3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:
3人一緒が合い言葉!-P1000085.jpg  3人一緒が合い言葉!-P1000083.jpg


サッカースクールが取り組んでいる被災地支援活動に参加しました。


じぶんの大事にしているおもちゃを被災地に。

できることからやろうと、ぶぶくんと話をしてベイブレードを贈ることにしました。


いっぱい遊んだベイちゃん、最近全然遊んでないし、(スタジアムが場所取るし・・・)、まだ遊ぶかもしれないけれど、自分のおもちゃで遊べなくなった子達がこれを使ってくれたらいいじゃん!!

メッセージも添えました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の朝、37.3度あったので2日連続学校をお休みしてお家でゆっくりしていました。病院で、普通の風邪だと言われたからね。前日、リビングでゆっくりするだけで寝なかったから、昨日の午前中は無理矢理ベッドで寝かせたら熱も下がりました。それからは元気になって本を読んだりカードゲームをしたり、夜にはうるさいぐらい回復。


今朝、平熱になったので学校へ行かせました。

もちろん、体育の授業(サッカー)も参加。通常通り帰宅。


帰宅後、サッカークラブの練習へ。

私が仕事だったので、電話で体調の確認はしたのね。熱を測ったら平熱以下の熱だったから通常練習に参加。練習最後の走り込みも全体責任なんだけど、今日は2回で課題をクリアしたらしい。(少なくて良かった)

8時に帰宅・・・。


熱を測るのが趣味の人だから、早速測ったら37度超えている!!!

食欲は普通にあるし、ご飯を食べてからもう一度測っても37.5度よ。

失敗だぁ・・・。練習を休むように勧めていたんだけどね。休む勇気が必要だね。

取りあえずそのままベッド直行!朝は元気になっていますように。



明日は学校が早帰りの日らしく、いつもより長くお友達と遊べるので楽しみにしている。金曜日はスクールもあるし、土曜日は片道2時間かけて練習試合の予定。どうなる???


***************************


夜中に大汗をかいて、パジャマ一式取り替えた時には熱は下がっていました(^_^)v

今朝、平熱。でも、ちょっと咳と鼻声はひどくなっているように思うけれど・・・。


今日は遊べる!!!


と言って、学校へ行きました。

放課後、「敵討ち」というボールあてゲームをクラス対抗でするらしい。先週の早帰りの日にやったのでそれをもう一度したいんだって。そのために、昨日からメンバーを増やそうと声を掛けまくっているらしい。またまたハードな生活(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は下痢気味ではあったけど、普通にイベント行って、帰ってきてから公園でお友達と夕方まで遊んでいたぶぶくん。夜からちょっと調子悪い感じがでてきて、今朝になっても治らずに学校を休むことにしました。


頭痛と咳と下痢。


寒いし、いいや


と思ってました。朝は普通に起きたので、朝ご飯は食べて、撮りダメしていたシルシルミシルや科学くんを見た後、私は二度寝(^_^;)ぶぶくんは読書。


ふと気が付くと、積雪です(>_<)

パパが出かける時は雨で、雪になりそうな雨でしたが、積雪とはビックリ。


夕方、病院の予約をしてますが、面倒・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツイベントに参加して、柔道を体験しました。指導者は元オリンピック選手!

なんと、70kgの人を背負い投げしたらしいです。受け身も教えてもらったらしいわ。自信満々でご帰宅されました。高校ぐらいになったらたしか柔道の授業があるよね?体験しておいてよかったね。


ハンドボールも教えてもらったそうです。空中でボールを投げる練習をしたらし、お家でもやるからドタバタ迷惑(>_<)こんどサッカーの試合でやってみると言ってます(^_-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろ考えて、今年度で英語教室を退会することを先生にお伝えしました。辞めるのって辛い(>_<)私はこの先生のやり方が好きだったんだけど、ちょっと限界かな。あと1年は続けようと思っていたのだけどね。


ぶぶくんがおふざけ過ぎているみたいなのと、毎日の学習時間が取れないので週1回のレッスンだけに実質なってしまったのが原因。宿題もやっつけ仕事。


英語を話す機会がなくなるけれど、次の段階として「読む・書く」を重視した方がいいと思っています。



ということで、数学・国語のプリント学習に英語を加えようかと思ったけれど時間的にムリなので、国語を一段落させて英語に切り替えることにします。国語は上手くいけば4月末に小学教材終了予定なので、5月から英語に変更。国語のGも良さそうなんだけど、あれもこれも出来ないわ。もしかして、サッカーも選ばれて練習に行くようになると週5日になってしまうのです。今の週4日でも土日にほとんど練習試合に出かけるし、平日2日は8時前後の帰宅、もう時間がない!!英語は体験済みで、Fスタートになります。一気に進めたいと企んでますがどうなることやら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眼科で2時間かかり、クタクタで空腹でお昼ご飯を食べるお店を探していた時に、ぶぶくんが好きそうな科学系のお店を発見。空腹でもココはチェックするんです(^_^;)

鉱物好きだから、ホタル石や黄銅鉱を買おうとしていた時に、店員さんにコレで見ると楽しいとマイクロスコープを渡され、見ました。宝石鑑定士も使うというこのマイクロスコープ、結構楽しい。

ポケットマイクロスコープ RX-15S 15倍 小型顕微鏡

先日、科学博物館へ行った時に買ってあげると言ったのに、違う物を買って欲しいと買わなかったもの。ぶぶくんのお小遣いでは足りないので補助金を出して購入。石は諦めました。お家に他の種類の石はあるからね。帰りはいろんな物を覗いていました。


顕微鏡が欲しいらしいです。誕生日とかサンタさんとかに頼んだらいいのにね。


世界一美しい周期表A4日本語ラミネート版/仮説社
のシリーズを見掛けたので、下敷きを買おうとしたら、ちょうど売り切れたところと言われてしまった(>_<)何日か前にテレビで紹介されたそうな。残念。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に眼科検診に行って目薬をもらっても何もせず半年。眼科へ行ってきました。やっぱり、混んでる~。疲れたぁ~。もう絶対行かない!!(ぶぶくんは普通の近視なので、電車に乗って行くほどのこともないかと思ったわ。)


順調に(成長と共に)近視が進んでいるそうな。


メガネを掛けるかどうかは本人次第。

親が見ていて、目を細めているぶぶくんをよく見るのでそろそろメガネくんかと・・・。


処方箋をいただいて、眼鏡屋さんを見てきました。ぶぶくんは掛けたくないみたい。取りあえず授業中掛けたらどうかと思うんだけどね。処方箋の有効期間は3ヶ月。家族会議で決めましょう。


ZOFFなら5250円であるね。

ゴーグルみたいなスポーツ用は高額だわ。そこまではまだ必要はないけれど将来はわからないね(-_-)

お子様用スポーツグラス RECSPECS(レックスペックス)MX-31 プレートシルバー【sm...



ハリーポッターの眼鏡で釣ろうかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/2成人式が行われました。最初に全体で歌を披露。その後、教室に戻り、ひとりずつ10歳の決意を読み上げ、親が子への手紙を読むというスタイル。涙する場面もありましたが、自分の時は手紙を読むのに緊張して、ぶぶくんの決意をちゃんと聞けなかった(^_^;)


他のお父さんが読み上げていたお手紙の中に「、1/2成人式があるのなら、3/4成人式もやってあげる」というお話。「3/4成人式は一番難しいお年頃だから、親はやるので、参加したかったら本人も入れてあげる」という内容。15歳かぁ・・・。





そんなこんなで、サッカーの練習もお休みして家族3人揃っているので、写真屋さんへ行って家族写真を撮影してきました。本当は10歳のお誕生日に撮りたかったんだけど、ずるずるしていたからちょうど良かった。


親は普段着、ぶぶくんはカシージャス姿で行きました。3人の写真とぶぶくんだけの写真。(写真プリント2枚と撮影データ60枚をCDにしてくれます。)改まった写真ではないけれどぶぶくんの成長の記念。兄弟がいないと、家族写真を撮る機会がすくないのよね。次は卒業式?中学入学式?いつまで撮ってくれるかな?嫌がってもママの趣味と言うことで無理矢理でも撮って欲しいなぁ。高校入学式は一番難しいお年頃?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。