滋賀県大津市(湖西)ベビーマッサージ教室~Petite-Lily~(プチリリー)

資格も取れるベビーマッサージ教室『Petite-Lily』(プチリリー)のブログです。
滋賀県大津市堅田を中心に、湖西で活動中♪


テーマ:

こんにちはbaby_smile01


滋賀県大津市で活動中の

Petite-Lily ベビマセラピスト みかりですbaby_smile04


最近、ちょっと暖かい日が続いて「そろそろ春かな~桜」と思っていたのに

昨日と今日はまさかの雪~雪だるま

冬に逆戻りですね・・・ショック



さてさて、タイトルのとおり

先日開催しました、3回コースの3回目のレッスンの日も

急に寒くなり、雪の降る日でした。


お越しいただいたのは、K様と9カ月になったMちゃん音符


前回のレッスンはこちら♪


1回目は1月31日でしたので、1ヶ月以上も間が空いてしまいました↓☆

子どもたちの学級閉鎖や体調不良が重なり、延び延びとなって大変お待たせしました。




お久しぶりのMちゃんは、前よりも人懐っこくなっていましたラブ


車から降りてすぐに、ニコニコと可愛い笑顔を振りまいてくれたのですが・・・


マッサージを始めようとすると、ごろ~んとうつぶせになり

前回の復習をなかなかさせてくれませんでした笑


お腹のマッサージをすると、自分のやりたい事と違うからか

え~ん女の子(泣く)と泣いてしまったり・・・。


そんなときでも、無理に押さえつけたりせず、赤ちゃんの気持ちを優先して大丈夫音符


ベビー人形を使って練習や復習をして、お家でのリラックスタイムにマッサージしてあげればいいんですよハート





こんなふうに、ベビー人形と戯れながらすすめさせていただきましたUP↑




じっと寝ころぶ事をイヤイヤ~って逃げ回る赤ちゃんでも

「とんとんぱぁ~♪」は大好き音符

Mちゃんもしっかりと楽しんでくれたみたいです。






最後は、ママと一緒にばんざ~~い音符


次回はいよいよ最終回。背中のマッサージですよ。


ベビーマッサージの後は、ママへ癒しのプレゼントプレゼント

15分程度のハンドトリートメントかリフレクソロジーのどちらかを選んでいただきます。


K様は、ハンドトリートメントをご希望とのこと。


しっかりと心をこめてトリートメントさせていただきますね♪☆



Petite-Lilyでは、3回コースをご受講いただいたママに

15分程度のささやかな癒しの時間をプレゼントしています。

3回目のレッスンの時に、ハンドトリートメントもしくはリフレクソロジーを施術したします。

子育て中のママは、サロンに行く機会もあまりないですよね。

RTAのベビーマッサージセラピストは全員、このハンドトリートメントと初級のリフレクソロジーの資格を取得しています。

ふだん赤ちゃんのお世話でお疲れのママに、ぜひ癒されに来ていただけたらな~と思います。





お問い合わせはお気軽に

コレ下記までどうぞ。




℡* 077-575-3792 平日9:00~17:00
(留守番電話対応)

sao☆ petite-lily★gaia.eonet.ne.jp 24時間OK
(★→@に変えてくださいね)



ベビマセラピスト みかりでしたbaby_smile04





*花*よろしかったらコレクリックお願いしますbaby_smile02



にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大津市湖西ベビーマッサージセラピスト 上田 美夏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。