夏休み最後の日に追い込みをかけ、92冊となりました。これをブログに載せることで、ぶぶくんが何を読んだのかを知るママくんです(^_^;)今年の夏は、親が用意したのもでなく自分で図書館や児童館、本屋さんなどで気になった本を読んでいました。本好きになって良かったわ。来年もいっぱい読んでくれるとうれしいなぁ。
絵本もありますが、児童書も増えています。ゾロリシリーズも好きですね~。ハリーポッターを読む2年生もいるらしいですが、徐々に長いお話しも読めるようになってほしいです。

51. カマキリ (育てて、しらべる日本の生きものずかん 13)
¥1,260
Amazon.co.jp

52.ばばちゃんやさいがいっぱいだ! (えほんのもり)/長谷川 知子
¥1,260
Amazon.co.jp

53.14ひきのひっこし/いわむら かずお
¥1,260
Amazon.co.jp

54.ペンギンサーカスだん (どうわがいっぱい)/斉藤 洋
¥1,155
Amazon.co.jp

55.くわがたのがたくん (かわいいむしのえほん)/高家 博成
¥840
Amazon.co.jp

56.かぶとむしのぶんちゃん (かわいいむしのえほん)/高家 博成
¥840
Amazon.co.jp

57.さかさのこもりくんとこふくちゃん/あきやま ただし
¥1,050
Amazon.co.jp

58.かっとびジャック―おかねはこびのまき (絵本カーニバル)/やました はるお
¥1,260
Amazon.co.jp

59.どりいむハウス おおどろぼうさんと空とぶ自転車 (だいすきBOOKS)/薫 くみこ
¥945
Amazon.co.jp

60.ぶたのぶたじろうさんは、ふしぎなふえをふきました。 (ぶたのぶたじろうさん 4)/内田 麟太郎
¥998
Amazon.co.jp

61.サッカーおばけせんしゅけん (そうえんしゃラブラブぶんこ)/きくち ただし
¥1,155
Amazon.co.jp

62.ぽんぽこトリオとへんなおしろ (どうわがいっぱい)/深見 春夫
¥1,155
Amazon.co.jp
63.ぽんぽこトリオとふしぎなうみ (どうわがいっぱい 71)/深見 春夫(文)
¥1,155
Amazon.co.jp


64.ロージーちゃんのひみつ (偕成社・幼年翻訳どうわ)/モーリス=センダック
¥1,470
Amazon.co.jp

65.にじとそらのつくりかた (おはなしランドくじらの部屋)/かとう じゅんこ
¥1,260
Amazon.co.jp

66.はらぺこおなべ/神沢 利子
¥998
Amazon.co.jp

67.ひとりぼっちのさいしゅうれっしゃ/いわむら かずお
¥2,100
Amazon.co.jp

68.かんたんせんせいとライオン (どうわがいっぱい 69)/斉藤 洋
¥1,155
Amazon.co.jp

69.おさるのまいにち (どうわがいっぱい)/いとう ひろし
¥1,155
Amazon.co.jp

70.100かいだてのいえ/岩井 俊雄
¥1,260
Amazon.co.jp

71.もりのへなそうる/わたなべ しげお
¥1,365
Amazon.co.jp

72.ボールのまじゅつしウィリー (評論社の児童図書館・絵本の部屋)/アンソニー・ブラウン
¥1,365
Amazon.co.jp

73.かいけつウンコのすけ

74.はなをほじほじ いいきもち/ダニエラ クロート‐フリッシュ
¥1,470
Amazon.co.jp

75.まほうの夏 (のびのび・えほん)/藤原 一枝
¥1,365
Amazon.co.jp

76.むったんの海 (くもんの絵童話)/寺田 志桜里
¥1,365
Amazon.co.jp

77.かいけつゾロリ あついぜ!ラーメンたいけつ (ポプラ社の新・小さな童話)/原 ゆたか
¥945
Amazon.co.jp

78.かいけつゾロリの大金もち (ポプラ社の新・小さな童話―かいけつゾロリシリーズ)/原 ゆたか
¥945
Amazon.co.jp

79.葉っぱのフレディ―いのちの旅/レオ バスカーリア
¥1,575
Amazon.co.jp

80.少年と子だぬき (おはなし名作絵本 30)/佐々木 たづ
¥1,050
Amazon.co.jp

81.ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)/灰谷 健次郎
¥1,365
Amazon.co.jp

82.やさいのおしゃべり/泉 なほ
¥1,260
Amazon.co.jp

83.ザリガニさいばん (どうわがいっぱい)/阿部 夏丸
¥1,155
Amazon.co.jp

84.わすれんぼ一年生 (どうわがいっぱい)/あまん きみこ
¥1,155
Amazon.co.jp

85.雪のかえりみち (えほん・ハートランド)/藤原 一枝
¥1,365
Amazon.co.jp

86.バンザイ!なかやまくん (草炎社・新こども文庫)/太田 京子
¥1,103
Amazon.co.jp
87.ちいさいおうち/ばーじにあ・りー・ばーとん
¥1,680
Amazon.co.jp

88.はちうえはぼくにまかせて/ジーン・ジオン
¥1,260
Amazon.co.jp

89.海のおっちゃんになったぼく/なみかわ みさき
¥1,365
Amazon.co.jp

90.モコモコちゃん家出する (アイウエ動物園シリーズ)/角野 栄子
¥1,260
Amazon.co.jp

91.あめあめふれふれもっとふれ/シャーリー モーガン
¥1,155
Amazon.co.jp

92.ひかりの世界/葉 祥明
¥1,680
Amazon.co.jp