ラス子とゆかいな仲間たち

超マイペース夫とにぎやかな3児の世話に翻弄される毎日です。


テーマ:

何を隠そうこの私、青春はゲーム(主にRPG)黄金時代と共に過ごし、そこそこのゲーマーを自称しております。


かの国民的ゲームももちろん、数十年来、私の心を虜にしております。


さてさて。


今月初旬に発売された新作。


私は前評判もよく調べないまま、DQブランドにひかれて数か月前から予約をしていたわけです。


んで、発売日に我が家に到着!


そしてやってみた感想。。。


まずオンラインゲームというのが初体験だった私にとっては「???」の連続で。


システムも流儀もよくわからず。


なんというか、人に気を遣いながら、コミュニティーを作りながら、レベル一つ上げるのも一苦労。。。みたいな煩わしさ、というか気軽な感じのなさが最初はなじめませんでした。。。


ダンナと一緒に、操作とチャットと役割分担して(笑)。


愚痴りながら、文句を言いながら、ツッコミを入れながら(笑)。


流れのままになんとなくすすめてみたところです。


んで今。


ダンナと2人で、夜まったりとゲームするのは最近のちょっとした楽しみではあります。


2人の感想と結論。


「どらくえ」だと思うからいろいろツッコミたくなるのであって(笑)

「どらくえ」だと思わずに、新しいゲームに挑戦していると思って楽しもう!


ということに。


ダンナはそれなりに楽しんでいるみたいです。


でもかつての「どらくえ」を求める方からは、ちょっと辛い評価かも(笑)。


私も、そこまではハマれないし、一人ではやる気しないです。。


あの、時間を忘れるほど夢中になって、一人の時間が楽しくて仕方なかった(笑)かつての名作が懐かしい。

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード