March 31, 2016

レシピブログ~リプトンひらめき朝食

テーマ:♪レシピブログモニター♪

  こんにちは、 プチごまです。

  いつもご訪問ありがとうございます。



  親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


  やはり、自分にしっかりと躾を教えてくれたことかなぁ。

  そして、寛大な心で自分のことを見守り続けてくれたこと。


  自分が子供を育てて、どれだけ親になることが大変なのか

  ひしひしと感じる今日この頃。。

 

  春休みなので、妹&甥っ子くんたちと共に母も我が家に

  泊りにきてくれてます。

  少しの間、一緒に楽しいひとときを過ごします♪♪




  さて、大好きなリプトン紅茶と一緒に食べたある日の朝食。


    

    定番ですが、自家製ピザと一緒に★


    

      我が子たち、とにかくよくお腹がすくので

      ピザを作って冷凍庫へ常備することもしばしば。

      ピザ生地だけ軽めに焼いて、その上に具材をのせ

      冷凍しておくと、食べたい時にすぐ焼いて食べられるので

      便利です。

 

    

      今回ピザと一緒に飲んだ 

      リプトンイエローラベルのおいしい紅茶。

  

    ピラミッド型ティーバックの中で

    茶葉がゆったり動いて

    良質な茶葉の味わいを引き出してくれます。

   

    紅茶と言えばリプトン、というくらい

    私の中ではかなり昔からお世話になっている

    ティーバック♪


    レモンをうかべて飲んでもおいしいのよね(●≧艸≦)゛

 

  

  〈ピザ 4~5枚分〉

  

  強力粉400g

水250mlと砂糖大さじ1、塩中さじ1

  無塩バター20グラム、牛乳少々

  

  材料をすべてFBでこねる。

  

  できた生地をスケッパーで4~5等分にして

  丸めて、10~20分発酵させ

  平たく伸ばしてフォークで穴をあける。

  ピザ生地完成。

  

 

  具材は、、

  ウィンナー7~8本

  たまねぎ1玉 スライスしたもの

  ピーマン、パプリカ

  コーン

  

  ピザソースを塗ったピザ生地に

  玉ねぎスライスをたっぷり敷いて、具材を適当にのせ

  最後にピザチーズをのせてオーブンで焼くだけ。


  
 
   自家製ピザとリプトン紅茶、

   わたしの幸せな朝食タイムなのでした♪





ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ
 

        

            いつも応援ありがとうございます。

              にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

             1ポチ励みになります♪   

    




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プチごまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。