KTR×YMTR -余談編-

テーマ:



前回日記の つづきーーー


というか

文字数オーバーとかで投稿できず

分割したので

こちら余談のみですお願い



{7BFCA222-3153-42D6-A2E6-1FF51B35E123}

ツアータオルゲットなり〜!



*余談その1*

ツアーの真っ最中ですが

次はこんなグッズが欲しい!w


コタファンさん方とお話ししてたら

アイデア盛りだくさんだったので

今度こそアンケート用紙に書くぞーー

と意気込んでたのに


用紙を手にしたとたん

アタマ真っ白滝汗


なので今頃思い出しながら

こそっと書いてみるw


※あくまでイチ女性コタファン目線です



1. ギター型チャーム(付け替え可能なもの)

2. 縦型トートバッグ(Rebootが理想)

3. マチ付きミニトート(お弁当が入るもの)

4. 1万円までのネックレス(なんとかw)

5. とにかくグッズにはギター柄求む!



わかりにくい写真だけど
私のお気に入りコタグッズの一部

{D71F1D59-EF0A-4399-841D-797A2316B638}


Rebootバッグ(左上)は
コタファン女性にも一番人気!

キーホルダーに付けてる(手前)
エタチェン∞ギターとH2Hパーチャームは
永遠に使い倒したいお気に入り

とにかく毎回ツアーでチャームが欲しい!

隠れて見えてないけど
10thうちわ(左下)も丈夫でGOOD
もう一回り小さい方が持ち歩き便利かな?



*余談その2*

実は会場へ到着する前に

オサレなベーグルやさんに立ち寄り

家族へのお土産ゲットw


Bagel&Cafeコチノヤ

{A40E1EC7-F81E-46AB-912C-0BFB027865CB}


いずれも期間限定品(限定に弱いw)
なので、もうないかも…
でも どれも美味しかった!

もし次回があれば
ランチも行ってみたいなぁ


武豊駅右矢印ゆめたろうプラザ
徒歩圏内にあるので
たぶん電車の方でもOKOK

あ、席数少なかったので予約が安心
(決して回し者ではありませんw)



*余談その3*

最後に…こそっとセトリ
違う日ですが たぶん同じなので
ぺったんしときます

下矢印ネタバレNGな方はクリック注意注意


前回日記はネタバレなしですので
よかったらどぞーー♪




AD

KTR×YMTR -ホール編-

テーマ:

安心してください

ネタバレなしですよ(古っw)



ずいぶん報告遅れましたが

前回日記のとおり


絶賛公演中の全都道府県ツアー

KTR×GTR15thAnniversaryTour

3公演目/50 へ行ってまいりました



愛知県は武豊(たけとよ)町にある

(ジョッキーぢゃなくてw)

ゆめたろうプラザへ到着!



素敵なホールだったのに

ぜんぜん写真撮ってなかったw


今回ひさびさライブ参戦 + 入り待ち

そわそわしすぎて

それどころではなかったかもアセアセ



現場に着いたら

コタファンの方々すでに集いつつあり


すっかりご無沙汰とは思えぬ

ただいま〜〜的な不思議な感覚

師匠ご到着まで2時間ものコタ談タイムも

退屈せずに過ごせましたニコニコ


中でも興味深かったのが

クオリティ高い自作コタグッズたちや

こんなコタグッズあったらなぁ談義


長年グッズを手にされてる方々の

目線での意見は超貴重!

スタッフ様にもご参加願いたいほどの

情報量でしたw


グッズについては後ほど……



ひさびさのリアル師匠の

会場入りを見送った後は


今回私にチケットを仲介してくださった

コタ友さんとそのコタ友さん方と


初対面にもかかわらず

ギター持参…などという

図々しいリクに応えてくださり


浜松押し弾き会 in武豊ギター開催



今回ご一緒して頂いた方々はじめ

あちらこちら地域のコタ友さん方は

定期的にギター持参で集まってるそうで



まず 集まれるほど

近くにコタ仲間がいらっしゃるとか


ましてや

ご夫婦揃ってコタファンとか


もう ウラヤマシイというワードしか

出てこないw



かくいう私

どんなにギタ練したところで

人前で披露する場もなく


家族にはもちろん

リアル友達やご近所さんの前で

弾いたみたところで

ギターの良さ 一向に伝わらず滝汗

ただの力量不足ともいうw



ひとりでも出来るという理由で

ソロギター練習始めたクセに

孤独すぎて

もう辞めようと何度思ったコトか


でも今の自分から

ギターを切り離したら何も残らない

それをイヤというほど思い知らされた

コタライブ自粛期間だったのです



鉄道ファンにも

乗り鉄、撮り鉄、車両鉄 、などなど

色んな「鉄」があるように


コタファンにも

実は色んな「コタ」がある気がするw

(コタというかヲタ…


見コタ、聴きコタ、語りコタ、

ギターコタ、完コピコタ、機材コタ、

弾きコタ、録りコタ、譜読みコタ、

ノリコタ、追いコタ、呑みコタ…etc.



たとえば私の場合

そもそもコタファンへの入口は

師匠ご本人演奏ではなく


Sticamというライブ配信サイトにて

下手なウクレレ練習を流してた頃

たまたまチャンネル合わせた

完コピコタさんの練習部屋で聴いたのが

キッカケというw


ビビビふんわりウイングときちゃったんですよね

確か当時イチバンのお気に入りは「翼」


その完コピコタさんや

部屋に集う見コタ弾きコタ語りコタさん方に

誘われるようにギターを手にし


たどたどしく譜読みしては

コタ楽曲の響きの良さに惚れまくるラブ

…れっきとした譜読みコタですw



その後 完コピコタさん方の

強ーい押尾氏推し(オシオシオシ)により

ライブへ足を運び

よーやっとご本人の魅力に

気づいたというグラサン



だからこそ

ギターの良さ

押尾コータロー楽曲の魅力がわかる方々と

色々語り合いたい!

そして楽しく弾き合いたい!



押し弾き会

私がずっと求めてやまないモノは

まさしくコレだーー!



ライブに参加するだけでなく

弾いて楽しむ

そんな一粒で2度オイシイ時間を

噛み締めながら

この会に臨んだのでした



おっと!このくだり 長く語りすGTRタラー


また新たなるコタファン方々との

出会いに感謝ハート



あっという間に開場時間


{9D7FA437-AA09-472F-9DC4-DC0E23D622AD}


自力ではもう取れないと思われる

E席キターーーラブ



そして開演クリスマスベル ……からの終演w




ネタバレなしなので

細かいコトはまた次回


ちなみに途中休憩ナシ!ですよん

(これ重要情報?)



今回はコタ友さんがお隣で

そのお隣も偶然コタ友さんウインク

立つタイミングも安心オマカセで

一緒にスタンディングできました


やっぱりコタライブは立ってこそやーー!


とあらためて実感

前回の弦音みたいなのもイイけど

こちらもキンチョーしすぎたーのでw



ちなみにお隣さん

数回涙を拭っておりました

今ツアー初参加でないにもかかわらず

です!


確かに私にとってはひさびさだったし

素晴らしく盛り上がったライブでしたが

何度も参加されてる方でも違ったようです


なんだか

私まで嬉しくなっちゃいましたおねがい



KTR×YMTR

コータロー×ユメタロー アリガトーキラキラ




ライブ後は JOKYOぶり再会

コタ弾き女子日本代表日本国旗mちゃんと

家路へ向かいながら〜車

ネタバレ座談会秘密


完コピコタはじめ多々コタヲタな

彼女の目線での感想がまた一興爆笑

ホントついてゆけない程よー見とる目



そんなこんなで……


今回ひさびさ参戦ながら

いろんなコタファンさん達と

Together!!!できてよかったラブ



ホール編の次はライブハウス編

ケンミンとしてのお出迎え

楽しみすGTR+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



と、こっから余談なのですが


なぜか⁉︎ 文字数オーバーとかで

投稿できなかったので泣く泣く分割

(十分しゃべりすぎたーー?)


余談編へつづくw



AD
超超超おひさしぶりですとびだすうさぎ2

もう更新する日もないかと思ってましたが
カナヘイの絵文字可愛さに釣られましたw

ごぶさたすぎて
何から書けばいいものやらタラー



早い話が…
来週ライブ参戦決定しました手カナヘイきらきら


実は去年は訳あって1年分のライブ自粛
私らしからぬ
KOTAPA(ファン限定ライブ)さえ不参加という

そこまでいってしまうと
もうイイやもやもやコタファン返上カナヘイ!?くらいな


でも色々辛くてどうしようもない時など
コータローさん出演ラジオ番組音源を
コタファンさんのブログから拝聴しては
癒されておりました
本当 ただただUPに感謝ですお願いカナヘイきらきら


そんな喪も明けて⁉️迎えた
今回のアルバム『KTR×GTR』ツアーは
ひさびさ全都道府県50公演カナヘイうさぎカナヘイハート


やはりケンミンとしてお迎えすべく
地元(といっても車で1時間)は抑えたものの

ここで何回も行ってしまうと
おそらく年末にドカンとあるであろう
スーパーLIVE(※あくまで推測)
また自粛する羽目になりかねない…とw


でももうずっと自粛してきて
ここでまた半年て……待てる❓あんぐりうさぎ


{2EAF6A15-821D-49BD-BA9B-744BE5691505}


1列に巻物の如く長いスケジュールを
うーーむ と指くわえて眺めてたところへ
「チケットあります」RTがっあんぐりピスケカナヘイびっくり

迷い迷って出遅れて諦めて
それでもやっぱりチケット取ろうとしたら
ツイート拾って頂き…現在に至る‼️

本当にコタ友さん達に大大大感謝まじかるクラウン



…と前置きはさておき(どんだけ長いねんw)


本題はタイトルにもあるとおり

前回ライブレポ書いてなかったーーあんぐりうさぎ

正直全く思い出せず⤵︎⤵︎
ググってたら秀逸なライブレポ複数発見まじかるクラウン
拝読してるうちに
もうええかな…思ったもののタラー

ここはあくまでも個人の感想ながら
これまで参加したコタライブ&イベント
すべて(多分w)残してあるので
今更いっこ飛ばしは哀しい、、、


さぁどうしよう…

とスマホ内を捜索してみたら
ライブ当日に入力したと思しきメモ発見カナヘイうさぎ

{3D1378B3-DE1A-4DAA-9DB3-B6C4BEA9BD9C}

{701D568B-336B-4146-9A89-4947E34768AB}
※LIVE日は去年(2016年3月)ですが、チケゲットしたのはその前の年なので、自粛は1年(どうでもええ言い訳w)



こんだけですがタラー

弦音にて仕事減音w …のくだりは
最初 打ミスかと思ったショックなうさぎ お許しをーー

でも使用ギターまでメモってた
自分にビックリw (正解かどうかは不明)


第2部まですべて
映画使用曲縛りになってたのが
さすが師匠グッと思った覚えが

ホント物音ひとつ発さぬよう
ドキド気しながら聴いたなぁ〜なつかしギター


{8EE673DE-2FE7-42E1-83D3-D8F527C49868}

入り待ち後にご一緒してくださった
コタ友さん方にも感謝カナヘイきらきらカナヘイきらきら
(過去すぎて覚えてないかも)


…………


今回の15thツアー
既に1/50公演終わってるので
わかる人にはわかってるけど

KTR×GTR 収録曲以外で
初聴きレパあったらイイなぁつながるうさぎ



思いのほか早く聴けるコトになって
楽しみすGTR〜〜ギターカナヘイきらきら


AD