3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:
先週、数検3級を受検。
自己採点してみたけど、たぶん、合格していると思います。
2次の方が心配で最後の追い込みは母も手伝いました。
意外と出来てよかった。

今週は漢検です。
こちらは全くの本人任せ。
たぶんいけるという言葉を信じてノータッチ。

英検と合わせて、3級そろいぶみの予定。
私の目論みよりおそいけど、中学1年で達成予定。
学校の成績もあげて欲しいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ほぼ一夜ずけの2次対策。
会話の経験がないので、面接は苦手。
日本語でも、苦手な子だから。。。

部活の先生にも練習相手になっていただき、笑顔で対応できるように持ち上げ面接に送り出しました。

で、結果がでました
27/33点
合格点19点を大きく上回りました。
母の計画より遅いですが、中1秋に3級合格。

中2春 準2合格
中3春 2級合格を期待。
何とか頑張ってほしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

実力不足で受検した英検3級。
ギリギリでの合格でもと願ってましたが、
自己採点は37点プラス記入もれ2問。
合格点は40点。
完全に諦めてました。

万一のことがあるかと、受けさせてもらった塾に問い合わせたら、まさかの🈴
44点❗️

自己採点のときに罵倒したのでバツ悪く、
取り上げ中のiPhone(家でだけ使える)の返却することになりました。
ただし、期末テスト後ね^_-☆

全く2次対策をしていないので不安。
英語部の先生に指導してもらうように、今朝送り出しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が子ながら呆れる!

夏休みの最後の日、練習行って、小学校の時の友達とも遊んで、7時前に帰宅して、ご飯食べて、学校の用意していたらやっていなことが見つかった。

夏休みに入ってから、
7月中に宿題は済ますように、
合宿までに済ますように、
1週間を切ってからは済ませた宿題をととのえるようにいったのに。

最後の週に、自由研究、家庭科のご飯作りなどなど大物登場。
極め付けは前の晩に、夏休みの予定表作成。夜中1時過ぎまでかかりました。
気がつかなかったらしい。

始業日、帰宅後爆睡。
練習も休んで爆睡。
午後2時から、夜中に起きてお茶漬けを食べて、また寝て、7時に起床。
17時間。

今日、英語の100問単語テストがあるんあって。
ノー勉強で出かけました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
書くことが余りなくて。。。

久しぶりにジュニアチームの親とお話する機会があり、昨年の今頃を懐かしく思ったわ。夏は清水で、その後は さわやか杯に向けて頑張ってたな。

すっかりひとり立ちして、親の送迎も必要なくなり、3人バラバラの休日が多くなりました。

9月は公式戦が始まります。
出られないかもしれないけれど、がんばってくださいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から9教科の期末テスト。
中間テストがない学校だから、試験勉強も初めて。
大声で教科書を読んでいたけれど、どんなものなんでしょうか?
親も初めて。今回は全く口出ししていません。

95点以上とるように、英語は満点を取りなさい!

と注文は付けておきました(^∇^)


実は先週末に近所に引越しをしました。
約10年振りの引越しは大変。
テスト前に引っ越しするなんて。。。ひどい親ですかね。
段ボールに囲まれて生活しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はJ下部を地元に迎え、練習試合。
元チームメイトと初対戦でもありました。
やはり、相手は何かと一つ上手い。
公式戦も始まっているようで、チームとしても上手く機能していました。
うちは今からでしょうかね。


ツナガリ…
同じ会場で、練習試合の前にたまたま所属していたジュニアの時のチームが練習をしていたんです。お世話になっていて、会いたがっていた学生のGKコーチが来ていて、何とそのままGK練習や試合の手伝いをしてくれました。
というのも、彼もまた今のJYのコーチの教え子。ジュニアチームのメインコーチも小学生の頃教えてもらっていて、そのコーチにGKコーチを借りてもいいかなと許可を取り、残ってくれたそうです。
練習試合後も、そのGKコーチがJYの時に全国大会出場をかけた試合での悔しかった話などJYのコーチが聞かせてくれたらしいです。

今のJYコーチは顔が広いわ。
サッカーはいろんなところでつながります。


最近、調子がいいのか、ずっと先発させてもらっています。
今日は3試合だったので、出番は1回と思いきや、2試合出てきてうれしかったわ。
一人が病み上がりだっただけですが…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶぶくんは学年対抗リレーの選手に選ばれた!クラスで4名。

すごい!   めずらしい・・・・。

クラスで2番目らしいけど、うちのクラスには陸上部がいない。

ダントツのビリになりそう。第1走者とアンカーになるのは避けるようにアドバイスしておきました。


100mの計測の時に、隣のクラスの陸上部と一緒に計測して2秒も差があったみたい。

ぶぶくんより良いタイムの子が他のクラスでは選ばれていない。

最初で最後のリレー選手だわ。



クラス全員リレーでも人数あわせのために、2倍の距離の1周を走る選手になったらしい。

しかし、後ろから3番目に走るので、各クラスの速い選手達と走ることになるみたいで、最初は他のクラスと良いとこ勝負だけど、ぶぶくんの前走者あたりで追いつかれ、ぶぶくんが1周している間に抜かされるらしい。かなしいなぁ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと制服姿の写真を写真屋さんに撮ってもらいました。
4月の予約した日の前日に、ものもらいみたいに目が腫れてしまい一度キャンセル。昨日の天気で、日焼けしていましたが、制服も汚れてきたけど、これでじじばばに送れます。

前回は10歳の記念で撮影しました。
小学校入学の時も撮ればよかったと後悔。
次は高校入学、成人式?

身長差がわかるように親子3人立って撮影もしました。
高校入学の時は私より大きくなっているよね。パパくんとはどうかしら。


まだ、写真屋さんで笑顔で撮影してくれました。
そろそろ不機嫌な反抗期に入りかけています。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。