3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:

パーティーの日が母の日の前日だったので、プレゼントをつくるワークショップがありました。ビーズでストラップをつくってくれました。この葉っぱのビーズに紐を通すのが難しかったみたい。


ストラップ

ケイタイを変えたところで新しいストラップが欲しかったからうれし(^_^)


それにしても、母の日のプレゼントはこれで済まされてしまいました。1年以上前からエプロンが欲しいと言い続けているのにパパくんに無視されています。こういう記念日は大切にさせたいと考えているのにパパくんは全然無視するんだよね。父の日にはちゃんとしているのに・・・。プレゼントが欲しいわけではなく、気持ちが欲しかったなぁ。何の意識もなく母の日は過ぎていきました。母の日を教えるのは父の仕事じゃないの?幼稚園ではないからプレゼントも作製してこないから、このストラップがなければ何もない・・・。毎日忙しく生きているのに・・・。

ぶぶくんは節目にはちゃんと気持ちを伝えられる男になって欲しいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家族で夕食を食べているときに、あまりにぶぶくんが楽しそうで、思わず、


ぶぶくんが家族でいてくれてうれしいわ。神様に感謝しないとね・・・。

と私が言ったら、


違うよ、ママのお腹に感謝だよ。だって、お腹から出てきたんだから。

とぶぶくん!


そうだね、ママのお腹からはぶぶくんしか出てこなかったからね・・・。感謝しないとね。


+++++++++++++++++++++++++++++++

寝るときも、

ぶぶくんはママのお腹から出てきたのに、何でパパと似ているんだろうねという話に。


何でだろうね。ママと同じじゃないとおかしいよね。でも、パパに似ているよね。

だって!深いつっこみがなくてよかったわ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勘弁して欲しいわ(-_-)


テレビで「クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!」を一緒に見始めて、ホン者、ニセ者とか自分そっくりな人間が出てくるのに恐怖を覚えてしまったぶぶくん・・・。ソファーの上でママくんに抱っこされて、見ていたんだけど、耐えきれなくなって、チャンネルを変えました。ところが、他の番組でちょうど「お岩さん」が出てくる場面に遭遇。そこから大泣き!一旦TVのスイッチを切ったんだけど、このままでは恐怖心を持ったままで過ごすことになると思って、クレヨンしんちゃんを最後まで見続けました(-_-)ずーっと、全身をママくんに押しつけて、緊張しながら見ていました。いやー、重かったわ。しかも、途中のトイレも一緒じゃないと行けないと言うことでトイレにも一緒に入って、ずーっとつながってました(-_-)結局、最後の最後まで見たけど恐怖心は取れなかった。つまらないストーリーなのに・・・。これからクレヨンしんちゃんは見ることはないと思います。


ぶぶくんは、ドラえもんを見ていても怖くて見るのを途中でやめるんです。どうも冒険心がないのね。この性格は実は私と一緒なのよね。ドラマとか見れない体質のママくんです。似なくても良いのにね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から役員の人達と打ち合わしてきました。相棒の方はおこさんの都合で急遽欠席。他のクラスもくじ引きで役員になってしまった方は欠席でしたが、残り全員顔合わせ。このメンバーならなんとかなりそう。頼れそう(^_^;)頑張ろう~♪


今日から給食。初めての給食は役員さんが手伝いに行っていたという話もあり、役員みんなでお教室へ行きましたが、先生に断られました。美味しそうなカレーの匂いがしていました。帰ってきたら何て言うだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初登校!7時45分集合で上級生達と一緒に登校しました。帰りは4人だけで帰ってきたの。マンション前に早く待機したつもりが、こどもたちの方が早くて、もう少し先までお迎えに行っていたママと一緒に帰ってきました。11時半過ぎの帰りまで何かソワソワしたわ。

ピヨピヨ

男の子はみんな紺色のランドセルです。貼りたくはなかったけど、「防犯ブザー携帯中」シールをランドセルに貼っています。1年生だけ黄色の帽子。ピヨピヨちゃん達です。かわいい~♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月末に私の父方の祖母が脳梗塞で倒れました。当初、寝たきりも覚悟と言われたのですが、おばあちゃんは強かった!結構回復してきているようで本人もリハビリにやる気満々の様子らしいです。母は同居しているので、ぶぶくんの入学式にあわせて上京しようと思っていたのですがムリになりました。お見舞いに行きたいけど遠いし・・・。急ぐような様態でもないみたいなので、お見舞いに入学式の写真を送ることにしました。そこでぶぶくん作品!

カード1 ←このピンクのところに写真

ベッドと青いパジャマの大きいおばあちゃん。お見舞いに来ているママくんとぶぶくん。
カード2

病室に描ききれなかったので、病院の外で待っているという設定らしいです。パパくんと犬を連れたおじいちゃんとおばあちゃん。なぜかピカチューも描きたい気分らしかったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


入学

ピカピカの1年生!


小学校入学しました!前の晩、大好きなお友達と一緒のクラスになれるかどうかドキドキして寝付きが悪かったらしいです。結局同じクラスにはなれませんでした。


3月末に小学校から入学するかどうかの確認のお電話がありました。転勤でお引越という話をよく聞いたのでその影響でしょうか、どうもクラス編成が微妙とのこと。40人ギリギリのクラスかと心配していたら、30人くらいの人数になり親としてホッとしました。教室は扇形に机2個が3列に並んでいました。自分の時代に比べるとゆったりとした感じに思えます(^_^;)


入学式では女の子と手をつないで入退場。これはうれしい!幼稚園では男の子が多くて、背が高いからいつも男の子と手をつないでいたんです(-_-)小学校では出席番号順だったから女の子と手がつなげたようです。しかし、写真撮影の時に簡易の背の順にされたときは後ろから2番目でした。男子が2名女子より多いので、このままではまた男の子と二人組です。手をつなぐ機会なんて減ってくるからいいけどね。


新入生はお行儀が良かったように思えます。来賓のみなさんの「おめでとうございます!」の言葉に「ありがとうございます。ました。」(語尾は分かれました)と大きな声でご挨拶できていましたから、みなさん幼稚園・保育園の卒園式の練習の成果でしょうね(^_^)


2年生の合奏と演技が披露されました。小学校生活をわかりやすく実演してくれたんです。知り合いの2年生もいて・・・。来年はこうなっているのね・・・と思ったりしてね。でも、来年の晴れ姿は見に来れないんだと、幼稚園とは違って小学校は自立を促す場所ですからね。親も自立しないと。6年生の代表の挨拶も立派でした。これも親御さんは見に来てはいないんだろうなぁ。


午後から写真屋さんで写真撮影。これは・・・。もうイヤだったわ。何がイヤって、ママくんの顔が・・・。この為にスーツを買って、前日に美容院へ行ってきたのに・・・。フラッシュの度に目をつぶってしまうから、家族写真がなかなか決まらなかったわ。顔の修正をお願いするところでしたが、3人で立つ写真にしてもらったらどうにかマシなのが撮れたのでこれにしました。段々混み合ってきて・・・。何度撮っても同じ顔のパパくんには驚きました。37インチの大画面で自分の顔の大写しを何度も見るのは辛かった(>_<)写真は2ポーズ、ぶぶくんのランドセル姿と家族写真。できあがりが楽しみ♪


いよいよ来週から早起き生活!初日は地区班の班長さんが連れて行ってくれるそうです。親の班長さんとの顔合わせもあり7時45分集合です。早い(>_<)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


思い出

昨年の夏に法事で行った曾祖母の家の絵を急に描きました。楽しかったんだろうね。曾祖母がいなくなった家は人に貸しているので寂しいです。

たんぼ・家・手押し車・かえる

よく見ると田んぼの上に黒の鳥除けネットも描いています。


昨年の夏に描いた絵はコチラ

毎日、桜の木の様子を見ています。今日は桜吹雪が舞い散っていました。道路は一面のピンク。風が吹くと桜の花が走っていました。桜の絵を描いて欲しいとリクエストしていますがムシされています(-_-)絵は描きたいものをかけばいいよね。わかっているけど・・・。なんで今頃田舎の様子を描いたのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みがもうすぐ終わるよ~(-_-) 短かった気がするわ。

いよいよ小学生かぁ・・・。義務教育だよね。

朝起きられるかなぁ・・・。パパくんの出勤が遅いし、園バスも遅かったから、朝ゆっくりの生活が身に付いてます(-_-)生活を切り替えなきゃ。たぶん、親の方がしばらく辛いだろうなぁ。



今日、天気が急変したのでバスに乗りました。ぶぶくんの料金は必要なのかと迷ったのです(ケチでしょ)。正直に運転手さんに聞いてから乗ることにしたのです。「入学式前ですが、運賃は必要ですか?」と聞いたら「無料です」と運転手さんが即答。ポケットにはこども料金を握っていたので得した気分。次に乗るときは払うんだろうなぁ・・・。背が高いからごまかしもきかないわ。第一本人がダメだろうね。正直だから・・・。

最近PASMO が発売されたんですよね。こどもは記名PASMOなのです。ぶぶくんも欲しそうよ(-_-)電車もバスもパ・ス・モ♪と歌っているからね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。