ミニチュアケーキで使用する粘土は他のカリキュラムとは異なります | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の
女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。


自宅マンションをリフォーム中のため、レッスンはお休みをいただいております。

リニューアルオープンは、8月を予定しております。




ミニチュアクレイクラフトの生徒さまの作品です。

それぞれのケーキが映えるお色の生地でデイスプレイされました。

高級なケーキにみえるでしょ~~

有名なパティシエのケーキが並んでいるようです。




ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムでは、こちらのケーキの制作は、3番目のカリキュラムとなります。

今まで使ってきた粘土とは、異なる粘土を使います。

なぜこの粘土を使うのか?




使ってみると生徒さま方にも充分ご納得いただける理由です。

「サクっと切り口がきれい」
「重ねてカットすると層がきれいにでる」

最大の理由は、

「オレンジやキウィを作ることができちゃう」 からです




ただ、最初少しだけお取扱いいただくときに扱いづらいというデメリットもあります。

ここがまずは、生徒さま方がつまずいてしまうポイント。

でもこのカリキュラムもここを乗り切ると更に必ず上達しますのでご安心くださいね。





一瞬で簡単にできなくても、それだからこそ、簡単に人にマネされたりすることがなく、貴重なテクニックとなるんです。


テクニックは、自分の最大の武器となります。





何より色々な種類の粘土に触れる・特性を知る これから自分でどんどんお好きなものをご制作いただくためにはとても必要なことです。





作りたいものが自由に作れるほど楽しいものはありません





ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムは、とてもわかりやすく順序だてて進んでいくので取り組みやすいので、粘土を習いたい方にはとっておおススメです


8月にリニューアルオープンいたしますね。




額にいれると高級感抜群!

一生の宝になりますね


ブログは、毎日更新をしておりませんが、Facebookではリアルタイムに一日に何度も投稿しています。

レッスンの様子・生徒さまの作品・私の制作途中の画像・少しだけプライベートも。

Facebookでつながりませんか?

と言ってもすでにお友達上限の5000人に達してしましました。

フォロー(読んでいただくこと)していただくことはできますので、どうぞお読みになりたい方はフォローしてくださいね。