こんにちは(*ˊᵕˋ*)

petit  meです♡



今日は1日中

優しい雨が降っていますクローバー

つられて私も、優しい気分になっています(笑)



それでは今日も書きたくなったことを

氣ままに書いていきますね(*ˊᵕˋ*)




{A303F070-9E3E-4FCF-B88B-3F471FF16C19}
キレイ✨




という記事にも書きましたが、

ここ20年ぐらいの間で

私は、何度も迷子になりましたデレデレ
(道に迷う迷子ではなく、心が迷子ですw)

スピリチュアルと呼ばれている系統の思考に

どっぷり浸かってみた時期も何度もありましたし、

それではいけないと、現実的なものしか信じない!

とスピを遠ざけた時期も何度もありましたし、

その中間の、自分的には、

いい感じ〜照れ

ニュートラル〜照れ

というような時期も何度もありました。



そしてここ最近、

色々な情報に触れたり、
(小さい頃に受けた傷を癒やそう、等々色々)

色々な方のセミナーや

セッションを受けに行くうちに、

自分の心の傷をなんとか治さなきゃ!

トラウマをなんとか癒やさなきゃ!

という思考にまた陥り、
(最近よく思うのは、心の傷とかトラウマっていうものも本当は無いのではないかな〜、ということです。
上手く言えないんですが、なんとなくそう思うのですピンク薔薇
続きを読んで、なんとなーく汲み取って頂ければ幸いですちゅー
言葉にするのって難しいですね笑い泣き)


最初楽しくてワクワクしていた

セミナーやセッション、情報収集等が

辛くなっていきました。
(全ての情報やセミナー等が辛くなったわけではないのですが照れ
傷との対峙をしないと楽になれないよ。というような情報に触れると楽しくなくなってしまうのです。)



なんで私またこんなことに必死なんだろう……?


なんでこんなに心が苦しくなる事を
(傷やトラウマを探し出して向き合ったりすること)

またやらなきゃいけないんだろう…?



今まで何度もやってきたよ…?

たくさんの本を読んだり、

セミナーやセッションを受けたり、

色々手を尽くしてきたよ…?



本当の幸せってどういうものか

感じたくて、知りたくて、

心の傷の治し方を知りたくて、

トラウマや傷との対峙を『しなきゃいけない』

と『また』思ってしまっていました。





今回、再度↑このような思考に陥って、

なんとなく氣づいたことがありました。





『このままあるがままでいいのかもしれない』





苦しくしているのは自分かもしれない。

これが苦しいこと、辛いこと、

と自分で決めつけているだけかもしれない。

治さなければいけない、と

自分が決めつけているだけかもしれない。

別に治そうとしなくてもいいのかもしれない。

治らなきゃいけない時は

治るようになっているのかもしれない。

全てはなるようになっているのかもしれない。

心の傷などに限らず、

すべての事はなるようになっているのかもしれない。



そう思ったのです。





私たちは元々、純粋な光で

愛がたくさんで軽い波動のところ?(場所ではないですが)にいたのに

わざわざ波動の重い物質次元に降りてきた…

なんでだったっけ…?


苦しい、辛い、寂しい、も

嬉しい、楽しい、幸せ〜、も

色々なことを体験したくて、

色々なことを感じたくて、

ここに来たんだよな〜

ということに改めて氣づいたのです。


でもやっぱり生きていれば

楽しく楽に幸せに暮らしたい

と思ってしまいます。


だから、傷やトラウマと対峙して、

それを癒やさなければ!と頑張るほどに

苦しくなるのであれば、

本末転倒のような気がしたのです。
(私にはこのやり方が合わなかった、違和感を感じる、ということなので、決してこのやり方を批判してるわけではありませんよ照れ)



酸いも甘いも体験したくて

ここにいるのならば、

起こること、湧いてくる感情も、

このまま味わえばいいのではないのかな〜
(これは決して、感情に溺れて気持ちがドーーンと落ちたままでいてもいいということではないんですよwデレデレ
味わう=観照する  と言えばいいでしょうか。)

深刻になる必要はないのではないかな〜

と思ったのです(*ˊᵕˋ*)




『もしかしたら、

このままあるがままでいいのかもしれない』





私達の派生元(宇宙とか根源とか呼び方はそれぞれ)は

自分が何者かを知りたくて

人間などの身体でいう細胞分裂?を起こし、

たくさんの存在(自分の分身)を派生させました。



自分が何者かを知りたいから

色々な体験をしたい……


ということは、どんな体験でも

宇宙にとっては素晴らしい情報

というこということなのかな…?



だから、全てをあるがままに体験し、

あるがままに感じていれば

もしかしたら完璧なのかもしれない………





これが私の最近の氣づきです……゚・*:.。❁








今日も最後まで読んで頂きまして

本当にありがとうございました♡

感謝します(*ˊᵕˋ*)










全てはhappyに繋がっている゚・*:.。❁







↓ポチッとして頂けると嬉しいです♡

人気ブログランキングへ





AD