3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GWはサッカーの予定が入っているから遠出できず。
パパくんと都会へ行ってきました。
$3人一緒が合い言葉!


この後、フタバへ。


連休後半は試合観戦して、横浜観光してきます。

試合も電車に乗って仲間と行くから親の手要らずになりました。ちょっとさみしいね。

それで終わりのGW。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱烈なフィギュアスケートファンのママ友が来月のフィギュアスケートの大会チケットが余っているというので、行くことにしました!
楽しみだわ。
日本人以外の選手の名前をおぼえなきゃね。

彼女は点数が付けられる程詳しい。今回のお席は彼女の近くではないから解説は聞けないのです。彼女は1回席で、私たちは2階席。
素人ママ友と二人でみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体調不良が続いてます。
身体がバキバキ!

昨日はパスポート申請に新宿から都庁にとぼとぼ歩き到着。
しかし、写真に不備が‥。
新宿まで戻り、データから写真に。
またまた、とぼとぼ都庁へ。申請は完了。


ちょっとお買い物もして、帰宅しました。
時間にして3時半から8時前まで歩いていた。
毎日整骨院で身体調整中。
今日の担当に驚かれるほど、身体パンパン!
ガタがきてます。



パスポートの申請は、12歳未満は手数料が安いのね~。11月に取っておくべきだったわ。
12歳2ヶ月よ。
ぶぶくん3冊め。1冊1国^_^
3冊めには何個スタンプがおされるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の朝、お風呂に入っていたときに違和感。息苦しい。
どうやらスジを痛めたか?

どうにか服をきて、普通に生活しようとしたら激痛!

体をひねると息ができなくなる。

整骨院へ行こうとしたら、土曜日は午後からとHPに載っていたので我慢。

しかし、パパくんが肺気胸か結石とか内臓疾患も考えられるというので、内科へ行くことに。10分かからないところに病院があるのに辛かった。
結局、尿検査やレントゲンを撮り、内臓疾患ではないことが確認できました。


でも、痛みはひどくなるばかり。
最初に行こうとした整骨院は土曜日休診とわかり、駅前の整骨院へ。


ベッドにも横たわることができず、背中の張りを取るように電気治療とマッサージをしてもらいました。テーピングもしてもらいました。マッサージクリームも買いました。意識モウロウで帰宅しました。

マッサージしてもらったらましになり、ベッドにも寝られるようになりました。


今朝からは、身体をねじっても大丈夫になり、歩けるようになりました。
何だったんだろう?辛かった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

底が動かなくなり、部品を取り寄せ修理した洗濯機ですが、異音がするようになりました。もはやこれまでと決断!

新年早々、お買い物!!


■BW-D9PV-W 日立 ヒーター乾燥機能付き洗濯機 ビートウォッシュ 洗濯9.0k...
9kgだから大きいけど、置けた。
これから大活躍のはず。
価格はkakaku.comを見ておいて交渉。引き取りも入れて10万弱でした。
前の洗濯機も10年使ったからね。これもそれくらい使いたいですわ。

JYは人工芝での練習が多いようなので、今までのような泥とお友達からは脱却できるかな。それでも汚れるからね。

使いこなすために説明書を読まないといけないけど億劫(^_^;)

 

年末に新しく加わったルンバちゃんも活躍中。

ルンバちゃんの動きを見守ってしまう家族3人です。動きやすいように部屋を片づけてあげないといけないという意識ができました。

 

新しいものが加わると生活の見直しもできるし、新鮮。

明日のお洗濯が楽しみ。いっぱいしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホを持っていない私は、iPad miniを購入するつもりでずっといたんだけど、発売されて手に取ってみると重いかなと・・・。そして、ネクサス7の存在をしり、欲しくなって1月に買うつもりになっていました。


回線をどうするか迷っているときに、電気屋さんへ行って、イーモバイルの看板の横にルンバくん!1円!


ルンバも気になっていたんだよね~。うちのリビングは障害物が多いから働けないかもしれないけど、仕事場で使えるし~なんて妄想していたのでした。


結局、オマケ商法に乗ってしまい、イーモバイルを契約。オマケが高いから、月々の支払いも高い。まぁ、いいや。


肝心のネクサス7はまだ買ってないけど、お家にルンバくん。

働けるようにしてあげないとね。

早くネクサス7も買いたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたし

木曜日の夜、寒気がして・・・。

早寝して、起きたら微熱。


金曜日は午後からパワフルなお仕事で休めない。

ユンケルにするか点滴にするか迷って、点滴!!


どうにか、熱も上がらずに仕事を全う。久しぶりに大きな地震もあったから、やっぱり仕事を休まず良かった。ぼーっとしていたけどね。



喉も痛くないし、風邪の初期症状と言われたけれど、今朝は元気になりました。点滴効果ありかな。


さぁ、午後から模試を終えたぶぶくんを拾って誕生日のお買い物へ出かけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音はするのに回ってない:-)


洗濯機が洗えてない!!


どうする壊れた?

よく見ると底の羽の部分が動いていないの。

脱水はできるので手洗いして脱水で今日は凌ぐか・・・。


昨日も今日も泥だらけ、明後日も泥だらけ。

泥が原因?

もちろん、予洗いしてから放り込んでるけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー練習のぶぶくんを置いて、パパくんと一緒に用があり巣鴨へ。前回巣鴨へ来たときもぶぶくんなしだったわ。



今日は気持ちの良い日でした。

歩き疲れたときに目にとまったケーキ屋さん。美味しい雰囲気!!

久しぶりにケーキ屋さんに2人で入りました。

店内は女子グループとカップル多し。ショートケーキが美味しそうな感じ。でもお高い!!


たまにはいいよね~。なんて食べたら美味しい!!今まで食べたショートケーキの中で最高かも。


3人一緒が合い言葉!

店内の女子グループの大声に耐えきれず、ちょっと寒かったけどテラスでいただきました。



お家に帰ってきて調べたら、日本一美味しいショートケーキらしいです。

ビックリ!美味しかったもの~。

パパくんの頼んだケーキも美味しかった。


フレンチパウンドハウス

*** ルージュ*** 価格:599円(税込)
苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使いました。
*** リュミエール *** 価格:420円(税込)
軽い口溶けのチョコレート生クリームに、フランボワーズの程好い酸味を組み合わせたシンプルなケーキです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。