3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:

旅の感想を書いていきます。


モエレ沼公園

北海道行きが決まってから、旭山動物園同様チェックしていた場所です。ちょうど行く前に「美の巨人たち  イサムノグチ モエレ沼公園」という放送もありました。ますます行ってみたくなりました。


大変暑い日で時間も余り無かったのが残念でしたが、行って良かった。

17年の歳月をかけて完成した公園だそうです。


公園に到着したのは12時40分


レンタサイクルが駐車場の横にありました。

自転車で回れることがわかったので愛車達を降ろしました。出発!


ガラスのピラミット←公園に入ってまず目につきました。上までは上がりませんでした。


海の噴水 ←噴水の時間が迫っていたので急ぎました。てすりが熱かった。40分のプログラムでしたが、最初と途中を少しみただけでした。こどもは長くは見ていられません。見たかったわぁ。

Kuishinbou US さんのところで、夜の噴水の写真を拝見しました。幻想的で見てみたい風景です。

モエレ沼公園 噴水

園内をサイクリングして回りました。

モエレ沼公園

モエレ山←目に入りましたが、炎天下日陰のないお山は登れません(>_<)


プレイマウンテン←少し登ってみました。これが四国から運ばれた花崗岩かと思いながら登り、腰掛けてみました。

モエレ沼公園

モエレビーチ ←ぶぶくんが離れなくなってしまいました。本当は水着着用だと思いますが、そのまま遊ばせていただきました。駐車場までお着替えを取りに行かされました。

サクラの森←遊具エリアではイサムノグチの彫刻でぶぶくんを遊ばせたかったのですが、ビーチから離れないし暑くて・・・。次回のお楽しみ(^_^;)


レンタサイクルに「ふらっかーず」タイプの自転車が多かったのはこども連れを意識してでしょうか。ほかの自転車も今どきの自転車でした。(よくわからん説明!サドルの後ろ側に腰当てみたいなのがついてました。)近所にあればいいなぁ。モエレビーチは常連さんが多いように思えました。8/31とはいえ、北海道では学校の始まっている平日。未就園児が多かったようです。後、視察のようなおじさんたちもいましたね。それと観光客も。かなり暑い日だったので、日陰のない部分は辛かったです。


結局2時間ぐらいしかいることができませんでした。

札幌に行かれる機会のある公園好きな方にオススメです。

(ただ、交通の便がよくわかりませんが・・・)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日常生活が強制的に始まっています(当たり前ですがね)

旅の余韻を感じさせる我が家です。

(大量の洗濯物と片づけていないモノが部屋中に・・・)


本来の旅の余韻として、

デジカメで撮った写真546枚

フィルム 2本

ビデオ 1本半


デジカメの写真はPCで見られます。

フィルムはまだ現像していません。

ビデオはまだ見ていません(3人で見たいので)


旅の写真をUPしていきたいのですが、

画像フォルダーに余裕がありません。

cotan を使っている方が多いようですね。

まだ登録してません(>_<)

説明を読むのが面倒なんです・・・。

早くしないとね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼前に自宅に到着しました。

長い旅行でした(^_^;)

留守中もコメントいただき、ありがとうございました。

なにせ、ケイタイからブログというのに慣れてなくてお返事できていませんが、

後ほどゆっくりブログしますね。

洗濯3回回しました。今日は乾かないよね(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
P505iS0010551552.jpg
前回、地元の人に教えてもらったお店を再訪。かなり探し回り、また地元の人に聞いて発見!入った瞬間同じ店とわかってうれしかった!観光案内図に載っていないお店。美味しかった。が、回転寿司で良いという意見も
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はハードな一日でした。キャンプ場に着いたのも遅くなりました。多少の虫なら大丈夫なママくんもあきれる程、虫が多いわ。スクリーンタープが欲しくなりました。昨日のキャンプ場は貸し切りでした。今日のところは貸し切りではないけどガラガラ。人気のキャンプだけど平日だからね。キャンプは残り2日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。