3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:

液体洗剤が切れてしまって、何が何でもコストコへ行きたかったので、ついでにIKEAに行ける幕張方面へ先日お出かけしてきました。


港北の方が近いと思うのだけど、船橋が空いているかなとも思って・・・。午前10時頃に到着。駐車場は全然余裕でした。さっそく、店内を見回る前にSmaland の予約へ。土日は60分なんですが、こどもも預けられる方が楽しいかと思い予約しました。1015smaland それから3人で店内を見学。ぶぶくんはお友達のお家で見たkidsの食器セットの同じものが欲しいとのことでお皿・ボール・カトラリーを購入。カップが品切れで残念でした。時間がきたのでsmalandへ1時間のお預かり。ボールプールとテレビがあったそうです。もっと遊びたかったらしいので、楽しかったのでしょう。親だけで店内を見て回りました。まぁ、家具は買う予定は全くないので主に雑貨とか雰囲気を楽しんでいました。1015smaland2

ぶぶくんをお迎えに行った後、ランチをしました。1015lunch

購入したものは雑貨だけ。画像なしです(^_^;) パパくんが会社で使うのに29円のマグを購入しました。


それから、何があるのかわからないままららぽーと へ行ってみました。広くてビックリ。こういう広いショッピングセンターに慣れていなくてすぐに退散しました。


そして、コストコへ。うちの定番品だけパッパとカートインして帰ろうと思っていたのですが、なにせ慣れない幕張(-_-)時間がかかってしまいました。しばらくコストコには行かないつもりなので、買いだめしておきました。


行きは1時間くらいで行けたのに、帰りはかなり時間がかかりました。疲れた、でも満足!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回も前々回も重曹を買うことができずに、とうとうなくなってしまいました。重曹なしの生活はイヤ!今日は、重曹を買いにコストコへ行ったようなものです。

ひさしぶりにお買い物画像

081301

何も目新しいものがなくてゴメンナサイ。重曹は2袋買いました。


頭痛持ちのママくん、薬コーナーで前のお姉さん達が「EVEが安いね!」と話をしてカートに入れていたのでつられてカートインしました。確かに安いと思います。


初物はillyのコーヒーです。いつもはスタバの緑のを買っていたんだけど、豆をひくのが面倒で・・・。エスプレッソ用の細挽きですが、ドリップにも使えるとありました。楽しみ。


それと、画像には小さい方しかうつっていないのですが、マグライト の大小2本セットを購入しました。アウトドアショップで大が5000円位小が2000円位で売られていました。それがセットで2600円位でした。欲しい人にはかなりのお買い得。


++++++++++++++++++++++++++++++

マグライトは大小ともキャンプに使うつもりですが、ぶぶチャリのライトも探していたのでそれにも使うつもりでした。でも、ライトだけでは自転車に装着できないので・・・。アウトドアショップでLITE-RIDEというゴムの取り付け用ホルダーを購入しました。いや~、探していた感じのものだったのでうれしかった。

ナイトアイズ ライトライド ブラック/自転車取付け用ホルダー それにしてもマグライトのオプションは多彩

自転車用のライトだとステイを固定するのが面倒だし、それしか使えないからちょっと不便だと思っていたから。これならどのチャリにも装着可能だし、絶対に便利。帰宅後、ぶぶチャリにつけてみました。

081302

これで薄暗いときも自転車に乗れます(^_^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鶏ハムが完成しました!0622鶏ハム完成


テディママちゃんのブログ で気になっていた鶏ハム。

コストコの更新クーポンがあったので、さくらどり2kg入りを思い切ってかってみました。袋には8枚も入ってました。鶏ハム作りに3枚使いました。

はなまるマーケットにも紹介されていたらしいですね。全くしりませんでした(^_^;)


作り方は、いろいろ検索してヨポポさんのレシピ を参考にさせて頂きました。

カンタンに書いておくと、


1.胸肉に塩など調味料をまぶして、冷蔵庫で2日間寝かせる

2.流水で洗い流し、水につけて塩抜き1時間

3.ラップで包んで、たこ糸でぐるぐる巻き

しっかりと巻いた方がいいので、いつもはいい加減だけど、

ベターホーム協会お料理一年生 を出してきてきっちりと結びました。

(本当はお料理何年生なんだろう?いまだに見てます)

0621鶏ハムたこ糸縛り

4.沸騰した鍋に投入 放置プレイ!(7~8時間)

0621鶏ハム鍋投入

5.完全にさめてから、ラップのまま冷蔵庫で半日

0621鶏ハム取り出しました

そして、完成!


放置プレイがちょっと不安でした。投入後、1.2分くらいは火をつけてました(^_^;)でも、ちゃんと出来るもんですね。


茹で汁はお昼におうどんのお出汁にしました。

鶏ハムは、夕食に出してみました。切り口がハムなんです。

味もgood!ぶぶくんも食べました。

この鶏ハムを使ったレシピが知りたいわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、先輩ご夫婦と一緒にコストコへ行きました。

お目当ては、クーポンのバスティッシュ!ほかにも重曹とビネガーを買いたかったのですが、なかったです。行ってしまうといろいろ買ってしまいますね。


パパくんはサングラスをご購入。

サングラスが欲しくていろいろ調べているときに、良いタイミングでコストコでお気に入りの形を見つけたらしいです。レンズにRay-banと入っているのが、気に入らないようですがお買いあげしました。


ママくんはadidasのTシャツと一緒にいったお友達とお揃いでREI-RISEEのTシャツを買いました。


もうひとつのお目当て、知り合いの女の子(小1)に箱入りシールをプレゼントしたくて探しました。前回これが目的でコスへいったのですがなかったのです。今回、見つけましたが、シリーズが変わっていて小学生にはちょっと幼い感じがしたのでやめました。本のコーナーをみると、低学年の女の子達が群がっているところをみつけました。コレです。すごいかわいいね。ラブベリ世代にはぴったりだと思います。私もやりたいくらい。

Do-it-Yourself DesignsParty Style

Party Style book

ほかにもSports Style bookもありました。


本を開くと、左側にシールや装飾品(ピンクのところ)とStencil Padの本(鉛筆でなぞるとモデルさんが書けます)があります。

Party Style stickers



右側が本になっていて、モデルの写真やデザインのヒントが書いてあります。

英語がわからなくても大丈夫だと思うよ。

Party Style 1

好きな女の子にはたまらない一冊だと思います。

喜んでくれるといいなぁ。姪っ子にも買ったらよかったかな。


amazonでも買えるようです。値段はコスでは1099円(税込み)だったかな。

Party Style (Do-It Yourself Designs)


表紙に書いてある言葉を書いておきました。スペルミスはご容赦を!

create your own

fashon designs

using

mix-and-match stencils,

cool sequins,

fun stickers,

and much more!


includes:

32-page book,

11 reversible stencils,

10patternde papers,

3 fabric swatchies,

59 stickers,

2 sequin cords,

beaded chain,

and 10 sparkly gem accessories

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はコストコへ行ってきました。これといってお見せできる物を買ったわけではなく、ヒットなしでした。ただ、うれしかったのはFroschアロエべラキッチンウォッシュ があったことですね。初めて購入しました。楽しみね。このカエルくんユニクロの企業コラボTシャツ にもなってますよね。


昨夜、ぶぶくんとお風呂上がりに牛乳を飲みながら、

明日コストコへ行こうかな。牛乳もなくなったしね。

えっ、牛乳も大きいの?(何でも大きいと思っているから)

日本のコストコは牛乳はいつものサイズだよ。

アメリカのは大きいけどね。

アメリカのってどんなの?


どんなのって聞かれればネットで探し出すママくん!

あの1ガロン ミルクを探し出しました。

ぶぶくん、びっくり!

こんなの3人じゃ飲みきれないね。しかも、パパは飲まないから2人だし!

洗剤みたいだね。

その通り!コストコで買う柔軟剤はこの位のおおきさですよね。


そこから発展して、アメリカの冷蔵庫の中を見てみたいということになりました。

しかし、さすがに冷蔵庫の中身を公開しているページは探せなかったよ(^_^;)

日本語で探すから、アメリカ在住日本人のページです。

スーパーで牛乳が売っている様子などはみつかりましたが、家庭用冷蔵庫の中身までは探すことはできませんでした(>_<)


ママくんも学生のころ生まれて初めて飛行機に乗ってアメリカに短期留学して驚いたのが、この1ガロンミルク!スーパーでこれが並んでいるのが不思議でした。ネットをいろいろ検索していくと、よく作って食べた粉末ゼリーの素JELL-O ありました。しかし、今ならぶぶくんには食べさせないだろうなぁ。すごい色だったよ~(^_^;)ちょっと懐かしかったわ。ついでに思い出したけど、たしか大型ショッピングモールに連れて行ってもらったときに、かなり驚いたなぁ。今では日本中に大型ショッピングセンターがあるけど、約20年前の無知な学生には驚きのアメリカ滞在だったわ。


ぶぶくんにアメリカのスーパー見せてあげたいわ。1才の時にグアムへ連れていったんだけど、記憶はないですから(-_-)今ならどんな反応を示すかみたいわ。パスポートの切れないうちにもう一度海外に行きたかったけど、有効期限が1年を切りました。もうダメ。今度行くときは新しいパスポートでしょ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりにコストコへ行ってきました。3月末で期限が切れると思い、3月最初に買いだめをしてしばらく行かないつもりでした。が、一緒にドライブに行った人が行ってみたいというのでというか、ママくんも行きたい気分になっていたので、閉店目際の金沢店に滑り込みました。


会員証の更新は4月に更新したからといって、4月末まで有効になるのではないのですね(^_^;) 期限が切れて半年たたないと新規会員にはなれないらしく、そのまま更新扱いとなり1年後の最初の更新期限月までとなります。少しケチっても意味なしでした。クーポン券は自宅に届いていました。


今回急に行ったので、たいしたお買い物はしていませんが、これだけはぜひゲットしたいものを見つけました!chirokenさんのところでみたアップリカの靴!(水OK!)

早速、昨日履いて公園へ!0501靴

おたまじゃくしのたまちゃん(ぶぶくん命名をリリースしに行きました。GWで留守にするのでね。

この靴が1000円しないのはお買い得!うれしかったわ。

後は、重曹とかラップをかっただけです。またゆっくり行きます!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はコストコ金沢シーサイド店へ行ってきました。

ママくんお買い物中、ぶぶくん&パパくんが隣のリネツ金沢 でプールに入っていました。車をコスに止めていたので、大雨だったから、ちょっと帰りは大変でした。ぶぶくんが濡れてしまい急遽コスでぶぶくんのズボンを探したんですが、あいにくboysのはなくてパジャマを購入。ラーメン博物館へはパジャマのズボンで行くことになりました。ちょっと情けないお姿(^_^;)


コストコの更新が迫っているので、必需品の買いだめが中心です。更新を先送りしようと思ってます(^_-)

全部ではありませんが・・・。コストコ2/26

重曹は2つも買っちゃいました。私の必需品!

マスクマニアかも。昨年の苦い経験からユニチャームの超立体を見つけると買ってしまいます。先日も生協で15枚×3箱まとめ買いしたのに、今日はクーポンでお安かったんです。50枚入りです。IVORYは初対面。憧れです。うれし!ブリタは1年分かもね。



今日一番うれしかったお買い物は

KAHLA のカップ&ソーサーKAHLA (443円税抜き)

マグカップをさがしてたママくんは飛びつきましたが、これ以外の柄がサイケ でした。(リンク先の左の画像の柄)欲しいのがコレしかなかったの、パパくんの分までは買えませんでした。このセットを何十コと買い求めている人がいました。プレゼントにするのかな?お店で売るのかな?


ラーメン博物館については後程書きます。

マイカップラーメンを作ってきました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コストコへ買い物に行くまではママくんは買い置き主義者ではなかったんです。

が、最近ストックがあると安心する性格になったようです(^_^;)


お気に入りのシャンプー が、いつも買うお店ではおいてませんでした。違うお店に行っても、売れ残りと見られるシリーズのコンディショナー1つのみ置かれているだけ・・・。これって、製造停止かも。

早速ネットショッピング。便利な世の中ですよね。

疑問点があったので、お問い合わせをすると丁寧な回答がありました。

気分良く、注文しました。


送料もかかることだし、いつも買っているサイズではなく一番大きいサイズのものを買っちゃいました。サロン用だから1600ml入りです。でも、コストコでお買い物しているからこの大きさにも慣れました。


シャンプー&リンス
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパパくんの体調がまたも悪くなり、ぶぶくんと二人でお出かけ。最近、ずーっと調子悪いんですよ。昨日は元気だったんだけど・・・。ぶぶくんが家にいるとゆっくり出来ないから連れてお出かけでした。


コストコの買い物の目的はテンピュールの枕

パパくんが枕が合わなくて、目覚めが悪いというので。

ご近所で買おうかと思ったけど、テンピュールは定価でしか売ってないのよね。コスに電話して値段を聞きました。(大体の価格8000円しか教えてくれないけど、調べてくれました) で、急遽コスへいくことにしたんです。

ぐっすり眠れますように(-_-)makura


初めて電車で多摩境店へ行ってきました。

結構、駅から離れていて子連れにはちょっときつかったわ。

行きは乗り継いで行ったんだけど、帰りはぶぶくんが疲れてしまって、京王線で最寄り駅までパパくんに迎えに来てもらいました。寝ちゃうんだもん(>_<)


お買い物は

クーポンのダウニークリーンブリーズが売り切れていて、エイプリルフレッシュがクーポン価格になっていました。それと前回買えなかったWooliteとビール・調味料など。重曹も買いたかったけど売り切れでした。30kgまで同じ送料だからもっと買いたかったけど、急なお買い物で何も考えてませんでした。ビールを買うことを思いついたくらいかな。他の人はすごい量を送っていました。


パパくんを家に残してのお買い物で良かったことは、電話でサイズとか品番とかすぐに調べられたことかな。ケイタイって便利♪って思ったわ。そういえば、パパくんのシャツもサイズ確認して買いました。今日はパパくんのモノがおおいわ。


何か定番商品しか買わない私。ちょっとコス飽きてきたかも。nanako-mさんchirokenさん が紹介しているアイロン糊を手にとってはみたものの使い切れる自信がなく断念。嫌いなアイロンがけを楽しくしようと思っていたんだけど、実物を前に怖じ気づきました(>_<) お友達から頼まれてマフィン買いました。分けよう!

それにしても、日曜日の午後で混雑していました。


********************************

宅配便が届きました。

ラップされているところが、かわいくて一部を写真に撮りました。

ビールも一緒に大箱に入れられて、隙間を段ボールなどで埋めてくれていました。                

         コス デリバ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、コストコで購入したクリームチーズ(1kgあります)と卵を使ってチーズケーキを作りました。


        cheese cake

お砂糖を控えめにしたので、ブルーベリージャム(ボンヌママン)を添え。


濃厚なお味でしたが、フィラデルフィアで作った方が美味しいかもしれません。久しぶりに作ったのでこんなモノかと思います。実は明日お友達の家に遊びに行くのでお土産用に作ったのですが、堪えきれず食べてしまいました。まだ、冷え切ってない状態で試食しましたが、チーズケーキはキッチリ冷やした方がいいね。夕飯後、冷えたチーズケーキを食べました。しっかり固まって良い感じになっていました。


レシピは以前買った栗原はるみさんの本から

クリームチーズ   250g

グラニュー糖    半カップ ←45gにしました。

卵           2コ

生クリーム      1カップ

薄力粉        大さじ3

レモン汁       大さじ1

(面倒だったので、クラッカー100gとバター大さじ3で作る台は省略。)


1kgのクリームチーズを開封したので、早く消費しないと!

明日にでももう一つ作ろうかしら。今度こそお土産にね(^_^)v

大勢集まるからホールケーキで持って行かないとね。


*********************************

今朝、焼きました。お土産用

パウンドケーキ型しかなかったので、2本に分けました。右はブルーベリージャムを混ぜて焼いたのです。お味はどうかしら?大急ぎで冷やさないとね(^_^)v

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。