小さな焼き菓子屋 Petit*Ange

小さな焼き菓子屋の日々を綴っていきます.....      



ネットショップに向けて準備中です!     

いろいろな手作りイベントに出展したり、ネットショップ、卸と忙しい日々を綴っていきます..


$小さな焼き菓子屋 Petit*Ange

           ☆出展させて頂く予定のイベント☆

           

お散歩マルシェ

日時 2015年10月17日(土) 10:00~16:00

場所 飛騨・世界生活文化センター コンベンションホール

岐阜県高山市千鳥町900-1


CoCo Marche.16

日時 2015年10月24日(土)・25日(日) 10:00~17:00

場所 総曲輪グランドプラザ

富山県富山市総曲輪三丁目8番39号



  2015 小さな手づくり展 Vol.20         

  日時 2015年日時 11月14日(土) 15日(日) 10:00~16:00
  場所 チューリップ四季彩館
     富山県砺波市中村100-1 TEL 0763-33-7726


雑貨×作家マーケット vol.13

日時 2015年12月5(土)・6日(日) 10:00~18:00
場所 JR金沢駅もてなしドーム 地下イベント会場



テーマ:

今日明日とCoCo Marche.17 に出展します⌒⌒

5月14日(土),15日(日) 10:00~17:00

富山市総曲輪グランドプラザ


HP http://cocomarche.net/




コンフィチュール、カヌレ、焼菓子とたくさん焼きました!


是非遊びにいらしてください♪


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 ほのぼのマルシェに出展します(‐^▽^‐)



2014年3月26日 (土) 10:30~16:30
27日 (日) 10:00~15:30


場所 井波総合文化センター

〒932-0231
富山県南砺市山見1400番地
TEL:0763-82-5885
FAX:0763-82-5609




今週もたくさんのお菓子、コンフィチュールを持っていきます!




久しぶりに焼いたキッシュ・ロレーヌ♪

本家本元のキッシュ・ロレーヌはベーコンだけを具材とするそうですが、茶色にいためた玉ねぎも入っています。 チーズはグリュイエールチーズ です。




マフィンも持っていきます。





お近くの方は遊びにいらしてください^^



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FavoriteMarket、1日目終了しましたニコニコ





コンフィチュールの新作は柑橘の大トロといわれるせとかと今季初のデコポンオレンジ











焼き菓子は苺系をたくさん焼いていきました!

定番苺のスノーボール、新作の苺のケーク、苺のディアマン、苺とココナッツのビスコッティ、もう一つ新作の蝶の形のレーズンサンド。



レーズンサンドが大好きなので、半端生地を焼いてサンドして食べました(笑)


ホワイトチョコが入ったバタークリームはうまうまです!!




明日も16時までやっています。

遊びにいらしてください^^

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月20、21(祝)にFavorite Market 2016 springに出展します♪







FavoriteMarketのFacebookです https://www.facebook.co m/Favorite-Market-577482138966188/




今週はバタバタでお菓子をたくさん焼いています!

紹介出来るように頑張りますm(__)m




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、珠洲市に遊びに行ってきましたニコニコ


お目当ては二三味珈琲と古川商店です音譜




最初は古川商店さんへ









お店の中はたくさんのパンとお客様、7種類を購入したのですが、そのうちのサンドイッチをランチにして、車で数分という近さの二三味珈琲さんへ。

こんなに近いのかとびっくりしました!








許可をいただいてパシリカメラ

本日のコーヒーとロールケーキをいただきました!


コーヒー、おいしかったです!! そしてロールケーキも本当に絶品ですラブラブ




帰りに二三味ブレンド200gを購入しました^^




二三味珈琲のオーナーの方は映画の「さいはてにて」のモデルになったと前々から知ってはいたのですが、まだ映画を見ていなかったので、前の日にみて行きましたにひひ


なので、二三味珈琲cafeでロケ地は車で20分位と聞いたのでさっそく行ってみることに車











そして知らなかったので、一番びっくしたのは二三味珈琲 shop 舟小屋さんの横で「さいはてにて」のロケをしていたのか!!と本当にびっくりしましたビックリマーク








2008年にはじめて二三味珈琲さんを知って、念願の二三味珈琲 shop 舟小屋さんに行けて大感動でした。゚(T^T)゚。





帰り道には珠で有名なお塩屋さんに。







おいしいお塩、パンに入れるお塩をこちらにしようかなと思うほどおいしかったです!




家に帰って、買った物のカメラですがパンはおいしくて、帰り道や帰ってから家族にあげたり食べたので少ないですが・・・





隣の県ですが2時間半程かかるのですが、でも毎月行きたいと思うほどすごく良かったです!


とにかく私は美味しい焼き菓子屋さん(自分でも作っているのですが食べるのも大好きです)とパン屋さんとコーヒー屋さんがあれば通いたいと思うので、珠洲市、私にはドンピシャな場所でした!!



私のように、パンやコーヒーが大好きという方には特におすすめの場所、珠洲市です!!




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。