の信用

きぎょうのしんよう

 

読み方は同じ

しかし、社会的信用度は大きく違います重要

 

 

でんわ今日電話がありました。

 

「日本政策金融公庫です。」


えっ?なにかした?
   (なんかドキドキどきどき


「融資は必要ないですか?
私「えっ??


「融資ができますので、何かあれば
ご連絡下さい。」


私「はい、わかりました。」


起業では、聞き入れられない融資だけど

企業だからできた融資の実績

 

きちんと返済をして、

その実績が認められると、こうした連絡を

してくるのだとか・・・・

 

同じ読みでも、

社会的信用は大きく違う。

 

法人格の重み

法人格の社会的信用

 

融資をいま必要としていないが

社会的信用があることは

会社の経営にとても大事なこと。

 

これからも誠実に働こうと再認識。

 

起業からスタートしたプチブレスト

そして、

企業への法人化

 

起業もいいと思います。

企業もいいと思います。

 

選んだ道を、誠実に!!

そして 社会的信用を守ることが、大事。

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セミナー企画コンシェルジュ・プチブレストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります