October 07, 2011

小学校運動会弁♪★ポケモン ビクティニ★

テーマ:♪ポケモンキャラ弁♪

皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆ございます。


風邪の方も徐々によくなり、どうにか3連休最終日の

ブッキーの運動会まで完治しそうです。


毎年思うに、、、どうしてうちの園は体育の日にこだわるのか。

3連休の真ん中に運動会やってくれたら

パパさん達も次の日楽だろうにねぇ。。


さて、先週末の小学校の運動会弁をご紹介いたします。

最近は結構普通なのかしら、

運動会なのに親とは別に子供達は教室でお弁当を食べるパターン。


 登下校も別だし、普段の学校とあんまし変わらないよねw


 ってことでそよそよのお弁当はこちら。
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
  ポケモンの『ベストウィッシュ』をダンスで踊るそよそよ。

  『運動会は絶対ビクティニね!』と前々からご要望頂いてましたので

  前日お弁当箱をどれにするか一緒に選び、こんな感じになりました。

  ビクティニのオレンジは今回人参を使用しています。

   

  そよそよは白組なので、ビクティニも何気に白はちまき(●≧艸≦)゛

  サンドイッチは豪華にデミバーグベーコンエッグサンドです♪

 

  ビクティニ・・・チーズ、人参、カニカマ、海苔、ハム

  デミバーグベーコンエッグサンド(ハンバーグ、ベーコン、エッグ、レタス)

  鶏肉の竜田揚げ、大学芋、海老ときゅうりの簡単マリネ

  モンスターボール切りりんご、イエロープチトマト、巨峰


  今年も有難いことにやっぱりみんな集まってきて

  大盛り上がりだったそうです。

  喜んでくれてよかったわ♪

  ただ、食欲旺盛娘には量、若干少なかったようですw


    
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
    ダンスに大玉ころがし、綱引きに50m走。

    結果的に総合では白組負けちゃったけど、

    一生懸命頑張ってるそよそよ、輝いてたよ~!!




   運動会を観戦する親達の食事はと言うと、

   毎年お弁当を持参してグランドで食べる方達は少なく

   一旦うちで食事してまた来るか、外食して戻るパターン。

 

  我が家は私が風邪引きだったので、もちろん一旦うちに戻りました。

  気分だけでもと思いお弁当作りましたよ~、家族の分も!!!

   (内容はあまり期待しないでくださいw)



   
   プチごまのenjoy!キャラ弁♪


    大人2人&ブッキー(年中)1人のお弁当。

   どんだけ唐揚げ好きやねん!って感じですw

   お姉ちゃんも帰ったらまだ食べたいと言ってたので多めにね。

  

      
プチごまのenjoy!キャラ弁♪
     おうちで食べたので、プレート盛り。

     ひんそなのでwぼかし入り∵ゞ(≧ε≦o)ププッ


 こんなん風邪引きのとき早起きして作ってるから、夜こじらせて寝込むっちゅうねん(爆)


   いいの、いいの。旦那っちもブッキーも満面の笑みで食してくれたから。

   家族の笑顔が見られるなら少しぐらいの風邪なんてなんのそのグー音譜


   さあ、来週のブッキーの運動会。。

   そろそろ何作るか考えねば。このままじゃ何もネタありません。。。

   

   今日はブッキー、運動会前で午前保育なので

   さっさと家事済ませちゃおっと。

   では本日もはりきって参りましょう~!  



モニター参加中!     




いつも応援有難うございます。

      にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
   1クリックとても励みになりますありがとう

  

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード