女性・母子支援のための学習型のセミナー・学びを知識から知恵にして笑顔になれる人生。ワークを開催できるプチブレストスタジオ運営/

仕事に活かせる、生活に活かせる知識をつけるカリキュラムを開催中。学びを通して自信と自己肯定感を支援します。セラピスト養成、医療従事者対象母乳育児支援セミナー、仕事につなげるカリキュラム主催


テーマ:
ビジネスに欠かせない情報網のひとつ
Facebok !!
 
忘れてはいけない気づき
思いつくままに書き出してみました。
 
タイムラグがマヒするSNS

何年も会ってないのに、身近に感じたり
リアルに会うこともないのに親近感倍増
 
こんな感覚が時に落とし穴んにゃ?痛い
 
電球実は会ったことがない人
ショボーンその人の性格すべてを知っているわけではないこと
嫌がっている顔依存すべきではないもの
顔自分の想いを理解してくれていると勘違い
汗その気に錯覚しないこと
 
Facebook 照れ好き・・・私は(笑)
 
スピード感
おねがい自分の書きたいことを書ける
爆  笑人の書いたことで笑ったりできる
びっくりいけないところの情報や写真も見れる
 
一昔前なら、近況もわかりえないひとと
近くにいるように文字で会話できる
 
 
いいことづくめラブラブ
 
しかし、これを継続するには、
ルールがある?
 
ピンクハート楽しむツールであることから
人のコメントに
 下矢印
意見的な文字は書かないムカムカ
批判は描かないハッ
注意干渉もしないアセアセ
個人的な価値観を書かない!!
自分の出来事に当てはめないブー
 下矢印
 下矢印
ラブラブ楽しいことを共有
驚いたことを楽しく共有
悲しいこと、さびしい出来事に共感
不安、心配には寄り添う言葉
 
NG!
大変ですね、私も●●●経験があります・・・
云々、自分の出来事にすり替えたコメント。
(あなたのことを書いてどうするの?)
 
大丈夫ですよ、神様は乗り越えられない試練は
くれませんから。。。
(などの、叱咤激励ワード)
 
 
少し、意識すると
快適に使えるSNSです。
 
にっこり笑顔
 
 
 
読者登録してね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セミナー企画コンシェルジュ・プチブレストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります