3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:
待ちに待った食器洗い乾燥機が到着いたしました。
うふふ・・・。
まだ使っていません!
報告まで。

分岐水栓は手持ちのものが使えました。
11700円節約!
ランニングコストは高くなります!
標準で3円違ってきます。
1日1回×3円×365日=1095円
元を取るには10年以上かかることになるので、
給水で我慢します。
ただし、時間はね・・・。
標準で
給湯なら15分
給水では36分と
かなり長くなります。
でも、いいの!

はっぴ~\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい


TOTO EUD500 3万円で購入。
予算5万円だったから、残ったわ。うれし~。

以前使っていたコストコで購入したカスケードを乗せてみました。
大きいけど、中身は少ししか入っていないの。
引っ越しの時大量に残っていて、友人に譲りました。
今回、どうしても液体洗剤を使いたくて、
返却してもらいました。
またコストコ行って買いたいの。
会員にならねば・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
上新電機の抽選に当たりました。
TOTO EUD500 3万円!
どうしましょう。

本命はNationalだったんですが、
この金額は魅力的!
情報収集してみて、この製品も良さそうなんです。

5年保証もつけられるそうです。

分岐水栓の件はまだ迷ってます。
お店の人も、そのままでも問題ないとのこと。
ただ、パンフには給湯接続がおすすめになってます。
11700円するんだよ。
光熱費が余り変わらず、
時間だけの問題ならこれ使おうかな。

価格.comの掲示板を見てみると、
応募した人みんな当選しているみたい。
在庫一掃処分品かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
価格.comの口コミ情報から、

ベスト電器
joshin
デオデオ
などが5年保証があるらしい。

ベスト電器なら新宿にあるよね。
ヨドバシとかビックとか行きたいよ。

Joshinのネットの抽選に応募してみました。
インターネットで3日間抽選を受け付けるんだって。
全国で130名しか当たらないから両方応募しました。

Aコース TOSHIBA DWS-60V7-X 44000円 100名
Bコース TOTO EUD-500 30000円 30名


口コミ情報を読んでいると、
給湯できなくてもそんなに光熱費には大差ないようなことが書いてあったよ。
ただ、時間が問題かな。
TOTOは時間が短いんだって。
ナショナルは汚れ落とし抜群らしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食器洗い乾燥機を調べたくて、ヤマダ電機へ行ってきたよ。

ネットで買えば安いのはわかっているんだけど、
家電は実店舗で買いたいの。
5年保証がほしい!

みそ煮込みさんからのコメントで、
給湯が出来た方がよさそうなので、
どれくらい時間が余計かかるのか、
光熱費はどうなっているのかいろいろ聞きたかったしね。

品物はやはり売れ筋№1 
ナショナル NP60SS5にしようかなと思ってます。

価格は61400円(ポイント11666円分還元)
標準工事費込み。
実質5万円、予算内!

これなら買えるかと思って、
「5年保証はいくらかかりますか?」
5年保証はついてないんです。
「えぇぇ~」
終わり!
ここでは買えません。

初代でも1年を過ぎて修理に来てもらうことがあったので、
5年保証は外せないと思うのです。

ほかも調べます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
分岐水栓って意外と高い!
出費は抑えたい!

実家に、以前の食洗機と一緒に保管してあった分岐水洗(CB-SIA3)を送ってもらった。
使えればいいのに・・。

メーカーのhpで検索したら、出てこない!
リモデルされているみたい。
電話で聞いてみたら、「後継機種はSXA6です。」と
思わず「ヤッター」と叫びそうに。
うちの適合機種だったの。

ただ、最近はお湯を食洗機に送って、80度まで上げて洗うそうで、
この分岐水栓だとお湯はダメで、水だけだそうです。
そうか・・。
メーカーの人は60度から上げるのと水温から上げるのとの違いだけです。
とのこと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚の時、共働きだったので、先輩から薦められて、
卓上の食器洗い乾燥機「愛妻号」を購入して使ってました。

東京で初めて住んだところには、
ビルトインのものがありました。
「リンナイ製」あまり好きではなかったよ。

引っ越しをして、食器洗い乾燥機がない生活が1年半。
手も荒れるし、水道代もかかるし・・・。
内職もするし・・・。

欲しい!!!

へそくりが5万円あることを発見。
これで買いたい!

いろいろ調べています。
購入記を書いていくつもり。

参考にさせていただいてます。
プチ家電エッセイ
価格.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。