今渋谷の東急シアターオーブで公演中のブロードウェイミュージカル ”ブリング イット オン”

お友達に誘われていってきました。

ミュージカルはやっぱりいいな~


なんだろう…大人げなく、涙がボロボロ流れちゃいました。

ストーリーは高校生のほろ苦い青春時代、チアを通して苦しみや

しみを乗り越えるっていう心の価値を伝える簡単なものだけど、

い青春時代を思い出して涙がでたっていうより、何十年たった今も

繋がっていて、仕事をしながらも繰り返し訪れる困難を、学生時代に大切に思っていた純粋な価値観を

今も持っていて、その力で乗り越えているんだなって

改めてきづいたことになんだが涙が出てきたんだと思う。

十代の自分は決して過去の自分じゃなくて、

今の自分の一部だってことかな。

本当にみにきてよかった。

チアもすごく良かったです(^.^)
...
私は長男が男性チアのメンバーだから





感動も倍になったのかな。
日本にいる間に日本のチアノメンバーたちと触れ合うチャンスがあるといいな

なんて、勝手に思っちゃいました。


ブリング イット オン、27日まで公演してます❤️

ぜひ、ご覧ください(^O^)/


































































習量は、見てるほど簡単じゃないんだって子供から聞いていたから、子供と重ねながら見ていたから
チアをみる機会はとても多いけど、あの技を完成させるための練
AD
長男が大学の男性チアリーダーズに所属しているからか・・・

最近の私はチアに夢中(笑)

大学のイベントだけじゃなく、ホノルルフェスティバルや子供チアイベントの参加など、いろいろなところで活躍するかなり人気のチームなんです。
...
先日、日本チアリーダーズの大会、USAをみにいったら小さい子供から大人まで全国から選手たちが幕張に集まって会場内は熱気むんむん!!

日本もチアの文化が根付いているんだな~なんて感じていました。

そして、今回、本場ブロードウェイより

チアリーダー ブロードウェイミュージカル
”BRING IT ON” 上陸!!

絶対行きたい~!!

学生のバフォーマンスもかなりの空中技で迫力満点だけど、
本場アメリカのパフォーマンスを目の前でみれるなんて!!

長男を見ていても、毎日まるで体育会のような厳しい練習を積み重ねているからこそできる数々の技。

華やかなパフォーマンスの裏で血のにじむような練習があることを感じながら
鑑賞したいと思います。

なかなかないチャンスです。

お近くの方はぜひお見逃しなく!!
http://theatre-orb.com/lineup/14_bio/ticket.html



もっと見る
AD

おいしいキャベツの収穫体験

テーマ:
今日は日本列島が大荒れの天気。

東京も大雪とのことだし、新幹線も遅れているようです。

そんな中、

「遠鉄ストア&オタフク共同企画、家族で収穫ツアーとれたてキャベツでお好み焼き教室」

がマスダの会社で行われました。


前日から、中止かもしれないとオタフクさんと打ち合わせをしながら対応を考えていましたが、

なんとかできるだろうとの判断でお客様にご来社いただきました。

今回は家族連れでしたので、小さいお子様もいらして風邪をひかないようにと

ハウス内での鉢植えプチヴェールと芽キャベツのプチ収穫体験も用意したのですが、


なんと、

収穫体験をしたその時間だけ、雨がやみ風も止まり、

キャベツやプチヴェールの収穫をみんな楽しそうに体験してくれました。

感謝感謝です♪


お好み焼きにはやっぱりあま~い「とくみつ」キャベツが最高!!

ということで、とくみつキャベツの収穫をまずは始めました。


「キャベツに根っこがはえてる!!」

「やった~とれた!!」

うれしそうな子供たちの声が聞こえてきます。





次にプチヴェール。

プチヴェールは一本の木にたくさんなっていて、

小さいお子さんでも簡単に収穫できるから、マスダの体験収穫では毎回大人気です。

「こんなにたくさんとったよ。」と大満足。

すごくかわいいニコッ



他にもザーサイやケール、カイランが収穫体験を予定していましたが、

雲行きがあやしくなってきたので、収穫はここまでにして記念撮影。



お部屋に戻り、とれたての「とくみつキャベツ」を使って、お好み焼き教室です。



オタフクさんにはお好み焼き課という部署があって

そこのお好み焼きインストラクターの方が焼き方を丁寧に教えてくれました。


子供たちも真剣に焼き方を聞いています。



さあ、今度はみんなでお好み焼きを焼きます。

キャベツの切り方を教えてもらったので、みんな真剣です。



お好み焼きの返し方もお勉強済です。



さっそく試食。

さっきとったプチヴェールも茹でて試食してもらったら

「おいしい~!」ってお口いっぱいに食べてくれました。



最後は、みんなお好み焼きをマスターしたね、ということで、オタフクさんより認定書が渡されました。



こんなに悪天候だったのに、予定を変えることもなく、

雨に打たれることもなく、楽しい親子体験教室ができてほんとによかったです。


オタフクソースのスタッフのみなさんもお疲れ様でした。

私も今晩の夕食にとくみつキャベツでおいしいお好み焼きを作りたいと思います♪
AD