3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:

昨日のニュース番組きょうの出来事 体育の家庭教師の特集をやっていました。


先週末、公園でも見かけたのです。サッカーをしている二人組。パパと小学生には見えない組み合わせで、大人がサッカーウエアなので、違和感がありました。マンツーマンの指導を受けていたようです。本来なら父親の役目ですよね。


それ以外にも公園で遊んでいたときに、公園で待ち合わせて指導を始める先生とこどもをみたことがあります。周辺では増えてきている感じがします。


苦手なことをマンツーマンで教えてもらって克服できるなら教えて欲しいこともあるなと私も思います。ただ、昨日のニュースなどは月に2万円払っているという家庭もあり、驚きました。都会では遊ぶ場もなく、親も多忙で、公園で友達と遊ぶ機会も少なくなり、こどもを取り巻く環境が安全ではなくなってきているので、ニーズがあるのでしょう。


毎日パパが6時くらいに帰ってこれて、こどもと一緒に汗を流し、夕食をともにできる家庭に憧れます。そんな家はあるのでしょうか?私のまわりではありません。うちの家庭はパパくんがこどもと一緒に遊ぶのが好きな人で助かっています。(というか当たり前)跳び箱 もパパくんと一緒に克服できてぶぶくんは幸せです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Jリーグ誕生とともにサッカーファンになったような気がします。どこのチームを応援していると言うことはなく、日本代表・個人を応援しています。中田選手の大ファンということはないけれど、彼のプレ-が好きで活躍を見守っていました。引退するのは残念ですが、彼なら世界のサッカー界のなかで、日本の地位向上に活躍してくれそうな気がします。彼には日本代表の監督とかではなくサッカー界の指導者になってほしいです。頭も良さそうだしね。ハーバードMBAなんてスゴイね。東大も入れるぐらいだったらしいからね。


次期監督のオシムさんにも期待しましょ。

いまの日本には個人の技能をチームとして生かしてくれる起用が出来る人が必要な気がします。


そして、将来の監督としては反町監督かな。

フリューゲルス時代から応援しています。その時代からユニフォームよりスーツが似合う人と思っていました。オシムさんの下で修行をしてもらいたいです。


ワールドカップがもう少しで終わってしまうのが悲しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝日新聞の夕刊に、私立・国立小への進学 東京23区の進学率 が掲載されていました。来年小学校入学の我が家。もちろん公立ですが、この辺りも高ポイント地域なので、私立に行くお友達もいます。感じとして1割くらいかしら。ぶぶくんの幼稚園はのびのびさんなので、5%くらいしかいないと思うのですが、お友達の幼稚園では50%を越えるところもあるみたいです。


以前関西で、私立小学校の近くに住んでいてあまりいい印象を持っていないママくんです。いまのところにも近くにありますが・・・。やはり私立小はいいのでしょうかね。これから秋に向けてお受験ママ達は忙しくなりますね。


公立小希望ママ達の間では、越境入学が話題です。

うちは何の問題もなく校区の小学校ですが、校区境に住んでいる人などは考え中です。人気の公立小学校にわざわざ越境する子もいます。

私立に通わすことを思えば多少遠くてもいいという考えみたい。ママも車での送り迎えは覚悟されてます。

近所の学校へみんなで仲良く行くというのがいいと思うのですが、東京は違うのでしょうかね。中学はさらに・・・。


教育関係の知り合いに話を聞いたところ、天才的な子は公立小らしいです。ということは、公立小は格差が激しいようですね。知り合いのとても利発なおこちゃまも私立に行くのかと思っていたら人気公立小に入りました。私立小で並列化されるより、公立で能力を伸ばそうということなのかしら?中学受験が本命ということでしょうね。うちの経済から行くと中学私立はちょっと難しいのですが、公立の中高一貫が増えてくるという話なので、東京で中学に進学しなければならないときは覚悟を決めて国公立ねらいの受験かしら。男の子では希望校以外は公立というこのパターンがあるみたいです。こどもの能力がどこで伸びるかわからないけれど見守らねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からニュースで東京の公園で鳩の大量死の話題が出てますよね。

不気味。

この公園は自転車で行けるところにあります。

公園好きの我が家ですが、最近は全然行ってないです。

こどもを遊ばせるというより、木立のなかをお散歩する感じの公園です。

だから、犬連れの人がとても多いです。その犬がみんなどれも高級そうです。

花壇が綺麗に整備されていて、お祭りなどの時は楽しみにして行きます。


もちろん子供が遊べる遊具の広場もあります。

日当たりがわるいように思うので、うちの好みにではないんです。

幼稚園のお友達ともお遊び会の公園にしようと話も出ますが、

カラスが多いからと不評ですね。


そこにこの話題。

早く原因を知りたいです。

毒とかなら本当に嫌だわ。


ニュース

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

細々と株やってます。

最近は全然見てません。悲しくなるから。


あらっ、USENも持っているんだけど。どうなるのかしら?

ライブドア上場廃止前に100株にしておこうかな。

20株を記念に持ってます。

ライブドアMもね。

その損を取り返そうとライブドアオートもちょっと買ったわ。

損してます。


ニュース

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶぶくんのお友達の姉(中2)に彼氏ができたらしいです。

楽しい話かと思ったら・・・。相手が24歳。これって犯罪?

中2って難しいお年頃です。幼稚園に入る前、公園で一緒に遊んでくれたお姉ちゃんが急に大人に(-_-)

親は心配でたまらないようですが、ムリに押さえ込むと反発するお年頃。

ママは20歳で姉を産み離婚。再婚し、妹が産まれました。優しいパパなんだけどなぁ。良い感じの家族に見えるんだけど。姉本人が環境に反発するだけでなく、乗り越えていって欲しい。

そんな思いを持っていたときに、このニュースをみました。悲しい。心配。


ニュース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィギュアスケートのトリノオリンピック代表選考が熾烈な争いになっていますね。

女子に注目が集まっていますが、男子も1名枠をめぐって凄いことになってます。


イケメン  高橋くん

信長末裔 織田くん   


顔とか技術面では高橋くんにトリノに行って欲しいと思ってます(^_^;)

しかし、織田くんのキャラも好き!感動して泣くところがいいね。なるともにも出ていたね。

昨日の全日本選手権で織田くんが優勝をして、ポイントでは高橋くんが上回っているけど代表は織田くんかと思って寝たら、起きてネットニュース見てビックリ!

採点ミスがあって、結局高橋くんが優勝だって!

そ、そんな・・・。

織田くんの落ち込みの映像を見てなくても想像が出来るよ。

かわいそうに。人災・・・。


採点ミスで順位入れ替え 高橋が優勝=フィギュア全日本選手権


今日は女子が決まるね。

真央ちゃんのノビノビ演技と比べて、他の5人の緊張が伝わるね。

ミスなく演技して欲しいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。