2017-04-19 22:56:23

近道を探さない!〜ターシャテューダ 静かな水の物語〜

テーマ:ブログ
昨夕

大好きな絵本作家
ターシャテューダさんの映画を観てきました音譜
{6214C503-FA1D-4484-B102-B0C1F3FCAB4D}




2008年に92歳でお亡くなりになりましたが

生誕100年の2015年に開催された展覧会も
日本全国で38万人を動員するほど
日本で人気がありますラブラブ

その人気のヒミツが

彼女の生き方 暮らし方

若い頃から
19世紀の農村の暮らしに憧れ
自然と寄り添った生活を送ったのです。

その庭の美しさは
地上の楽園と言われるほどですドキドキ


静かな水のように穏やかで
まわりに流されず自分の速さで進む
彼女のスローライフに

改めて学ばせて頂きました照れ


彼女のことばには
人生を楽しむヒントが満載です!!

「人生は短いのだから やりたくないことに費やすなんて勿体ない」

「やりたい仕事は労働ではなく楽しみになる」

「心は、一人ひとり違う。その意味では人はいつもひとりなの」

中でも
効率や合理ばかり追求してきた私が
胸を打たれ
大切にしているのは

「近道を探そうとしないこと!
価値のある良いものはみな
時間と手間がかかるもの」




自分の信念に従い

そのうえで
堪えるべきは堪え

無理はせず

でも
やるべきことは努力して行う


自分の人生を幸せなものにするのは
自分自身
すべては
自分のこころ次第

そんなことを改めて感じ
自らの生活の軌道修正を図るきっかけとなりました。

ターシャのように美しい生き方をしたいと
背筋が伸びました爆笑


あなたは
生き方のお手本になる方
いらっしゃいますか❓



クォンタムタッチ®︎ワークショップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

城いつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。