3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族

3人一緒が合い言葉!-1日目

1日目

出発から雨が振り出し、なるさわの道の駅でトレジャーハント。風と雨で気持ちいいはずのわき水が冷たかった。

博物館で恐竜にビックリ!ぶぶくんはかなりの鉱石好き?うれしそうに石を眺め名前と意味を読み上げていました。200個くらい取りました。紫水晶がお気に入り。

キャンプ場では大雨になり、何もする気にならず。

3人一緒が合い言葉!-2日目

2日目

朝はまだ雨が降っていたけれど段々止んできました。

田貫湖にある自然塾でちょっと遊ばせてもらった。ここに昨日来ればよかったんだぁと後悔。

ジェラードが美味しいという牧場を探して牛3種類をみる。

そのまま富士宮やきそば学会のアンテナショップへ。

浅間大社の駐車場に入れたので、お参りもしました。水遊びできるところで足をつけたら冷たかった。増水していて流されそうな位の水量。

温泉に行くときに、ハリウッド女優工藤さんのお店を見学。温泉は富士山バナジウム温泉。時間が中途半端だったのでほぼ貸し切り状態。

キャンプサイトに戻り煮豚とご飯。

父子でかぶと山へカブトムシを見つけに行くも全く見つけられず。パパくんお疲れのため、夕食後はママくんと一緒にヘッドライトをつけて行きました。そこで木の根元に雌を一匹発見!

ぶぶくんが「よかったぁ~、1匹見つかって。雌でも良いよ。帰ろう~。パパに見せよう!」と安堵の表情を浮かべていたのが印象的。(同じ日、東京の家の近所でサッカー仲間がちょっと行っただけで5匹も捕まえたそうです。わざわざキャンプに行かなくてもよかったかも・・・)

3日目

急いでリビングシェルを乾かし、撤収。

東京西部の試合会場へ(^_^;)

よしもと品川花月を見てきました♪

招待券を手に入れたので、運動会前日4時間で帰ってくるからと関西人母子を誘って4人でお昼の公演に行ってきました。次の日が運動会という心配もあったけれど、雨で明日は中止となったので気が楽でした(^_^;)

やっぱりね、新喜劇は小学校時代にテレビで見ていた人と行く方が楽しいからね。息子達を笑いのわかる人(?)に育てるため行ってきましたよ。

ジョイマンなど息子達がテレビで見たことがある人もいましたね。さすがに今いくよ・くるよさんや仁鶴さんの笑いは解説なしでは難しかったようです(^_^)

一番楽しかった!というのはやはり新喜劇。

石田靖さんだけであの新喜劇が出来るのかな?思ったけれど楽しかったわ。

やっぱり大阪のNGKに行きたくなったわ。縮小版じゃないものも見せたい!

おみやげにコレを買ってきました。
3人一緒が合い言葉!-扇子

あるとおもいます ストラップ

帰りに石田さんと写真も撮って頂きました!

サッカーの練習をお休みして、MTBツーリングへ行ってきました!

本格的なMTBの大会のオプションみたいなイベントで参加者も20人くらいいた「初めてのMTBツーリング・・・」初めてと付いている割には、舗装路・ジャリ・山の中・用水路沿いの小道などバラエティに富んだコースでした。坂道が辛かったわ。

途中、いろいろありましたが、終わってみれば満足!11:30-14:00だったのでお腹が空いて途中泣きが入ったぶぶくんですが、補食を用意していなかったので他の方からチョコをもらいなんとか乗り切りました。参加者の中には4歳の女の子も!並の幼稚園児とは桁外れ、将来有望(父と姉は6時間耐久レースに参加中に母と4歳児はツアーへ)途中で泣きが入っていたこともあったけれど、大人でもきつい坂道を上っていましたね。完走でした。凄い子はどこにでもいるね。ぶぶくんはMTBのセンスはなさそうだけれど、ツアーを楽しむくらいは続けようかな。

イベントでは、掘り出し物のお店がありパパくんは自転車用品をお買い物。輪投げ大会ではぶぶくんの活躍でサドルもいただきました。12インチの自転車に乗る競技ではぶぶくんのどんくささが情けない・・・。要領のよい子ではないので残念ですが、誰の子?なので諦めます。最後にみんなでじゃんけん大会も参加。何も当たらなかったけれど楽しかったわ。大満足の1日!ぶぶくんも楽しかったようです。でも、「サッカーより疲れた」と普段はあまり言わない「疲れた~」を口にしてました。楽しい疲れは良いわ♪私ももちろん疲れました。

金曜の夜から出かけ土曜日を久しぶりに富士見高原で過ごしました。高速1000円の恩恵にもあずかった。(都内出発だから1000円ではないけどね。)この辺りは保養所があり年に数回来ていた場所だったのに、保養所が使用できなくなり最近はご無沙汰。八ヶ岳周辺は好きな場所。またこの辺りで遊びたいわ。今回はアウトレットに寄る暇もなく帰ってきました。日曜日は朝からサッカー練習!と思っていたら雨で午後練習に変更。ちょっと一息つけます。

MTBイベント参加のため、パパくん、ママくん用ヘルメットを買いました。 ぶぶくんと一緒のGIROで揃えたわ(^_^)v

私は本格的にはやらないつもりなんだけれど、お気楽ツーリングでもヘルメットが必要になるんだよね・・・。お安く入手できたので良かったわ。MTBムーブメントに巻き込まれてます(-_-)

キャンプ場じゃないけどキャンプ場みたい!自由に使える広場です。キャンピングカーがいっぱい。

サッカー午前練習後、2時間かけてきました。明日は練習を休みます~。

サッカー練習時間の連絡が遅かったのでどこのキャンプ場も予約できず、
3人一緒が合い言葉!-1
P泊のメッカとしてウェブ上で見ていたところです。到着したらバーベキューの人たちとたくさんのトレーラーやキャンピングカーがいて驚きました。隣には日帰り温泉施設があり申し分のない場所!(欠点はトイレ:-)男性用が最悪だったようです)

久しぶりのキャンプということでメニューは簡単にして温泉をメインに!岩盤浴も込みの料金で割引券もいただいたので大変満足でした。

夕食 豚ロース肉をメインに炭火焼き

3人一緒が合い言葉!-2

朝食 いつものホットサンド

昼食 富士宮焼きそばと冷やし中華

遊びはサッカーとフリスビーとなんちゃってバトミントン。柔らかいボールを持ってこなかったのが失敗。

2日目午後は近くの長瀞へ!

到着と同時にぶぶくんが寝てしまいライン川下りなどはせず、夏の下見と起きてから川遊びをしました。ここの河原のキャンプ場は満員!川遊びの河原も驚くほどの人でした。
3人一緒が合い言葉!-4 自然のブランコ!

夏は、3人一緒が合い言葉!-3
ラフティングに挑戦しようかしら?モンベルのショップにも立ち寄ってきました。

SAで夕飯を食べて帰ろうと思ったけれどタイミングを逃し、回転寿司にしようと立ち寄ったら凄い人!1時間待ちでやめました。だって、ネタがどんどん売り切れていっている感じで・・・。お寿司の気分になっていたのでお寿司を買って帰りました(^_^;)GWは都内は空いているので回転寿司も大丈夫かと思ったけれど、残っている人たちは同じように考えて行くんだね(^_^;)

分身!? ママくんがカレーを買っている間に、父子でぶぶくんの分身を作ってました。家族4人に見えるじゃん(^_^;)

連休後半、春スキーへ行ってきました。

丸沼高原はボーダーが多くて・・・。天気が良かったのでだんだん雪が重くなってきて足が疲れました。ぶぶくんは珍しく自分からストックを使って滑っていました。

2000mの山頂で雪遊びしていたら、手袋が濡れて冷たくなったのでそれもぶぶくんのやる気を失わせるものになってしまったかも。早々にあがって、足湯へいってからペンションへ。ウッディーなペンションで料理もおいしくて良かったです。ぶぶくんは部屋のロフトが気に入って、一人で読書してました。朝食の手作りパンもおいしかったわ。

2日目は天気が悪かったから、スキーはせずにおいしいお蕎麦屋さんへ寄って渋滞を避け早めに帰ってきました。今年は3日しか滑りに行かなかったわ。雪も少なかったですね。今シーズンは終了です。

油断して、マスクなしで過ごしたら花粉症がひどくて辛かった(T_T)今シーズン一番のつらさです(>_<)

昨シーズンまで使っていたものがきつくなり買い替えました。1月にきついと言われたけど、先週のスキーでは間に合わず帽子にしました。が、やっぱりヘルメットを被っていて欲しい。

ハイシーズンに買いにいくとサイズがなかったり選択肢が狭まります。 しかも、それほどお安くもなっていない。これは割引なしの定価でした(-_-)予算オーバーのお高いものでしたが、小学生の間は被れそうなのでぶぶくんが気に入ったものにしました。ヘルメットは被ってみないとわからないね。サイズ調整付きなのでフィットします。

スキーはお金のかかるレジャーですわ(^_^;)今年はブーツとヘルメットを買い換えました。来年は板とウエアでしょうかね。

3人一緒が合い言葉!-ski 山頂

レトロなスキー場に来てます。石打丸山です。前の軽井沢より少し遠くて渋滞に巻き込まれパパくんはちょっと大変でいたね。ぶぶくんは今日は元気!前回はインフルエンザに感染しながら滑っていたけど、午後も元気にスキー!ママは早々リタイアf(^_^; 今回はパパくんの会社の人たちも同じ場所に来ていて、ぶぶくんはサッカーで遊んでもらったお兄さん達と再開し、雪の投げ合いをしてました(^_^;)

スキーは晴れてないと辛いです。今日は晴れで良かったわ。帰りは地元のスーパーによって地場のものをおみやげに買ってきました。温泉にも入って帰りたかったけれど、入浴券を買うのに長蛇の列ができていて諦めました。

日帰りで夜遅くかえって来たから日曜日は遅起き。そして、家の近くの温泉へ行って旅行の続きみたいにリラックスしてきました。今回もお泊まりでなく日帰りだったけれど丸一日ゆっくり滑れ楽しめました。3月はお泊まりを予約しました。その前にもう一度軽井沢当たりに行けたらいいなぁ。