ヘリコプターうるさいな-、また誰か(要人)来てはるんかなー?
と思っていたら、四条大橋の東側、川端通の交差点で事故って!
南座の西隣。

警察、救急、消防社まで・・・。
もの凄い人でした。

青信号でも油断ならない世の中。
でも、事故に遭われた方たちが、命に別条がなくて、
本当に良かった。はやく良くなりますように。

子たちにも、口をすっぱくして、「青信号でも安心したら駄目」
交差点で待つ時は後ろで。
と言うてますが、なんだか悲しい交通事情しょぼん

★ランキング参加中★ 
どうぞよろしくお願いします('-^*)/

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD

京野菜メニュー

テーマ:
京野菜は住んでいると普通に売っているので、
よく登場します。
ミミは中でも万願寺唐辛子が好きですが、
最近、赤い万願寺の方が甘いと知ってからは、
一番多く自分の皿に入れてくれと言います(笑)

ある日の夕飯。


ガパオライスに、グリルしただけの赤万願寺。


これは私の昼食。ビビン麺にものっけました。


で、また作り置きにも。

ほんと、甘くて美味しいラブラブ!

ですが!!

この間買ったのは「アタリ」ばかりで、
どれも辛くて子どもたちには食べさせられませんでした。
赤にもアタリがあるなんて~叫び
しかも全部辛いってどうよ?
以来、アタリが怖くて買っていません(笑)

旅行など、あちこち地方へ行くと、その土地土地の野菜があって、
とても興味深いです。
毎年行く高山には宿儺(すくな)かぼちゃというのがあって、
細長くて、実がつまった感じで、
温野菜にすると水分取られる感じのホクホク度です(笑)
あと小茄子がいっぱい売っていてこちらで買うよりも安いので、
行ったら必ず買って帰ります。

産直市ラブ恋の矢 ですドキドキ

★ランキング参加中★ 
どうぞよろしくお願いします('-^*)/

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD
最近ちょっと涼しくて、半袖だと寒く感じる日が続いています。
すっかり秋ですね~。
1か月前は、まだまだ暑かったというのに。

そんなころの朝食は・・・割り箸

これは高山から帰った翌日で、ウインナーと味噌以外は、
全部高山産。

いつも高山から帰るときは、産直市で沢山買って帰ります。
ウハウハ(笑)

この日は残った煮つけのお魚の朝食。

朝食はウインナーや卵料理がどうしても多くなりがちで、
魚はあんまり出していません(;^_^A
時間の問題もあります。

9月のある日の朝食。

残りもののシチュー(笑)に珍しくパン。
シャインマスカットはミミの大好物ドキドキ
ちょっと安くなったので買いました。

だんだんお野菜も夏から秋へと変わってくる時期です。
とりあえず最近高いので、早く値が落ち着いてきて欲しいなぁあせる

★ランキング参加中★ 
どうぞよろしくお願いします('-^*)/

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD