3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:

12


2日目の朝は、早かった(^^;)パパくんは旅行のために購入したデジイチ片手に散歩。7時から朝食へ。フランスパンが美味しかったよ。朝からいっぱい食べてしまいました。


8時45からのヨガにママくんは参加。

ぶぶくんは9時半からミニクラブへ。

10時にパパくんと合流して、メッドの施設案内に参加しました。広い敷地にビックリです。


施設見学の後、パパくんと一緒にアーチェリーをやってみました。あんまり上手く行かなかったわ。13


お昼を二人で食べて、プールへ。ぶぶくんなしではプールも面白くないかったよ(-_-)


ママくんは、ヨガで仲良しになったバリメッド常連の方から情報を得て外のエステに行くことにしました(^o^)ホテル内のエステに行こうと思っていたんだけど、そんなに良くないという評判を聞いて日本人が経営しているというエステに電話予約。ホテルの5分の1の価格よ~!バリーニーズマッサージが気持ちよかった。日本円で払えるし、1700円よ!送迎付でした。Coco Esthe Bali

帰ってきたら、ミニクラブを終えたぶぶくんとパパくんがサーカスにいて、パパくんがバンジーバウンズを飛ぶ瞬間に間に合いました。

16

15 綱渡り!


夕飯を3人で食べていると、ぶぶくんがレストランで寝入ってしまいました(-_-)疲れたんだろうね。楽しい1日だったと思うわ。次の日にウブドへ行きたくて、いろいろ交渉してみたりしました。結論は翌日に持ち越し。

夜のショーはママくんとパパくんでちょこっと見てきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バリ滞在記の番外編を先に書いてしまいました。
14

ミニクラブはメッドにある子ども用の施設です。4-7歳と8-10歳のミニクラブ と11歳からのジュニアクラブに分かれいます。2-3歳のクラブもありますが、これは有料になるそうです。ミニクラブは無料!これがあるからココにしたようなもの。毎日9時半から17時まで預かってくれます。夜のショーにも参加できるし、延長もあります。早寝のぶぶくんは夜のショーには参加できませんでした。力尽きるんだよね。子どもでもヨーロピアンは夜遊び上手らしいです。


ぶぶくんは8歳からの上のクラスに入れた方が面白いかなとも思ったけど、6歳なのでやはり4-7歳の幼稚園的な方にいれました。本人もその方がいいらしかった。ちょっと幼稚にみえたけどね。手厚いと思うし。日本人のスタッフはこのクラスにはいませんでしたが、少し日本語はわかる感じかな。英語が主です。集まっている子は日本・韓国・中国・フランス・オーストラリア人かな?日本人の子や韓国人の子とお友達になったようです。レストランとかで会うと挨拶してたよ(^o^)


スケジュールは

9:00 ようこそ

9:30 遊び場/室内ゲーム/工作

10:00サーカススクール

11:00プール/トーナメント

12:00ランチタイム

12:45休憩

13:30遊び場/工作/トーナメント

14:00マリンスポーツ/プール

14:30アーチェリー/テニス/ミニゴルフ

16:00おやつ

16:30スペシャルイベント

17:30シャワータイム(お迎えの時間)

19:00夕食(レストランで待ち合わせ)

20:00夜のイベント

21:00おやすみなさい、また明日!
11 リュックを背負って、ミニクラブへ!


2日目は夕方まで、4日目は半日程ミニクラブで遊びました。一人っ子ママ友にこの話をしたら、ぶぶくんは勇気があるね~!と言われちゃいました。見ず知らずのクラブ、それも日本語が話せないところに入れてしまうママくんは鬼?本人はそれなりに楽しんでいましたよ。親の方がぶぶくんなしでの遊びは楽しくなかったよ(^^;)ただ、買い物とかエステには付き合わせたくなかったので良かった♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

成田空港へ早朝出発。車を成田空港近くの駐車場に預け、送迎車で空港へ。ママ友から空港まで取りに来てくれるサービスが便利だよと聞いていたけれど、パパくんは、他人に車を運転されるのがイヤなので置きに行きました。


手続きを終えて、免税店も見ることなくロビーへ。その間に、キッズルームで夏休みの宿題用に読書1冊。

2

ようやく飛行機に乗り込むと、ぶぶくん大興奮!

そう言えば、最近飛行機に乗ったことがなかったかも・・・。ぶぶくんも2歳くらいで乗って以来なので、物心ついて初めてって感じです。恥ずかしいくらいの興奮(>_<)

3

機内では父母は寝たいと思っていたのに、ぶぶくんは元気でオセロや機内でいただいたサッカーのゲームに夢中でした。たぶん彼は一睡もせずデンパサールに到着。


デンパサールまで7時間ちょっとで到着。メッド滞在者用バスで総勢30名くらいかなホテルへ。約20分で到着!18時(時差1時間)くらいだったかな?歓迎レセプション(?)があり、これからの滞在にワクワク。7時からの夕食に間に合う。

4


夕食は、日本・中国・韓国・アジア料理やイタリア・フランス料理ありのバイキングです。好き嫌いの多いぶぶくんが食べられるものがあるかどうか心配だったけど、全然OK!やっぱり良かった(^_^)

5

夕食後、疲れていたので部屋でくつろいでぶぶくんは早々と就寝。すると音楽が流れてきて何かやっている様子。眠かったけど、ママくんだけ起き出して行ってみるとサーカスショー。ココでは空中ブランコがどの施設にもあるんですが、今夜は特別にサーカスショーですごい上手い人がきていたらしいです。少し見学後、部屋へ戻りました。

6


施設はとても広くて、部屋へ戻るだけでも数分かかるんです。明日からの滞在に期待して、アクティビティのスケジュールを確認して就寝。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの海外旅行!バリ島の記録を書いていこうと思います。

で、どうしてバリ島?バンジーバウンズ

結婚10周年!何かを買って記念にするのではなく(それも欲しいけど)、旅行をしようと考えました。6月頃から考え始めたのかな。

ぶぶくんの希望は”英語の国”グアムはぶぶくん1歳のときに行ったので、ハワイかなと調べたけど高かった。夏休みのハワイは高いね。みなさん良く行かれますが・・・。

じゃぁ、オーストラリアにする?季節的にどうかな???ケアンズなら常夏だという話も聞いたりして・・・。でも、パパくんが行きたくないの一言。


行ってみたい国は、カナダかニュージーランドなんだけどね。久しぶりの海外だし、子どもが小さいし、一人っ子だし・・・。子どもが楽しいところがいいかなと思って、今回はうちには珍しくリゾートにしようと決定。


ちょうど、パパくんの会社の方が新婚旅行でボラボラ島へクラブメッドで行って楽しかったと聞いてきたんです。調べるとクラブメッドならバリ島がリゾート初心者には良さそう。


夏休みの料金表を見て、7月の終業式前後を考えたけど、8月末の料金がお安くなる時期に決定。始業式の前日に帰国の強行スケジュールに決定。時差1時間、お昼には家に到着できるから大丈夫かと思ったの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。